FC2ブログ

霧島温泉旅行

2013/11/15 Fri 10:30

タイトルみてもわかるように、
くま姫は、今鹿児島にいるでごわす〜♪♪♪

歴史オタクのくまちゃんの希望をまたまた叶えてあげた嫁、姫ってばやさしー。
(本当は沖縄行きたかったんだけど。ぶつぶつぶつ)
あと、芋焼酎を浴びるほど飲みたかったのであります。
NYにも芋焼酎は売ってるしレストランでも飲めるけれども、種類が少ないんだよね。


初日は鹿児島市内には行かず、鹿児島空港から直で霧島温泉へ。
『霧島観光ホテル』さんにお世話になりました。
DSC01282.jpg

温泉入ってリラ〜〜〜ックスした後は、あたりきしゃりきでビールっしょ!
んで、この部屋足湯付きなのです。
DSC01292.jpg

目の前には『桜島』。最高っす。
DSC01289.jpg

ディナーは鹿児島郷土の味が楽しめる会席。
薩摩豚&カンパチしゃぶしゃぶや黒毛牛、地場魚など、どれもおいしかったですよ。
んで、芋焼酎はボトルで入ります〜♡ 900mlサイズってのがテンションあがる↑
DSC01316.jpg

食後は焼酎バーにて、テイスティング♡ 無料とか超嬉しいんですけど。
DSC01317.jpg

おいし?
DSC01318.jpg

おいしいよねぇ。
DSC01321.jpg

こちらはお猪口3つ¥100で試飲できるもの。どれも違った味わい。焼酎奥深いス。
DSC01327.jpg

お部屋では、またまた足湯につかりながら、2次会。
3時間くらい飲みまくって食べまくって、落ちましたZzzzz
DSC01329.jpg
足ふやけまくってたw

次の日は、
建国神話の主人公であるニニギノミコトをまつった『霧島神宮』さんに、
DSC01339.jpg

来ましたーーーー!!!
DSC01342.jpg
二日酔いにならんで良かったw

坂本龍馬とおりょうのハネムーン地としても有名。
DSC01336.jpg

本殿にて参拝。
DSC01350.jpg

樹齢800年の御神木、大杉。
DSC01346.jpg

おみくじしよっか♪
DSC01351_20131115103006c05.jpg

占いとか全く信じないのに、おみくじは信じるらしいw
「ぼく、メンタル弱いんだけど、大丈夫かなぁ。。。」

姫中吉。くまちゃん大吉!
やったね、きっといいことあるよ♪
DSC01353.jpg

鹿児島のパワースポットで癒しと活力をいただきました。

さて、鹿児島市内に入る前にあそこ行かなくちゃ。
「明るい農村」で有名な『霧島町蒸留所』。
DSC01357.jpg

ずらっと並んだ焼酎たち♡
DSC01365.jpg

そして、13種類の芋焼酎(めずらしく麦も1種類あった)が無料テイスティング。
DSC01359.jpg

手前3種はこちらの蔵元でしか手に入らないレア焼酎。
DSC01363.jpg

無料で試飲とかありなの?ここは天国ですか?
DSC01361.jpg

そして、なんと蔵元見学もさせていただきました。
坂本龍馬がハネムーンで登った「高千穂峰」や「霧島川」が見えました。清々しい。
DSC01369.jpg

芋ふかし中。めっちゃくちゃいい香りがしますー♪♪♪
DSC01371.jpg

ガラス越しに蔵人が作業してる様子が見れました。
DSC01374.jpg

手作業で瓶詰中。これはブルーベリー酒だそう。焼酎だけじゃないんだね。
DSC01375.jpg

たくさん飲んで、見学もしちゃって、めちゃくちゃ楽しかったー☆
DSC01377.jpg

体からすでに芋焼酎の香りがするようなしないようなw

さーてと、そろそろ観光しますかな。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



鹿児島 | コメント:(8)
コメント:
No title
わー!鹿児島にいるんですねー!
旦那は鹿児島出身なので一年に一回は行ってます(^^)
でも市内じゃなくてずーーーーっと下の方、佐多岬近くなのでド田舎ですが…。
いつもただ帰るだけで遊べないから、美味しいお店とかも知らないし(-_-)
帰り際に霧島寄って足湯するだけ…。むなしい…。
姫さんが行ったお店参考にしまーす♬

私も2月に帰るんですよ。法事でだけど(-_-)
ちょっとズレてたら会えたのにー!残念です。
焼酎飲みまくって下さいね(*^_^*)
No title
ひめちゃんが九州にいるー
なんだか不思議です

今回はたくさん神社に行かれてるので
ご利益たくさんあると思いますw
私もあやかりたいです
それではまたね
No title
すごぃすごぉ〜ぃ。
楽しそう!!!

ホテルに足湯があるっていいね!
それは確実にいい!!!
温泉、麻衣大好きだからうらやましすぎる。
そして、温泉の後の料理。。。
いぃなーいぃなー。
芋焼酎いぃなーーー。
日本最高だね!
Re: ナリナリ-san
旦那様が鹿児島出身だなんて羨ましーーー!
そういや、私も元カレが鹿児島の人だったな。焼酎とかグルメとかもっと聞いておけばよかった。今からでも遅くない。メールでもしちゃおうっかなw

私もナリナリさんに会えないの残念です。。。

今日も酒造で飲んできます。昼から焼酎漬けって幸せすぎないですか?♡♡♡
Re: デアンザ-san
そう、九州鹿児島にいるんですー♡ 毎日おいしいものに囲まれて幸せです。
今年はパワーがみなぎりまくってます。あ、でもちょっと欲張りすぎたかなw
Re: 麻衣ちゃん
旅行楽しんでるよー。
部屋に露天風呂があるってのはよくあるじゃん?でも足湯ってめずらしいよね。お風呂だとすぐのぼせちゃってあんまし楽しめないけど、足湯だとずぅっと入っていられるの。このプランにして正解だった。
あ、でもね、部屋に温泉流れてるから、寝てる時もずぅっとゆで卵(硫黄)食べてるみたいな感じだったw
お部屋に足湯があるなんて素敵すぎる〜。マジ足湯好き❤️ 温泉入るより気軽だし…

それより焼酎試飲が無料って?!なんて素晴らしい!やっぱこっちで飲めるのより美味しいよね〜。ワイナリー巡りもいいけど、酒造って風情あって憧れるわ… 鹿児島って行ったことないけど日本史おたくのくまちゃんは満足してる感じ!願いを叶えてあげた姫さんは最高の妻ねw。

そうそう。今週末NYで初めてレバ&ハツ刺し食べたの!ちょっとジャパンを体験した気分ww。でも姫さんのブログ見ながら、かなりジャパン sick になってる…
Re: K-san
部屋に足湯は珍しいよね。目の前には立派な桜島。贅沢だったわー。冷え性の私には温泉湯より足湯の方がありがたい。2日間ぽっかぽかだったわん♡

どこでレバー&ハツ刺し食べたのー?おせーておせーてー!どうだった?新鮮だった?生ものラバーだから是非その情報ぷりーーーーーっず!

「最高の妻」。そうです最高の妻なのですw しーかーもー、今回の旅行は私が完全大蔵省になってあげたしー(恩着せがましい言い方w)。
さて、明日のハナキンからたっぷりお返ししていただきますか。そうだな、まずはシティではしごだなw 何軒まわろうかなー。るるるー。

管理者のみに表示