FC2ブログ

Birthday Dinner@ナパ

2013/10/17 Thu 07:15

先日はたくさんのお祝いコメントありがとうございましたー!
本当に本当にほんとーーーーに心から嬉しくて幸せな気持ちになりました。

歳とりたくないけど、お祝いされるのは大好きガール(いや、もうおばさんか)。
今週はバースデーウィークっつことで、あるとこに来てます。

そのあるとことは、Napa & Sonoma!ふふふワイナリーの旅しておりまするー。
(なので、ブログがアップできたりできなかったり、しそうです)

誕生日当日はナパのレストランでお祝いしてもらいました。うふ♡

それでは、バースデーディナーの様子をば。
『Redd(レッド)』@Yountville, CA
IMG_9089.jpg

かなり時差に耐えてのディナー。(NY→サンフランは3時間の時差)
朝5時起きで、NYタイムだとすでに23時過ぎてます。ねむー。

こちら外席もあるんだけど、こんな寒い中よく食事するわ。日中は27、8度まで上がるけど、夜は10度以下の気温なの。
IMG_9091_20131016235601b3a.jpg

帰りに外席に行ってみたら、テーブル上のヒーターがめっちゃ熱くて実は室内の方が寒かったんだなw

これ帰りに撮ったんだけど、シックでオサレなバーでした。
IMG_9128_2013101623562631a.jpg

アラカルトもあるけれど、テイスティングとワインペアリングのコースにしました。
これ5コースとあるけれど、お互いに違う料理が出てくるんです。つことで、味見し合いっこするので、全10コース食べることができちゃいます☆
IMG_9094_2013101623553251c.jpg

「お誕生日おめでとう♪」
えへへ、ありがとう。
IMG_9097.jpg

Sashimi Of Hamachi(ハマチ)。もち米の酢飯に生姜風味の醤油ソース。甘めの酢飯と脂の乗ったハマチが合いますなー♪
IMG_9105_20131016235606700.jpg
ワインは自分用の覚え書きとして、メモメモしときます。
アルザスのリースリング。

Yellowfin Tuna Tartare(キハダマグロのタルタル)。キハダマグロ、梨、アボカド、チリオイル、シラントロを和えたタルタル。これは間違いない。アラレの食感もナイス☆
IMG_9104.jpg
ロワールのシュナン・ブラン

Caramelized Diver Scallops(帆立)。ケイパーの塩味とレーズンの甘味が混ざると帆立の旨味が引き立っていい感じ。
Red Snapper(レッド・スナッパー)。淡白な魚がアサリとチョリゾの出汁に溺れて何とも奥深い味に。これヒット。
IMG_9107_201310170004571f0.jpg IMG_9106_20131017000458cf7.jpg
オーストリアのグリューナー・ヴェルトリーナー
南フランスのグルナッシュ・ブラン

10品の料理に10種類のワインなもんだから、くまちゃんメモるのに必死w
IMG_9108_201310162356237ef.jpg
普段は姫が頭で覚えてるけど(あと携帯でメニュー撮ったり)、誕生日は何も考えたくないので全部任せた。しっかり頼むよー。

Tea Spiced Duck Breast(鴨のロースト)。旬の甘ーいイチジクと鴨が合いますなぁ。シェリービネガーのソースも甘酸っぱくて美味。
IMG_9112.jpg
サンタ・バーバラのシラー

Glazed Pork Belly(豚バラ)。こ、これは!ご飯一升いけちゃうカラメル醤油味。牛蒡と合わせるところがちょっと和っぽいね。リンゴのピュレがクリーミーでおいし。
IMG_9114.jpg
ノルマンディのペアー・サイダー

何故かサービスで頂いたポークパンズ。(同業者だと思われた?w)
IMG_9116.jpg

Lamb Loin(ラム・ロイン)。臭みのない超〜柔らかいラム。タプナードと食べると肉の旨味が増して更に旨い。
IMG_9118.jpg
カリフォルニアのグルナッシュ、メルローブレンド

Prime New York Steak(NYステーキ)。お肉ホロホロのショートリブもおいしいし、ステーキも柔らかいし、人参ピュレの甘味の強いこと。ベロベロしたい♡
IMG_9117.jpg
ナパのカベルネ・ソービニオン

また必死。ずっと必死www
IMG_9124_20131016235512e61.jpg

デザートは、チョコレートケーキとアップルタルト♡
IMG_9125.jpg

ダイエットなのか、遠慮してるのか、少食になったのか、よくわかんないけど、この10コース、ほとんど姫が食べました。

プチフールはパンプキンのマカロンでした。
IMG_9126_201310162355340c9.jpg

味にメリハリがあってかなり楽しいテイスティングメニューでした。
サービスもめっちゃくちゃいいし、ソムリエさんも丁寧に説明してくれるし、とにかく大満足!

素敵なバースデーディナーでした♡♡♡

さーてと、今日もワインに溺れてくるどー!!!


愛する姪っ子桜ちゃんからメッセージが届いたけど、なんともやる気のないw
でも嬉しい。麻衣ちゃん、桜ちゃん、ありがとう!



とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



San Francisco | コメント:(14)
コメント:
No title
にぃやん、必死過ぎて食べる暇なかったんじゃなぃのw?
大丈夫?
タイプしてるばっかりで会話してないとかないよねw?
あぁ〜〜〜、素敵なバースデーディナーだね〜。
ほんとお姫様みたい。
ナパ、好きだけど、かなり高いんだよね。。。
だから、麻衣にはセントラルコーストの方が合ってるなw。
つか、いぃなー。またワイナリーいきたーーーーぃ!!!
No title
おめれとう~おめれとう~♪
さいっこーな誕生日だね。

マミーもそこ行ったよ~。
外席座ったぁ♪♪♪
なんだかちょいと和な雰囲気があるお料理だよね~。確かハマチのかま食べたんだけど、アメリカのレストランであんましみないよね。www

テースティングメニュー美味しそう。
特にラム。ねーそのカリフォルニアのグレナッシュメルローブレンド教えて!!!マミー結構クレナッシュ好きなのよん♪

お泊りもYountvilleですか?
朝はBouchon Bakery~ハムとチーズがはさまったクロワッサン絶品だよん。あぁ~そこらへんどこも美味しいんだよね。

マジでうらやましいんですけどぉ。

ワインにたーっぷり溺れてきてね☆
Duckhorn行くかな?マミーもナパに飛んでいきたい!!!

にしても、くまちゃん必死すぎ。
仕事してる時より必死顔?!www
No title
ステキなバースディーをお過ごしですわね。。
ダンナ君、なんだか愛ちゃんの秘書のようだねぇー
ワイン漬け・・なんなら樽ごとお買い上げしてみたら?

まだまだ楽しんでステキな一年にしてねぇー!!
No title
こういう自分では作れない、手の込んだ、材料あれこれ使いまくった、少しずついろいろ食べられるコース料理、だーい好き。

こっちだと高級レストラン=ステーキハウスなので面白くない・・・。こんなこじゃれたコースが食べたーーーい!!

姫ちゃんのお誕生日ウィークの話をよーく語り聞かせて、いつの日かマーちゃんにも頑張ってもらいたいです。

でもマーちゃんの誕生日も、せいぜい豚カツ揚げてあげる程度なので、不平も言えないっか!
No title
素敵♡素敵ーv-238

Happy Birthdayv-238v-223v-238



大人バースデー街道だねv-237
クマちゃんも、きっと楽しんでるねーv-266
おめでとーぅv-254
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 麻衣ちゃん
そう、もしかしたら必死すぎたから食べてないのかもw ま、いいのいいの。愛のお祝いだもーん。んで、会話だけどね、うん、あんまりしてないw 必死だったからw

誕生日をナパで過ごせるなんて贅沢だよね。本当にお姫様気分だったよ。
Re: fusafusamama-san
ありあとーありあとー。
マミーもこのレストラン行ったんだ。ここらへんでは有名店だよね。ハマチのカマなんてあったんだ。それかなりレアw 味付けとか調理法が気になるわ。
グルナッシュとメルローブレンドの銘柄、、、知らんw ごめーん。とりあえず料理とワインのマリアージュを知りたくてメモメモしたのよ。今度おいしいのめっけたら教えるわ。

Duchkhornは今日行く予定だったんだけど、色々とプランが変わって今回は見送り。とりあえずオーパスのOvertureだけは買ってくる。それじゃ、三日目楽しんでくる!!!
マミー、まだ間に合う。飛んでおいでーーーー!!!
Re: ざわこ-san
くまちゃんは何でも屋さん。大蔵省にも執事にもなり、ときにはアッシーに。この日は秘書でしたw

樽買いじゃなくて、いっそのことワイナリーをどーんと購入していただきたい。マネージメントは無理だから私はただの看板娘で。って余計に客来ないってか?
Re: ぴよ@TX-san
女性はこういうテイスティングメニュー好きですよね。でも私、実は好きじゃないんです。。。ちょこちょこ食べるの面倒くさくてw 今回も「テイスティングメニューにするよ」って言われたときは、「えー、面倒くさい。アラカルトがっつりいこうよ」とムードないこと言った女ですw
でも結果的に楽しんだしおいしかったからいいんだけどね。

旦那様と素敵な誕生日を過ごしてください。いーーーーっぱいわがまま言っちゃいましょう!
(私もくまちゃんの誕生日に何一つしてませんw 普通の普通のごくふっつーのご飯作るだけw)
Re: HELLO Katty♪-san
Kattyありがとー!素敵なバースデーを過ごしたよ♪

そちらの様子はどう?まだまだばったばた?お手伝いできなくてごめんね。。。
Re: Nobu-san
ありがとうございます♪ 36歳になってしまいました。とほほほほほ。

気になってたラーメン屋さんだったのに、残念ですね。でもいつか行ってみます。もしかしたら当たりの日があるかもしれないし、おいしさが戻ってるかもしれないし。わざわざご連絡ありがとうございました(ぺこり)
おめでとうございます☆
愛さんおめでとうございますーー☆
( ^ω^ )

愛さんはいくつになっても変わらずお美しいですねーーー☆

てか、結婚式の時から変わらなすぎー☆笑

また、NY絶対遊びに行くんで、そん時は愛さんの料理食べさせて下さいなぁー☆

( ^ω^ )v peace out!!
Re: ken-san
kenさんお久しぶりでーす!元気してますか?

お祝いコメントありがとう。そして美しいなんて気を遣ってくれてありがとうw お返しに手料理ふるまっちゃう♡ いっぱい食べて帰ってね。NYでお待ちしてまーす。

管理者のみに表示