FC2ブログ
昨日はちょっとした理由でお一人様姫ご飯になっちまいました。

アメリカではアメフトシーズンになりましたね。
昨晩もベアーズの試合だったのです。
でもね、Chicago Bears vs. New York Giants。。。

そう、前日からくまちゃんの機嫌が悪い悪い。
「絶対負ける絶対負ける」ぶつぶつぶつ。

そんな試合当日も、何だか冷たい感じ。
これは近寄らない方がいいなー、って思って、別々に食事することにしました。
(もし一緒に食事しても話しかけれないオーラで怖いの。。。)

くまちゃんは、地下のプレイルームに行かせ、姫はお一人様ご飯楽しんじゃいましたよー!いえーい!
IMG_8897_20131011210704dc7.jpg

これ料理名が出てこない。
刺身サーモンを厚く角切りにして、醤油ベースのソースかけて、上に旬のりんごを乗せてみたの。
IMG_8888.jpg

りんごを料理に入れてみたいって思ってね。すりおろしてからライムと和えた。
IMG_8894_201310112107050ec.jpg

それでは、いっただっきまーーーーーっす!!!
IMG_8899.jpg

地下から、
「うおー!いけー!おおおおおお!!!!」って、動物の声がたまに聞こえてくるw

りんごとサーモンいけるね!甘いリンゴだからペッパーきかせた方が味が引き締まっておいしい。今回はピンクペッパー使ったけど、がりごり食べながら楽しんだ。
IMG_8901_20131011210726786.jpg
平目の方が合う気がした。今度はそっちも試してみよう。

イタリアンソーセージ、ナス、パプリカ、オニオンのトマト煮込み。
悪くなりそうだった冷蔵庫の野菜ぶっ込んだ。
IMG_8907_20131011210644665.jpg

こんなぶっ込み料理でも、野菜が甘くって非常に旨かったりする♡
IMG_8909_2013101121070859a.jpg

おいしい野菜とソーセージ食べながら、、、
ステーキをじゅじゅじゅーーーーっとな。これうちで一番でかいフライパンなの。ステーキもかなりのでかさです♡
IMG_8911_20131011210646853.jpg

焼いてる間に、おつまみで待つ。
IMG_8914_201310112107254ad.jpg

武井シェフの真似っこして、ガーリックとバターで香りづけ。
いい香りすぎて失神しちゃうん♡
IMG_8916_201310112106486b1.jpg

男前リブアイステーキ。
IMG_8918.jpg

ちょっと近くに寄ってみよう。君、相当ハンサム。
IMG_8920_20131011210722e49.jpg

キレイなミディアムレアで。
IMG_8922.jpg

味変で姫チュリもたっぷりつけてっと。
IMG_8923_201310112106450be.jpg

最高に、、、

うまいーーーーー!!!!なディナーでした。

食後は、ご飯食べておやつ食べてワイン飲んで、だらだらだらだら、あいつを待つ。

家が壊れるんじゃないかってくらい、ワーワー騒いでたけど、
さて、結果は、、、、

勝ちましたーーーー!!!

27対21でちょっと危なかったけど。

くまちゃん良かったね!おめでとう!!!

今日のハナキン弾けちゃおうっと。


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(14)
コメント:
ほんとにおいしそーーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤!!
いつも、目で見るだけでも楽しませて頂いてます♥️

姫さんのブログを見てると、NYにもいろんなところがあるんですねえ〜!
わたしは学校周辺から全然動けないんですが笑(怖がり&英語病)、いつかもうちょっと冒険できるようになりたいです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
No title
骨付きな野生な肉・・・
そしてその前にソーセージの煮込みを食べてるあなたはやっぱりすごい。その胃袋ちょっと貸して!!!www

肉せくすぃすぎて、マミー失神だよ。ってかここまでガーリックなかほりがしてきたって。

そのサーモンとりんご頂いた!!!めちゃめちゃ美味しそうじゃないのぉ。泡泡泡、泡が何本あっても足りない事件を起こしそうだわん。

ギリギリ勝ったのね。ってかそれ逆転系で勝ったのかしらん?それによっては応援のくまちゃんの凄さが変わってくるわよね。隣近所から苦情なかったかーーーい???だってシカゴファン・・・でしょ?爆

すってきなぁ~はなきーーーんを♪あぁ~ん肉。はは~~~ん。だわぁ。変なテンションになっちった。www
No title
ほんとファンなんだねー。
リッチも麻衣も、二人とも全然スポーツ好きじゃないから(あ、格闘技なら見るけど)そういう熱いの、よくわかんないなー。
二人、別々で食べる程機嫌悪いんだー。
にーやん、そういう時何食べてるの?

なんか、アペタイザーが家庭料理じゃない。
つか、アペタイザーから作るとこが既に家庭料理じゃなぃけど。
ほんとレストランだねー、愛ちゃんとこの食卓は。
そして、トマト煮込みがメインかと思ったら、しっかり男前な肉が出てきたw。
さすが。
裏切らないね。
Re: らて-san
私も最初の1、2年はNYのイベントやら楽しい事やらなんて全然知りませんでした。なんか、多分気持ちに余裕がなかったんでしょうね。(アメリカ永住なのに日本をずっと引きずってたし。) 英語できないことも、開き直ってるわけじゃないけど、何とかなる事に気づいてから随分生活が楽になって楽しくなってきました。
もし超対応の悪いレジの人とかいても、笑顔で「さんきゅー♪」って言うと、不思議と向こうも笑い返してくれるんです。最初はそれができずに、あそこのグロサリーは行きたくない、とか思ったもんです。前向きにハッピーにしてれば、人生そうなっていくみたい。らてさんも怖がらずにばんばんいっちゃいましょう!あ、お酒飲んでると強気にもなれるw お互いNY生活エンジョイしましょうね♪
Re: fusafusamama-san
今度胃袋貸すからいつでも言ってー。肝臓はマミーの方が強いか?www 貸して。
この前のマミーのフィレもせくすぃだったけど、こいつも結構いけてるでしょ♡ 心の中で「ああ〜〜ん。あは〜〜〜ん♡」ってなってたよ。(あ、私まで変なテンションにw)

このサーモンね、なかなかよ。でも後から思った。平目か鮪の方が合うってこと!でも冷凍庫にはサーモンしかいなくって。醤油ソースはね、醤油、ワサビ、胡麻油、ネギを混ぜ混ぜしたよ。最後にゴマ散らせば良かったな。今ごろ気づいた。ま、閃き料理だから次回また頑張ってみるわ。

苦情はなかったけど、私が非常に迷惑してた。大声で騒ぐからドキっとすんのよ。心臓に悪いわw

マミーも素敵なハナキンを。ゴルフ三昧ですな、奥さんwww
Re: 麻衣ちゃん
ファンなんてもんじゃない。
もしスーパーボールまでベアーズがいったら、何百万出してでも席買うって言ってたよ。アホかって感じだけど。それくらい熱いんだよね。週末は試合がないから、穏やか〜に過ごせそう。
くまちゃんはね、ダイエットメニューだから、野菜中心だよ。サラダとかスープとか野菜の煮込み料理。別々に作るの超めんどー!でも愛があるから作れるの♡

刺身食べて、肉食べて、また肉食べるの。んで、〆はデザートにご飯なの。これでも食欲衰えたほうなんだけどなー。
No title
ベアーズ勝って良かったね!くまちゃん!(あ、本当に良かったのは姫しゃんの方かwww。)
料理にリンゴって思いつかないー。使いたいと思ってもどんな料理作ればいいのか、そしてどう調理するのか分からず固まるw。
あ、そうそう。テレビでラム肉のグリルをミントゼリーと一緒に食べてたのを見たんだけど、くま姫もやったことある?アメリカじゃあ普通の組み合わせだって言ってた(^^)
No title
仲良し夫婦でも、適当な距離感って大事ですよね〜。私も自宅ではマーちゃんが書斎に籠っている時はほったらかしてあげています。

NYのアパートでは、その距離感が保てないので、イライラするのかも。

ステーキはやっぱリブアイですよねー!!
焼き加減抜群ですね。美味しそう。

鹿児島ではキビナゴの刺身、食べて来てね。天ぷら(魚のすり身を揚げた物、「ちんぴら」という商品名でもあります)も美味しいですよん。私の代わりに食べてきて〜。
Re: ヨッピーsan
今回は生リンゴを使ったけど、バターでソテーしたリンゴをソース代わりにするってのもいいよ。豚フィレ(豚ロースでも)を焼いて、リンゴソースと一緒に食べると美味ですよーう!豚とリンゴの相性は抜群なのだ。レシピぐぐったら出てくると思うから今が旬のリンゴでお料理試してみてー。
ラムとミントはマストだね。超旨いよ。私はゼリーじゃなくて、ヨーグルトとミントを和えたのをつけて食べる事がよくあるかな。日本と違ってこっちはハーブが安いから食べ放題使い放題。でも日本紫蘇とか激高であんまし買えんけど。。。茗荷とか、、、1本三ドル(約300円)とか超高級食材だぜ。
Re: ぴよ@TX-san
適当な距離感ね。確かに必要よね。
私はず〜〜〜〜っと一緒にいたいけど、怖いくまちゃんと一緒にいるのはイヤなので、そっとしておいてるだけなんです。あんなに機嫌が悪くなきゃ、24時間横にぴったりしてたいくらいだわよ。未だにテレビ見る時は手つないだりイチャイチャしてますw 家の中でおいかけっこする夫婦を想像してみてください。「待てー!きゃー!」みたいな。アホですw

鹿児島は海と山のご馳走天国ですよね。焼酎巡りがとにかく楽しみ〜♡
ぴよさんのかわりにたくさん食べてきますね!
No title
お一人様ごは~ん☆
サーモンとっても美味しそうです!!
まねっこリストに追加ですかなwww

優しさの塊(ブログさんを拝見していての勝手な感想です。。。)のようなくまちゃんさんが。。。
ちょっとびっくりです
でもでもアメフトってとってもとって~も人気のスポーツなんですよね?!

元アメフト選手なら、なおさら夢中になってしまうのかも。。。

私も、よしくんにぴったりなので(USまで一緒についてってますからね~)別々っていうのは寂しい気もしますが、ご機嫌ななめなら、一人で弾けた方が楽しいかも!!

今回もトレジョぐっつわんさか購入してきたので、姫ちゃんご飯まねっこさせてもらいま~す♪
Re: あやよし-san
久しぶりに姫ご飯です♪ このサーモン、リンゴじゃなくても洋梨もいいかもね。いろんなフルーツで試してみてください。日本のリンゴは甘すぎるから合うかな〜。私だったら、料理に使うの勿体ないなw

優しさの塊くまちゃんですが、アメフトの時は人格変わるんですw もう怖い怖い怖ーい!最初は試合中によくケンカになったもんですよ。機嫌が悪そうな時(負けそうな試合の時w)はそっとしておいてます。ま、今回は結果オーライで超ご機嫌だったので、次の日も気持ちよく会社に行きましたよ。

トレジョぐっつでわんさか料理楽しんでくださいね〜♪
No title
やっぱ姫さんお料理好きー。秋はリンゴの季節だからお料理に取り入れるのいいね。先日のシェフが作った平目のカルパッチョもリンゴが乗ってたよねー。お肉とは合わせたことあるけど、お魚とも今度試してみたい!サーモン、スライスじゃなくて角切りも美味しそー。オサレだわ。

お野菜って煮込むと味が変わって偉い!って思う。お肉の良いお供。野菜にソーセージの味が染み込むし、反対に野菜の甘味が煮汁に含まれて・・・あー。単純なのにこの一品マジ食べたい。

リブアイこんがり美味そー。ヤバイ。焼加減も完璧じゃない?!それにしてもでっかーいリブアイ。マジ男前ww。ガーリックバターに姫チュリ?最高の組合せじゃない!羨ますぃ。

その辺のバーで試合見てたら、Bears勝って喜んでたらかなり反感かっただろうねww。姫さん的にはBears勝って家庭内も幸せだったでしょーw。
Re: K-san
姫ご飯久しぶりっしょ。Kさんもそちらでお料理楽しんでる?そういや明日は鴨の日じゃ?(「嫌がらせの日」とも言うw) Kさんが鴨料理したらどんなんなるんだろ。楽しみー。どきどきどき。最近鴨食べてないからおいしい写真ぷりーず♡

ぶっ込んだ野菜のパプリカが大当たり!だったの。フルーツ?ってくらい甘くって。煮込みにしたら更に甘味が増して最高だった。ちなみにStew Leonardsのもの。(ソーセージも) この簡単煮込み料理、冬はたくさん登場しそう。体ポカポカメニューに冷えた白が合いそう♪
このリブアイ最高だった。あ、これもStewだw どんだけ冷凍庫にStew肉あるだろう。まだ一度も買ったことないAged今度は買ってみようっと。

ベアーズ勝って良かったよ。今年のNYはどっちも負け続きだねー。せっかくスーパーボールがNJだってのに。。。

管理者のみに表示