FC2ブログ

ランチは高級おフレンチ♡

2013/10/02 Wed 08:20

おととい月曜のことを書きますね。

専業主婦の月曜は、大忙しなんです。
週末、遊びに遊びまくったツケがまわってくる日なんだな。
なので、今までどんなにおいしい話があっても月曜に誰かと出かけるなんて事はまずしない。(あ、夜はフルオープンですw)

先日武井シェフと飲んだとき、
「月曜ランチに『Bouley』行くから一緒に行こうよ」とのお誘い。
『Equus』さんで働く姫と年齢の近い日本人男性も一緒とのこと。
おおおおっ☆☆☆ でも、即お断りしましたよ。だって月曜ランチ時間なんていろいろ家事してるから無理だもの。

そしたら「買い出しもするし、夕飯も作ってあげるから」と来たら、、、、

行っちゃうよねぇ♡♡♡

『Bouley(ブーレー)』@NYC(TriBeCa)
IMG_8639_20131002044309bfd.jpg

わーい!久しぶりのブーレーさんだー!

外から厨房の様子が見えました。大人3人がじろじろじろじろしてたから変質者と思われたに違いない。
IMG_8603_20131002044327c6b.jpg

入ってすぐにリンゴのお部屋。いい香り〜♪
IMG_8604.jpg

そしてウェイティングルーム。
IMG_8638_20131002044324984.jpg

姫の席から見える店内。12時ですでにお客さんちらほら。13時過ぎあたりからお席8割は埋まってました。月曜から皆さん優雅ですなぁ。
IMG_8610_2013100204430790c.jpg

シェフも謎だと言う、最初に出されるパン。これつまんでメニュー選ぶってことなのかね?
フラキシードのパンとぶどうとリンゴのパンでした。
IMG_8608.jpg

ワインはフランスから白のジヴリを♡
あ、姫ブログ初登場。初対面のよっしーです。武井シェフとは10年以上の付き合いだとか。
IMG_8611_201310020444043ea.jpg
初対面でいきなりニックネームをつけた人w 

3人ともテイスティングメニュー $55.00を。
ブーレーさんて夜は高級おフレンチだけど、昼はリーズナブルなんだよね。

まずは、アミューズブーシュから、トマトのスープにぷりぷりロブスター。
IMG_8614.jpg

ここで、パンおじさんが登場します♪
10種類以上のパンからお好みを選べます。姫はいちじくとピスタチオがお気に入り。
IMG_8620.jpg

料理は3人とも違うのを選んだけど写真は姫だけで。

それではお料理一気にいきますー。

Big Eye Tuna(鮪)
白く泡泡してるのはアップルなんです。今シーズンだもんね。ほんのり甘くて鮪との相性もいい感じ。
IMG_8618_20131002044346fcb.jpg

こちらサービスでいただいた、ラングスティーヌ。甘くておいしいですね。隣の白いのはナマコなんです。フレンチにナマコねー。意外。これもチューイーでほんのり甘味があって美味でした。
IMG_8623.jpg

お店のスペシャリテでもある、Porcini Flan(ポルチーニ・フラン)。
ポルチーニの茶碗蒸しに黒トリュフの出汁がかかってるんです。
IMG_8625_201310020443431a6.jpg

ダンジネスクラブもたっぷり♡ バケツでぷりーず。
IMG_8626_20131002044325627.jpg

またまたこちらもサービスでいただいた、今が旬の松茸!
「アメリカとか中国じゃないよ、日本からだよ」とのことだけど、うーん、どうだろう。。。香りが薄かった気もするけど、貴重な松茸食べれたしサービスだから超はっぴー!
IMG_8628.jpg

肉食姫がなんとメインディッシュに、Indian Reservation Sourced Copper River Salmon(サーモン)。
サーモンの火加減ばっちり☆ 丁度いいミディアムレア。しっとり柔らかなサーモンと爽やかミントペストがいい感じ。でもメインディッシュにしては軽い味付けだったな。
IMG_8630_20131002044405729.jpg


こっからデザートです。

これはサービスだったのかな?アバンデセール?
ホワイトチョコレート・クラウドって名前らしいです。ホワイトチョコレートが口の中でふわっと溶けるの。これめっちゃ好きな味と食感。でも知覚過敏だから歯にしみるw
IMG_8631.jpg

Tristar Cooks Falls & Santa Barbara Organic Strawberries(苺とアマレットのアイスクリーム)。子供の頃食べたイチゴミルクを思い出させる味♡(の高級バージョン)
IMG_8632_201310020443301fe.jpg

またサービスしていただいたデザート。
バナナプディング。あと4種類のアイスクリームもいただきました。
甘党の姫にはたまらない♡
IMG_8634_20131002044329b5a.jpg

たくさんサービスしてくれるので、テンション上がって、写真撮る前にデザート食べちゃった。。。こんなことブログ始めて以来初めてかも。Yelpからお写真お借りしました。
Hot Valrhona Chocolate Soufflé(チョコレート・スフレ)
器にふわふわスフレが出てくるかと思ったら、これフォンダンショコラでしょ?でした。中から熱々チョコレートがとろり♡
l.jpg

やっぱブーレーさんのランチはお値打ち!
サービスも料理も雰囲気も素晴らしかった。

お約束のトイレをぱちり。ここに住めるよねってくらいゴージャス☆
IMG_8636.jpg


もちろん続きありますよ。
ご飯作ってくれる約束だもの。その様子はまた明日ー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-フレンチ | コメント:(14)
コメント:
No title
出だしはパン!パンパンパン!みたいなw
なぜパンが先なんでしょーね?温泉宿で饅頭出される感覚?
あ!日本大好きブーレーさんの次のターゲットは「日本の温泉宿タイル」とか?
そしたらウェイティングルームに卓球台かな。w
Re: hyan-san
え!?日本の温泉宿タイル!?もちろんNYですよね?興味ありますねー。是非ともピンポン取り入れてもらいたいです。食前でも食後でもいい運動になりそうなw あ、瓶牛乳も欲しいすね。

あのパンはやっぱ謎です。。。
No title
くまちゃん無しで姫ちゃんが紅一点でお食事なんて、かなりの驚き👀 
ましてやお一人初対面だし
くまちゃん心配で仕事手につかなかっただろうなー。

しかし、さっすがブーレー♡
目でみるだけで幸せになれるー。食べたら天に昇れるだろうな〜。

なまこ? お料理おんちな私ですが、こっちでなまこ料理ってポピュラー? 
目の付け所が面白いね。
『ポルチーニの茶碗蒸し』が超食べたい。
ねぇ、天才姫! 絶対再現出来るッしょ!? 作ってーー!

そして続編はいつアップ? 期待度MAX!!
白飯持ってPC前で待ってるから。
Re: Rin-san
両手に花で行ってきましたよ♡
初対面よっしーさん、無口な料理人って感じだから、そっとしておいたわ。シェフも静かな方だしね。私一人でぺちゃくちゃしゃべってたかも。あは。

ブーレーの料理はさすがに再現が難しい。ダンジネスクラブは蟹缶?ポルチーニはしいたけ?w それならできるぞ。あ、黒トリュフの出汁はどうしよう。うーん、じゃほんだしで。ってそれ普通に茶碗蒸しwww

白飯よりもワインを用意!まだ冷蔵庫にあったっしょ。(ふふ、密かにあのワインを狙ってる人w)
No title
↑愛ちゃんが。。。一人でぺちゃくちゃしゃべってたの???
愛ちゃん、初対面とか緊張して寝れない派じゃなかったっけ???
。。。人って変わるのねぇ。。。
にぃやんジェラシーで大変なことになってなかった?

これ、お値打ち!なんすか。。。
その大蔵省くれませんか。
絶対主婦の月曜日じゃねー。www
買い出しして作ってくれる???そりゃーお抱えシェフ?!爆

前にブーレー、辻調、有田の器たちのコラボがあったぁ。ブーレーさん和がセンス、味がお好きのようだったわ。有田焼とブーレーフレンチ〜迫力(((o(*゚▽゚*)o)))

あぁ〜そのトイレでいいから行きたい。それよりディナーの方が気になるじゃないのぉ。楽しみにしてるわん。
Re: 麻衣ちゃん
うん、めずらしいでしょ。愛がぺちゃくちゃするの。いっぱいツバ飛ばしてやったぜw
初対面だったけど、シェフがいたからね、緊張しなかったよ。

くまちゃん全然ジェラってなかったー。逆に喜んでたよ。「おいしいものたくさん食べておいでー」って。ちっ、なんかつまんねーな。

ブーレーは高級だからね、ここで100ドルちょっとで食べれたらお値打ちになっちゃうんだよね。
うちの大蔵省?あげれないけど貸し出しします。また愛が必要になったら返してねw
No title
武井シェフとの一日デート、@ブーレーなんてスタートから贅沢!あれ?ランチデートも両手に(逆)花??いいなー。けどやっぱきんちょうしそう。でも姫さんのお言う通りお酒飲んだら大丈夫かもw!

ブーレー相変わらずいいね。フレンチでナマコ使うのって初めて見た。ポルチーニフランもヨダレもんだわー。ワイン片手に画面舐めそうになったw。それにしてもいっぱいサービスしてもらったね!

シェフとのデートの続きが気になるー!買い出し&晩ご飯作ってもらえるなんて!姫さん幸せものー。一度でいいからシェフが調理してる姿拝みたいw。なーに作っていただいたのか… 続編楽しみにしてるね‼︎
Re: fusafusamama-san
うちら、絶対月曜は誰とも会わなかったよねw 二日酔いの時も多いしw
買い出しもご飯も作ってくれたけど、やっぱ疲れたね。朝からシティで、夜0時過ぎまでどんちゃん騒ぎだよ。いっぱい食べたはずなのに、体力使ったせいか、痩せたw んで、火曜は二日酔い。死んでた。

ブーレーさんはほんと日本ラブよね。有田焼とフレンチ、マミーのど真ん中じゃない♡ その企画またやってくれないかしらん。
Re: K-san
でしょー。昼から贅沢しちゃった♡ 両手に逆花も気持ちええもんだ。クセになるw

フレンチにナマコは私もびっくり!本当のお姿見せたらアメリカ人は食べれなさそうだよね。あの黒い物体があの厨房にいるのか。違和感あるな。
ん?ワイン片手にってことはもう始めてるなー。いいないいないいなー。今晩は何を食べてるのかなー。そちらでの食事情かなり興味あるよ。たまにでいいからFBよろしく!

シェフが料理してる姿はやっぱ格好いいよ♡ 後ろから抱きつきたくなっちゃう♡♡♡
No title
なんか、特別豪勢な一日だった予感☆ブーレーのホスピタリティとアットホームな雰囲気が大好きだったよ~(><)子連れは絶対ダメなんだって!!とーーぶーーーん行けない。くすん。
 なんか、続きも超気になるよ!我が家は坊がこんな時に風邪。。。Kattyもちょっと風邪気味。。。誰かさんだけはピンピンしてて、、、ほら、何とかは風邪ひかないって、、、当たってるわ~v-14
No title
ブーレー、次にNYに行ったら、絶対に行く!!リンゴの部屋がずっと気になっていて、行ってみたかったんだけど、料理自体もこんなに素晴らしいんですね!

黒トリュフソースのポルチーニフランにダンジネスクラブなんて、私の好物てんこ盛りの一品じゃない!超食べたーい!!同じ物は出て来ないよね〜。悲しい。

10月のNY訪問、なくなりそう。マーちゃんの方がこっちに帰って来るみたい。行きたかったのにな〜。
Re: HELLO Katty♪-san
ブーレーさん、子連れはダメかー。うん、、、でも確かにこの雰囲気に子供はダメかもだね。(でも大人しい坊ぼ君なら大丈夫な気もするけど)坊ぼ君面倒見るからジャニとデートしたい時は言ってね。遠慮なく。たまには夫婦でラブラブデートもしたいっしょ。

あらら、風邪大丈夫かな?これから週末は忙しくなるんだよね。お大事にね。
くま姫今週末はあそこに行くよー!
Re: ぴよ@TX-san
夜のムーディなブーレーさんもいいけど、このお値打ちランチがお薦め!
あのリンゴって持って帰ってもいいリンゴなのかしら?w 皆が思ってる事だと思うのよね。帰りに手に取って、、、、やっぱダメだと思って戻しておいた。

ポルチーニフランはスペシャリテだから年中ありますよ。これは絶対に食べなきゃダメですよ。幸せーになるお味ですわよ♡

旦那様がおうちに帰られるのね。そうだよね、息子達にも会いたいものね。寒ーい冬のNYもいいもんですよ。クリスマスシーズンがいいと思うー!鍋囲みますか!

管理者のみに表示