FC2ブログ

感謝祭ディナー

2013/11/29 Fri 15:30

こんな時間のアップになってしまいました。

アメリカにお住まいの皆様、サンクスギビングはいかが過ごされましたか?
家族・お友達、そしてでっかいターキーとお酒に囲まれたことでしょう。
くま姫は、、、はい、飲み倒しの食い倒しでした。うふ♡
今朝起きたら、お約束の二日酔いだったしねー。あははははー。

NY来て初めてNYで過ごす2人きりのサンクスギビングでした。
そんな昨日の様子をどうじょ。

メイン入る前に前菜をちょこちょこと。
海老マヨサラダ ディルの香り〜。
ぷりんぷりんのトレジョの海老さま。裏切らないっすね。
DSC02371.jpg

スモークサーモン。
『Stew Leonard's』さんなんだけど、しっとり柔らかくおいしー!これはリピ決定だわ。
DSC02393.jpg

チーズ盛り合わせ。
左から、パルミジャーノ・チェダー、ラクレット、ドルセット、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ。大好きなウォッシュタイプを2種類。臭いけど病み付きになっちゃう♡
DSC02369.jpg
(指でつまむと、指先う○この香りがします。臭いのにまた臭いますw)

期間限定・ホリデーバージョンのシャンドン♡
DSC02376.jpg

しょわしょわしょわ〜〜〜〜〜。
DSC02379.jpg

ガーリーにラズベリー落としてみたりして♡
DSC02386.jpg

おやつタイムの3時から感謝祭ディナーはスタートしました。
(ディナーとは言わないか。。。)
DSC02391.jpg

イカの墨煮の缶詰追加。ワインが止まりませーーーーん!
DSC02396.jpg

って、ことで、白追加。
大好きなロングアイランドのワイナリー『Borghese』。このシャルドネ、時間が経つにつれ華やかな香りとボリューム感が出て、最高においしかった。また買わないと。
DSC02399.jpg

本日のメインは、ターキーではなく、

肉!!!

DSC02400.jpg

フィレとサーロインが一度に楽しめるポーターハウス買いましたん。
3週間エイジングされたおビーフさまですよ。

厚さは、2.5inch(約6.4cm)でお願いしました。
重さは一つ、なんと、2lb.(約900g)!トータル1.8kg♡♡♡
DSC02402.jpg

じゅじゅじゅーっと。あぁ、この肉の香りがたまらなーい。
ミディアムレアに仕上がるように慎重に慎重に焼きました。
DSC02419.jpg

どでーん、と焼き上がりました。
サイドは、インゲンのクリームマッシュルームグラタン、トリュフ風味のフレンチフライ、クリームドスピニッチ、アスパラのグリル。
DSC02425.jpg

食べる前からすでにおいしそう。ヨダレがじゅるる。
DSC02427.jpg

キレイに焼けたーーー!!!
こんな分厚い肉焼いたの初めて。変に興奮しますた♡
DSC02429.jpg

肉のお味はと言うと、、、
口の中に肉の旨味がぶわ〜〜〜っと広がります。フィレなんて歯がいらないくらい柔らかいの。これうますぎ。ちょっと特別な時には今後はエイジングにしよう。

赤は、ソノマのアレキサンダーバレーのカベルネ・ソービニオン。
そうそう、どぼどぼーっと。
DSC02433.jpg

2回戦も慎重に焼きます。
DSC02434.jpg

くまちゃん特製のヴォッカたっぷりコスモ。
これをアホみたいに飲んだのが二日酔いの原因かと。。。(家からヴォッカが消えたw)
DSC02437.jpg

2回戦のステーキもおいしそーに焼けましたよ。
DSC02442.jpg

ほら、キレイなおピンクちゃん♡
あは〜ん、なおいしさでした。
DSC02444.jpg


感謝祭ディナーは、深夜0時まで続き、
ワインをあけ、〆の麺を食べ、ピーカンパイも食べ、くま姫寄り添いながら落ちてましたw

完全なへべれけのべろべろ夫婦。


また今晩もステーキ食べたいなー。肉(29日)の日だし。
でも韓国居酒屋かドイツ料理になりそうです。どっちになるかなー。るるるー♪

ほいでは、皆さん、はっぴーはなきーーーーん!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(22)
コメント:
No title
奥さんう○Pくちゃいの好きだね。www
あぁ~でたね、姫らしいご飯、これを待ってたよ~~~そんなびゅーちーなポーターはどこ?Stew LeonardにAged売ってるとこあったよね?そこ?その焼き方完璧すぎる~~~そんな美人ちゃんに人目会いたいわぁ。

あ~Borghese。。。
ここのCabarnet Franc好きなんだよ。思い出しちゃった。Borgheseのテースティングメモ、ハワイまで持ってきてるし。www

ラズベリー落として・・・ガーリー過ぎるんでないか、お主の飲み方じゃ???いらんだよー。ってうそうそ、可愛いよん♪

はっぴーはなきん。
そう今日はわたくしたちが愛してやまない肉の日。マミーは焼肉でも喰らいにいくかなぁ?ドイツ?ハワイにゃーないわ。うらめしや。www
お久しぶりです!
感謝祭はおおいに盛り上がったようで…

日本にはなあからなぁ~
体験してみたいものです(*´∀`)

そのシャンドン、あやよしもこの間購入しましたぁ
可愛い柄にひかれてついつい…
でもシャンドンなので味は裏切らないだろうと期待してますけどw

日本でもパワフルな毎日だったのにアメリカでもパワフルですね~

ひめちゃんご飯楽しみにしてまぁす(*^_^*)
No title
ハッピーサンクスギビング!!!
アメリカらしくないサンクスギビングだけど、日本人夫婦二人、とかだとこうなるのかしらん。
って、ターキーより確実にうまいけどね。
すごぃ肉だね。
これ、愛ちゃんがほとんど食べたんでしょ。
超分厚い肉を完璧に焼くなんて、やっぱり只者じゃないわ、姫しゃん(^ ^)そしてうまそうだ。食べたい。
今年はシカゴに行かなかったんだね!くまちゃんママのどすこい料理が見れなくてちょっと残念だわw。
Re: fusafusamama-san
マミーもくちゃーいチーズ好きっしょー。指についたう○こ臭嗅ぐっしょーw

このエイジングビーフ見事当てたね。Stew Leonard'sだよーん。ここ、エイジングなのに「えっ?」っていうリーズナブルプライスなんだよね。今まで何で買わなかったんだろう。コスコにはまりすぎてたw(マミーのせいだ。と人のせいにしてみる)
Borgheseワインはどれもおいしいよね。うちもカベルネフランとソービニオンとメルローが眠ってるよ。スペシャルな時に開けたいね。なんせお値段ぶさいくだからw ハワイまでテイスティングメモ持って行くって、さすがだね。ナイス☆

昨日は結局韓国居酒屋になっちった。シティのドイツはほぼ制覇したんだよね。アストリアかブルックリンまで足伸ばすかなー。
Re: あやよし-san
外国の祝日が少しずつ日本にも浸透してきてるけど、感謝祭は日本にないですね。ハロウィン終わったら即クリスマスって感じだものね。
NYも昨日から街中がクリスマスになりました。オレンジブラウンから、赤白緑できらっきらしてます。ロックフェラーのクリスマスツリーが点灯するのもあと少し。楽しみー!寒いけどNYのクリスマス超楽しいですよ。いつか遊びに来てくださいね♪

このホリデーバージョンのシャンドン、近々12本くらい購入する予定♪ こういうキラキラ柄ってテンションあがりますよね。今年の大晦日はシャンドン祭りだな。ニパ♡
Re: 麻衣ちゃん
全然サンクスギビングじゃないでしょw ターキーはスルーだぜ。
でもサイドは少し意識してみたんだけどなー。あのインゲンだけだけど。。。

この肉食べた人だーーーーーれだ!

愛!www
Re: ヨッピーsan
シカゴはクリスマスに行くよー。相撲部屋ご飯食べるよー。いや、食べさせられるよーwww(ちょっと罰ゲーム的なw)

こんなでっかいお肉、日本では高くてきっと食べれないよね。アメリカは赤身天国だぜ。夢はこの厚さの超霜降りを食べること♡

日本行ってからヨッピーしゃんのブログ読めてないの。このホリデーが終わったら落ち着くからゆっくり読ませてもらうね。体調大丈夫かな?
初めまして♪
姫さん初めまして♪
私は21歳で、日本から毎日楽しくブログ読ませて頂いております(^^)
料理が好きで 姫さんのブログを読むことが1日の楽しみの一つになってます(*^-^*)

特に"姫ご飯"コーナーは大好きです!(笑)

私はNYが大好きで
絶対に行ってみたい場所の一つで
そこに住んでおられる姫さん夫婦は
私の憧れの夫婦です(^^)照

お料理がお上手なので
ブログをさかのぼって様々なお料理を
見させて頂いてマス♪

これからもブログ楽しみにしてますね☆
特に"姫ご飯" を(笑)

長々と失礼致しました(T_T)
NY行ったら絶対姫家にホームステイしたい!英語はくまちゃんから、料理は姫さんからまなぶー!食事が楽しみすぎて日本に帰りたくなくなりますね笑 ドイツ料理制覇したってすごいですね。 いつもニュースで見かけるおっきなセールってそろそろですかぁ~?NY行きたいなぁ~☆
No title
アペからメインまで美味さ完璧~。
ボリュームも山盛り~。さすがだわ❤。

シカゴの肉ってNYと違いウェットエイジングが主流なんだって。
だから味がイマイチとかそうでないとかw。

バッサバサのターキーも、年に一回食べる分には美味しかったかも。
一番喜んでいたのは我が家のプードル、Tinoだったけど~(笑)。
Re: Natsuki-san
Natsukiさん、初めまして。コメントありがとうございます♪
21歳!!!まず、そこに驚いてしまいました、すいません。こんな若い方に姫ブログを読んでいただけて光栄です。食って飲んでのブログなのに何がいいんでしょう。。。自分で書いておきながら、謎ですw

NY、一度は絶対に来てください!たくさんの感動や刺激が待ってます。おじさんおばさんなくま姫ですけど、いつか一緒にシティ飲みできたらいいですねー☆ 最近体がどんどん衰えてきてるんでできれば早くきてくださいねw

姫ご飯もちょいちょいアップしていきますので、お楽しみに。またお気軽にコメントしてくださいね♪
Re: yuyu-san
yuyuさんは初めまして、ですかね?
くま姫家にホームスティしに来たら、毎日がお祭りで、まったくさっぱり全然お勉強にならないと思いますw でも何だか楽しそうですね。yuyuさんと一緒に私も英語教えてもらおうっとw
ニュースでみかけるおっきなセールって、Black Fridayのことですかね?(サンクスギビングの次の日のセール)
人にもまれながらのお買い物とか必死になって買い物するのが好きではないので行ったことはないんですけど、多分すごかったと思いますよ。深夜0時から並んだりする人もいるらしいから。私はおうちでお酒飲んでる方が楽しいわ〜www
Re: Mona-san
普通の家族だったら、余裕で4人前はあると思いますw まぁ、肉食の姫がいますから、このくらいは朝飯前です。本当に朝飯前に食べれそうだしw

そうそう、先日ちょうどシカゴのウェットエイジングみました。食べてみないとわからないですけど、、、おいしいんでしょうか。テレビでは「ワオ!」と騒いでましたw Monaさん、食べてレポートしてくださーい!

わんちゃんにはご馳走なサンクスギビングでしたねw ターキーは1年に1回でホント十分。って今年は食べなかったけど。来年はシカゴで20㌔くらいのターキーを食べさせられるんだろうなぁ。。。(←いつも憂鬱w)
わー!おかえりなさいましー꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°
全部すごくおいしそー!!姫ご飯食べてみたい〜ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ
またNYレストラン記事も楽しみですʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ
そーいえば、行動範囲がちょっと広がってわたしもトレジョまで行けるようになりました!が、住んでる寮にはキッチンがないのでお菓子しか買えません…笑
今後の課題として頑張っていこうと思います笑

NYの冬は本当にさむいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)外に出る気が全然しません笑
お風邪ひかないよう気をつけてくださいー♥️
Re: らて-san
トレジョ楽しいですよねー。週3くらいで行きますけど、常に新商品が出てるので飽きることなく楽しんでます。キッチンがないようですけど、電子レンジは?チーンしてできちゃう食品もたくさんありますので、もしあるようでしたら試してみてください。チルドのお味もなかなかですよ♪

NYの冬はこれからです。0℃以上あったら暖かいと思えるほどw 1月2月が本場の冬です。らてさんもお風邪に気をつけてくださいね☆
Thnxgiving、ご立派なポーターハウスだったんだ!ターキーよりくま姫っぽいw。それにしても分厚いステーキすっごーい綺麗に焼けてる!さっすがぁ…だわ。

前菜のサーモン同様、お肉もStew Leonard? 最近ご無沙汰だったけど又行きたくなった!姫さんやっぱ宣伝料貰わないとww。

夫婦水入らずNYでの連休楽しめたかな?でもお休みってあっという間に終わっちゃうよね。今朝かなーりブルーだったw。
Re: K-san
2人だからね、迷わずステーキ!ターキーは家族でワイワイ食べたいもんね。ターキーは来年までお預け。Kさんはお料理朝から頑張ったんだよね。お疲れさまー。働いた後のお酒がおいしかったことでしょう♡

お肉もStew Leonardsだよ。うん、宣伝料くださいwww

私は毎日がお休みだから、ブルーってのがない。ごめーんw お仕事頑張ってくださーい!
初めまして♡
姫さん、初めましてー♡
ドッキドキの初コメです♪
NYに最近引越してきて姫さんの
ブログ見つけてテンション上がり
気味ですpp♡

素晴らしいお料理ですね♡
ステキー( •ॢ◡-ॢ)-♡
ステーキがめちゃめちゃ
おいしそうです‼︎
シャンドンのホリデーバージョン、
かわいすぎでウチも買いたいです❤︎
アタシは新米主婦で
しかもNY。右往左往状態なのでw
色々ご教示くださいませ♡

そういえば姫さんが
ご紹介されてたflusingの
Spisy&Tastyに先日行きました‼︎
おいしくて旦那さんも
私もお気に入りに
なっちゃいましたー♡
ワインもお持ち込みしました!
ありがとうございました☆

これからも
姫さんブログ楽しみに
しておりまーすʚ♥⃛ɞ









Re: nyao-san
nyaoさん、初めまして。コメントありがとうございます♪
うぇるかむとぅにゅーよーく!新米主婦+NY駐在、大変でしょう。私だったら右往左往どころか、、、自分見失って終わってると思うーw 私もまだまだ未熟者なので、お教えできることはあまりありませんが、ブログ楽しんでくださいませ♡
「ブログ見つけてテンション上がり 気味ですpp♡」の最後の「pp」はどういう意味なのでしょう。すいません、こういうの疎くってw ぷぷ=笑の意味ですか?それとも万歳=両手あげてる意味ですか?気になるので教えてくださいwww
またお気軽にコメントくださいねー。NY生活お互い頑張りましょう!!!
No title
姫さま、おはようございます♪
お優しい問いかけにカムバックしてきちゃいました(笑)

「pp♡」は基本、ちょっとハニカミ風な笑いの意味?
でも昨日はそれ+ヤッホーィ*\(^o^)/*の意味も
含まれてます♪うれしかったので♡

今朝は少し曇ってますね~
素敵な1日をお過ごしくださいv-22

これから蟹ちゃんの記事、
ゆっくり拝読させていただきます♡


Re: nyao-san
カムバック嬉しい、へへへ。
「pp」のご回答ありがとうございます。なるほど、そうやって使うのですね。初めてみました。私も今度しったかで使っちゃうw

ウェストチェスターは超晴れで気持ちのいい朝です。コタツにコーヒーでぬくぬくしております♡

管理者のみに表示