FC2ブログ

鹿児島市内を観光Day

2013/11/22 Fri 11:15

ブログお休みしちゃってたー。
なんか、ビックリするくらいハードな日々で、ブログ書く時間がありませんでした。
すんません。

そして昨日、NYに戻ってきましたー!はろー、にゅーよーく。

日本の記事は結構ありそうなので、日本&NYを混ぜ混ぜしながらアップしますので、どうぞよろしくですー。

ほいじゃ、途中で終わってた鹿児島旅行から。

一度は食べたかった鹿児島の豚カツ。
『味のとんかつ丸一』@鹿児島市山之口町
DSC01465.jpg

ちょっち二日酔い気味だったので、、、迎え酒w
DSC01461.jpg

ランチのロースカツ定食 ¥1,200
わお!ナイスボリューム!お口の中で、衣がザクザクっと音を立てて、黒豚の旨味が広がります♡ 脂が甘くておいしかったー。ご飯がすでに大盛りってのも嬉しい。
DSC01463.jpg

観光しまくりましたが、写真はちょこっとだけ。
何をどう手をつけていいのかわかんないw(日本史苦手なの。いや、歴史全般苦手なの。)
歴史のことを聞きたい方はどうぞ、オタクくまへご質問くださいまし。

1日乗車券(¥500)「まち巡りバス」に乗って鹿児島市内の主要観光地を周遊するバスで周りました。車内では歴史のアナウンスも流れてかなりお勉強できました。こういうのありがたい。
DSC01468.jpg

ま、これは王道で西郷どん『西郷隆盛銅像』。
江戸城の無血開城をはじめ明治政府樹立に貢献したヒーローですね。
DSC01471.jpg

西郷隆盛、木戸孝允と並び明治維新の三傑と言われた人物、大久保利通さん『大久保利通銅像』。
DSC01604.jpg

西郷どん率いる藩軍が政府軍と戦った西南戦争の激戦地となった『城山』。城山展望台を登ると、鹿児島市内が一望できるナイスビュー♡
DSC01494.jpg

鹿児島を見守ってきた桜島。立派ですね。
DSC01476.jpg

写真パシャパシャしてるその時!
ぼふんっっっと噴火しました。
DSC01486.jpg

島津家の庭&邸宅だった『名勝 仙巌園』。
DSC01507.jpg

ちょうどこの時期(11月頃)には毎年「菊まつり」が開催されてるそうで、約1万5千万本もの菊の香りに包まれ幸せ気分になりました。
DSC01502.jpg

菊着物w 手は姫の手ではありませんw
後ろに見えるのは桜島。
DSC01516.jpg

『名勝 仙巌園』に隣接して薩摩切子の製造工程を見学できる工場『切子館』があります。
DSC01524.jpg

熟練の職人さんが黙々と作り上げていく行程に思わず見入ってしまいました。まさにチームワーク。素晴らしかったです。
DSC01530.jpg

薩摩切子の美しさに恋に落ちてしまったけど、お値段がかわいくなさすぎておうちに持って帰れませんでした。。。

朝から夕方までびっしり観光して、足がカタカタ笑ったわい。

この週末は休まずアップするぞーい!
明日は、夜の様子(飲みってやつです♡)の予定。

それでは、皆さんはっぴーはなきーーーーーーん☆(←久しぶりに言った)


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



鹿児島 | コメント:(12)
コメント:
No title
おかえりなさーーーーぃ!!!
FBで見たけど、愛ちゃんもnyの方が性に合ってきたって?
やっぱりさ、なんだかんだ言って、アメリカ住みやすくない?
麻衣は多分日本にはもぅ絶対住めない体質だからなんか愛ちゃんまで同じになってくれて嬉しい感じ。

なんか歴史歴史した旅行してきたんだね。
麻衣も興味はあってこういうの多分すると思うけど、即忘れるね。
麻衣も歴史全然ダメなもんで。。。
愛ちゃんちゃんと覚えてる?

*とれたてホップって初めて見た。おいしかった?おいしかった?ビール飲みてぇ〜〜〜!!!
*バス派手過ぎw。(リッチだったら乗らなくても確実写真撮ってるw)
*桜島ってそんなに頻繁に噴火してるもんなの?心配しなくていいの?
No title
お疲れ様~♪
今日アップするなんてお主は偉いのぉ~。って時代劇風になってる?西郷どん的にしゃべりたいんだけど・・・どうすればいいんだ???

着物姿みて・・・え?姫腕長すぎって思ったから。爆。

あぁ~毎日毎日うまいもの食べて~うまい酒のんで~天国だったっしょ?!でもあれだよん~やっぱりNYが落ち着くよね。この間5月に帰った時、JFKからシティに向かう車ん中で窓開けて深呼吸したよ~。あの香りがたまらんよねぇ!!!

それでは引き続きアップがんばっておくれやーす。楽しみにしてますぞよ。西郷どん?!爆
No title
気づいたらもう帰国しちゃってたわぁぁぁ
あっという間だったねぇーー
でも、いっぱい呑んで食べて楽しめたご様子

自分の家が一番ほっとするよね
でも、落ち着いたらまたすぐに何処かに出かけたくなるのは何故???
非現実生活でリフレッシュも大切よねぇ!!
No title
ひめちゃんおはよう
もう帰ったのですね おつかれさまでした
菊着物おもしろいー
たくさんの思い出とおみやげでパワー充電ですねw

これから寒くなるので体に気をつけてね
それではまたね
びっくりです!
NYに住むことを夢みていつも見ていた姫さんのブログで故郷が載るなんて嬉しい‼︎
派手なところはないですが、桜島と美味しい食べ物に出会えましたでしょうか〜(^^)
No title
おかえりなさい&お久しぶりです。
私も先月からnyに帰っています。そしてようやく入籍だけ済ませました。
私も実家が京都なので、日本滞在記を楽しみにしています(>_<)久しぶりのはなきーんはいかがでしたか?
Re: 麻衣ちゃん
たっだいまー!
久しぶりの麻衣ちゃん&桜とのスカイプ楽しかったー。ますます大きくなってたね。
愛ね、NYの方が合ってる、、、みたい。日本楽しいけど、、、なんつーか、住めない。アメリカの方が住みやすい。無愛想なサービスも全然気にならない。わからない英語も気にしない。何が理由なんだろ、アメリカがいいわ。帰ってきた時に「あぁ、帰ってきた。ここがホームだ」て素直に思えた。そんな自分にビックリだな。

一応旅行でお勉強したことは覚えてるよ。くまちゃんのダラダラとした説明は聞いてないけど(最初だけ聞いてるw)

とれたてホップのビールは、、、迎え酒だったから、ちょっち苦かったw 普通に飲みたかったな。
リッチ君も大興奮のバスだったよw
桜島はしょっちゅう噴火するらしい。あのくらいのぼふんっだったら問題ないみたいー。
Re: fusafusamama-san
ただいま〜♪
西郷どんしゃべり、、、うーん、わかんないw

日本は食べ物飲みもの天国だけど、NYが落ち着くー。アメリカ嫌いの私がこうも変化するなんてビックリだぜ。3年のブランクは大きかったな。やっぱ「愛 LOVE New York」であってたんだな。

「おくれやす」って西郷どんしゃべりどころか、京都弁になってるからw しかも「ぞよ」ときたもんだwww
Re: ざわこ-san
1ヶ月って短いのね。くまちゃんが来てからは特に時間経つのが早かったわ。
最後のラストスパートなんて、「意地」入ってたもんねw

自分のおうちホットしまくり。いいわぁ。しばらくここから出たくない。とか言いながら今から飲みにいってきますw
Re: デアンザ-san
NY寒すぎです。でもちょっと嬉し懐かし寒さです♡
最低気温はマイナス4度。でもおでかけしてくるー。NY大好きだわ。
Re: みー(^^) -san
みー(^^) さん、初めまして、かな?コメントありがとうございます♪
鹿児島最高でした!!!私の胃袋と肝臓がもっと頑張ってくれたら24時間食べ続けたのにw
鹿児島県民の優しさに心から感動しましたよ。皆さん、あったかいですね。素敵な故郷だわ、羨ましいです♪
Re: eat_sleep_cheer-san
お久しぶりですー!日本楽しんできました。そして帰ってきましたー!

それよりなにより、おめでとうございますーーー☆☆☆ 末永く、お幸せに♡

京都ではほとんどが飲み食いでしたが、おいおいアップしていきますので、どうぞお楽しみに。

管理者のみに表示