FC2ブログ
今日から京都ネタするとか言っときながらフェイントで、NY入りまーす。
珍しく時差ボケがなく元気なくま姫。
NY戻ってからも相変わらず外食してました♪

『Nai Tapas Bar(ナイ・タパス・バー)』@NYC(East Village)
DSC02270.jpg

スペイン・ガリシア州のおふくろ料理です。

ちょうどこの日は生フラメンコショーで、店内は満席御礼。何時に席があくかもわからない状況。んでも、外は寒いし(雪降ってたし)、店探す元気もないし、で店内で待つことに。
DSC02274.jpg

大人しく待ってたせいか、マネージャーから「うるさいかもだけど、ショーの目の前なら席を用意してあげられる」と。
うるさいのなんて、もーまんたーーーーい。さんきゅーでーす。

んで、スペインのダムでかんぱーい!ぷはー、うめー!
DSC02280.jpg

フルサイズもあるけど、2人なのですべてタパスサイズでオーダー。

Patatas Alioli(ポテトフライ アイオリソース)$5.00
これ間違いないっしょ。ほくっほくのポテトに大人味のにんにくソースが合う合う。
DSC02285.jpg

Pulpo A La Gallega( ガリシア風タコ)$12.00
これあると絶対頼む。柔らか〜いタコ。パプリカの香りがふわ〜っと。
DSC02291.jpg

Pintxo De Morcilla(ブラッドソーセージ)$6.00
トーストにアイオリソース、そしてオサレサイズのブラッドソーセージ(豚の血のソーセージ)。この組み合わせ最強☆
DSC02299.jpg

お、始まりました!
DSC02286.jpg

ね?まさに目の前でしょ?会話できないけど、こんな間近でショー観れるなんて感激。
DSC02289.jpg

ショーを楽しみながらお酒も楽しまないと。
そうそう、どぼどぼーっと。
DSC02302.jpg

リオハのテンプラニーリョ。飲みやすくってクイクイいけちゃうー♡
DSC02304.jpg

女性3人の中でこの人がトップだと思う。他の2人と全然迫力が違うの。情熱がばちばち伝わってきて思わず涙。。。はぁ、すごい。
DSC02316.jpg

泣きながらでも食べる。

Sardinas A La Plancha(サーディンのグリル)$6.50
日本酒飲みたいw
DSC02322.jpg

Chipirones En Su Tinta(イカの墨煮)$13.00
もっと濃厚なイカ墨ソースを期待してたから、あっさりしててあんまり好みの味じゃなかったな。でも食べるけど。ソースもバゲット浸してもさもさ食べるけど。
DSC02324.jpg

Rabo Guisado Braised Ox Tail(オックステールシチュー)$13.00
お肉とろりん、コラーゲン。人目をはばからず、骨じゅるっじゅるしゃぶりまくり♡ おいしー!
DSC02317.jpg

フラメンコショーは木曜&土曜に開催されてるようです。
予約不可の店なので(大人数は可)早めに行ってお席ゲットすることをお薦めします。料理もおいしいし、サービスもフレンドリーで、ナイスなお店みつけちゃいました♪♪♪

もう日本みたく、2次会3次会はNYではできない。うちの大蔵省破産しちゃうものw 2次会は大人しく家でテイクアウトのインドカレー。
DSC02328.jpg


あー、やっぱニューヨーク最高!


明日はThanksgiving Day(感謝祭)。日本でいうお正月みたいな感じね。
日本旅行疲れがあると思ってたのに、全然元気だ。これだったらシカゴ行けたな。
今年はくまちゃんと食って飲んでの感謝祭になりそう♡

はっぴーほりでーーーー!!!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-その他ヨーロッパ | コメント:(14)
コメント:
No title
じゃぽーんアップもいいけどさ、やっぱ姫のブログこーじゃないとだよ。久々に嬉しいあるよ。外は雪・・・だなんて、もう羨ましすぎるでないの。

タパス・・・タコはお約束。そんでオックステールはちゅーちゅー音立てていいっすか?w。フラメンコを眺めながら美味しいお食事、やっぱNYだよね。かずやんにどうにかNY引越し考えて!っていつも言ってるよ。早く実現しないかなぁ。

とりあえずサーディンのグリルとタコちん持ってきてぇ。一緒にサンクスギビングしよーぜっ!ってシカゴ行かないんだ、今年。クリスマスどーすんの?さてと、今日はちょくちょく明日の準備するぜよ。

ターキーは・・・病み上がりっちゅー事でホールフーズにお願いしちゃったわ。へへぇ♪
No title
フラメンコ、久しく見てないな~
感動して涙が出るほどなんて、見てみたいわ。
確かに、フラメンコって熱い感じが伝わるもんね。

明日はサンクスギビングだねー。
日本人としては、まだしっくりこない祝日なのですが。
それでも、ターキー食べてきます。

姫ちゃんも良いサンクスギビングを過ごしてねv-237
No title
これで大蔵省破産しないのがすごぃ。。。
Re: fusafusamama-san
外は雪って羨ましいか?w ふさ姫さまはお切られになられると思いますけどもw
今日もマイナス5度まで下がりますけど、、、、ハナキンだもの頑張ってシティに行ってきますわよ。

かずやんにもっともっとお願いしてNYに来てもらおう!出張でもいいから来てー!マミーご飯食べたい!昼飲みしたい!ふさ姫さまにガウガウされたいw

ホールフーズでターキーかぁ。豪華ですな☆ その様子はもちろんブログにアップされるよね。楽しみにしてるー♪ うちも弾けたよー。飲み倒したぜ。

今年のクリスマスはシカゴっす。さっぶいさっぶいシカゴっす。
Re: white-san
nyankoさんのズンバくらい熱いですw あ、でもあの涙は感動じゃなくて、笑いの涙だったわなw

サンクスギビングで初めてターキー食べなかったわ。せっかく夫婦水入らずの感謝祭だもの、好きなもん食べたくってね。いやぁ、肉食いましたよ。ターキーおいしかったですか? ターキーって、簡単そうでジューシーに焼くの難しいんですよね。あ、でも私はローストよりフライ派です♡

二日酔いなってませんかー。はっぴーはなきーん。
Re: 麻衣ちゃん
うちの大蔵省、お財布ほっかほからしいw
「同情するなら金をくれ!」って言えば本当にくれると思うw
No title
同情するなら金をくれ!
言ってみたw。
ダメw?
Re: 麻衣ちゃん
本当にくまちゃんに言ってみたら

「あげるよ」だってwww
No title
姫さん、日本帰国の疲れが出なかったの~?!
きゃいー、シカゴ来てほしかったよ~。
まぁ、お楽しみはお取っときという事で❤。

フラメンコ素敵♪
生ステージって臨場感が違って感動するよねー。
それでタパスがあったらサイコー!
会話しないで済むのはもっとサイコー(笑)。
Re: Mona-san
疲れてたけど、家に閉じこもってるのもつまらなくて。あとご飯作りたくなかったーw

生のフラメンコ見たの初めてだったんです。最初「たいしたことないんだろうな(←失礼w)」なんて思ってたんだけど、ビックリ仰天の本格的なフラメンコだったんです。つい先日両親がヨーロッパ行って生フラメンコの話を聞いてたので、ますます私もスペインに行きたくなりました。おととし行く予定で買ったたっかい「地球の歩き方」(こっちで買うと3倍くらいするw)も無駄にしたくないーw

そうそう、お楽しみは取っておきましょう。いつか会えますわ♡
NYC、タパス食べれるところ色々あるけど生タンゴが見れるのって珍しい!

んー、やっぱタパスって洋風居酒屋って感じ?ちょとづつたくさん種類食べれるって嬉しいよね。日本で和食たんまり食べてきたからスパニッシュ新鮮に感じたかなww?

ビレッジなのに二次会はおとなしく家飲みしたのは偉〜いw!
Re: K-san
きゃー、Kさんなんだか久しぶりでないの。
サンクスギビングホリデーは楽しんだかな?ホリデーボケしてるっしょw

日本食を毎日食べたいと思わない私には毎日が格闘だった。せっかくだからおいしい和食をたんまりと思っても、洋食食べたい洋食食べたい洋食食べたーーーい!だったの。NY戻っての一発目はくま姫一致の「タパス!」だったよ。

これからは家で大人しく2次会するわ〜w
No title
。。。随分と太っ腹で。。。
Re: 麻衣ちゃん
お腹はひっこんだけど、太っ腹なんですわw
遠慮せずに「同情するなら金をくれ!」だよwww

管理者のみに表示