FC2ブログ

New Year's Eve Dinner 2013

2014/01/02 Thu 12:15

新年明けましておめでとうございます。
本年も『愛 LOVE New York』をどうぞよろしくお願いいたします。

今日が新年一発目の記事ですね。
2014年になっても、内容特に変わりません。
飲んで食べての相変わらずをお届けします。

それでは、まずは、大晦日の宴会からいきますよーう!
前菜からスタート。
DSC03313.jpg

てんこ盛りスノークラブ。
DSC03299.jpg

身がぎっしり詰まってます。いつもお世話になってる『Stew Leonard's』さん。
DSC03297.jpg

あたりきしゃりきで、姫のお手手は終始キレイなまま。くまちゃんせっせと剥き剝き。
DSC03322.jpg

京都で超うまな蟹を食べた後だったけれど、ここはアメリカ、これで十分甘くておいしい♪
DSC03318.jpg

早速、先日行ったばかりの『Spotted Pig』さんの真似をする人。
Crispy Pig’s Ear Salad with Lemon Caper Dressing(豚耳のフライ)。
DSC03300.jpg

豚耳2枚♡ カリッカリの超超超クリスピーに揚がりました。ナイフでザクザクっと切って、おつまみ感覚でバリバリ食べる。旨い、旨すぎる。ドレッシングも爽やかで揚げ物に合い過ぎ。コレ作った人天才。くす。
DSC03305.jpg

くま姫の定番ショワショワになりました。
ナパのシャンドン♡
DSC03310.jpg

今日は何本飲むかしら。ぷひ。
DSC03307.jpg

お次は、お酒が進むおつまみメニュー。
激辛牡蠣のアヒージョ。
DSC03329.jpg

身がぷっくり。アチアチすぎて、さくっと火傷しました。
京都の激辛唐辛子使ったら本気(まぢ)の激辛に仕上がった。ヒーハーが止まらない。
DSC03340.jpg

ミニメンチカツ フォアグラ入り。
DSC03330.jpg

フォアグラ入れちゃうところがスペシャルっぽい。下は、キャラメライズオニオンとサワークリームのチャンキぃソース。まったり濃厚なフォアグラが口の中で踊る。いえーい。
DSC03334.jpg

Kさんレシピのおつまみナッツ。甘塩っぱい味でやめられない止まらない。
DSC03325.jpg

箸休めのチーズの盛り合わせ。
DSC03335.jpg

いい感じで、飲んで食べて、最後にメインいきますー。
酔ってるけど揚げ物。(また揚げ物w)

ラムチョップカツ。
下味をつけたラムにマスタードをたっぷり塗ってから衣付け。パン粉にはパルメザンやローズマリー、タイムなどハーブを混ぜ混ぜ。これ絶品です。ラムチョップを揚げたのは初。食べたのも初。めずらしくくまちゃんがモリモリ食べてくれた♡
DSC03344.jpg

ラムの時点でシャンドン4本目。ナイス。
DSC03346.jpg

23時半になり、そろそろカウントダウンの準備。

くまちゃーーん、片付けといてー!姫飲んでるからー!でぐびぐびーっと、飲み干す。
DSC03363.jpg

年明け2分前。1年で一番タイムズスクエアが賑わう日。
DSC03374.jpg

ちょ、ちょっとこぼすから下見てwww
DSC03365.jpg

10秒前!!!!
DSC03389.jpg

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、、、、


Happy New Year!!!!!

どっかーーーーーーん(←花火の音)
DSC03423.jpg

ひゃっほーい!2014年!年が明けましたー!!!
DSC03395.jpg

お約束のチュウは忘れずに♡
くま姫も必ずハリウッドキスするんだけど、へべれけだから毎回転ぶ。
DSC03407.jpg

姪っ子桜ちゃんには会えなかったけど、妹とスカイプ。
NYとオーランドは時差がないから、年明けの瞬間を一緒に楽しめるのが嬉しい。
DSC03430.jpg

京都風に年越し蕎麦は、いつもニシン蕎麦。
へべれけだから感覚鈍って、5人前作っちった。(もちろん食べるけどw)
DSC03431.jpg


ほら、2014年も何も変わらないでしょw
こんなくま姫ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)


アメリカは1月2日から日常生活に戻ります。
楽しかった年末年始ももう終わり。あー、さみしっ。


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(14)
コメント:
No title
あけおめことよろ〜。
今年もよろしく〜、って愛ちゃんにもう既にん何度も言ってるけどw。

大晦日は愛ちゃんの豪華料理だったのねー。
これだったらおでかけすることないねー。
つか、おでかけするより確実うまいねー。
(あ、今更だけど、前日の日記のやめるっての、ブログやめちゃうかもってことだったの?なんで急に)

豚の耳ってあれ、素揚げしてるの?
低温でじっくりって感じ?
ドレッシングどうやって作ったの?
。。。ってこれ、恐らくつか絶対うちじゃ作んないなw。

あー、ほんとなんかすてきー。
でも、愛ちゃんのカウチで横になってる写真、やる気なさすぎですからw。

それでは、今年もよろしく。ってまた言っちゃった。
明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しています。

去年半ばからネットが繋がりにくい国への出張等でなかなかゆっくりPC等に向き合えず…。
気づけば年が開けてました(>.<)

今年も美味しいお話&美味しいお酒のお話楽しみにしてます♪

姫さんや姫さんの家族の皆様にとって良い一年になりますように。
ハッピーニューイヤー🎊 !大晦日、豪華なディナーじゃない…さっすが姫さん!Stewの蟹は日本のと比べたら失礼だけどこっちだったらなかなかだよねw。くまちゃん剥くのお疲れ様〜!きてるシャツ一瞬ビブ使用かと思っちゃったww。

早速豚耳再現したんだ!やっぱ丸ごとドーンと出ると迫力ある〜。メンチ&フォアグラも最強コンビ。絶対ショワショワ進むでしょ?!ナッツ、リピしてもらえて嬉しいー!私もファミリー希望で年末何度も作ったわw。で何ーメインのラムチョップ揚げちゃった?斬新〜!!!でも美味しそう。他人の食卓見てこんな興奮するのってくま姫宅だけよ。

そうそう。Faggotってアメリカだとタブーな単語だけど、イギリスは定番みたい。元々イギリスでは「包む、Wrapped」って意味らしい… でspotted pigのシェフはイギリス出身だからメニューに載ってるんだって!で因みに地味な料理番組はPBSのThe Mind of a Chef (レストラン紹介より、シェフがこだわりの食材で他のシェフとお料理作る番組)とMoveable Feast (色んな都市のローカルな食材使ってローカルなシェフとディナー作るの)… 司会者がダンディーなAussieでちょっとウットリしちゃうかもww。ネットで検索してみて〜!

姫さん♡
あけましておめでとうございます♪
新年から凄い雪ですね〜〜

ニューイヤーズイヴのお料理、アイディア満載な品々でまたもやびっくり‼︎ラムチョップカツが食べたくてしょうがない‼︎真似っこしたい〜〜
牡蠣のアヒージョも確実にシュワが進むくんですわ〜〜〜

ジューシーの茶色、大人っぽくていい感じ♪ステキょ〜♡

2014年も姫さんにとって素晴らしい1年になりますように☆
姫さんと今年は昼シュワできたらうれしいな♡ひひ
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪
Re: 麻衣ちゃん
うんうん、何度も言ってるけど、あけおめことよろ〜。(←これ言う人いなくなったねw)

いい感じのご馳走でしょー。麻衣ちゃんも食べたいでしょー。だから言うとるがな、NYきんしゃい!って。

豚耳ね、適当に揚げたよ。とりあえずカリッカリにしたかったら豚の水分とか余分な脂抜くまで揚げ続けた。最後はもちろん超高温で仕上げだね。意外と時間かかったな。10分は軽くかかった記憶が。麻衣ちゃんも作る?ベトナムグロサリーになら豚耳売ってるんじゃん?桜に豚耳食べさせてみて。つか、その映像が見たいw

この日は、宴会の準備におせちの準備で超疲れてたよ。前日の買い出し5軒に当日2軒回ったし。ソファでやる気なさすぎでもいいっしょ。

今年もよろしくー!きゃっ、愛もまた言っちゃった。(つか、桜まだ起きないのー。スカイプスカイプー)
Re: Mina-san
Minaさん、お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。今年一発目の記事に早速コメントありがとうございます。
私のブログは特に身がありませんから、無理して見なくてもいいですよー。時間があってネット環境がバッチリな時に、コソッと遊びに来てください♪んで、更にお時間ありましたら、コメントくださいませませ♪

Minaさんにとっても、良い年になりますように。今年もよろしくお願いします☆
Re: K-san
明けましておめでとうございますー!ぱふぱふー!
またまたStewを登場させちゃった。やっぱ宣伝料もらうべきよね?w この蟹はくまちゃんが食べたいから買ってるんだよね。んでもちろん買うからには剥いてもらわないとねw でもビブてwww 赤ちゃんかいw ぱーぶー。

ナッツは超リピしてるよ。これ本当においしい。昨晩も赤ワインとともにずーっとポリポリしてた。ハーブ系で味変しようと思ってるけど、まだ勇気が出なくて試してないの。ブラックペッパーは少ししたんだけど、ちょっとビビったせいか、なんの風味もつかなかったわw
ラムチョップ揚げてみ!いける!あ、ちなみに、これもStewね。

Kさんてば、何でも知ってるのね。Faggotの意味がわかって朝からすっきり〜!くまちゃんに早速教えちゃおう!Aussie氏ね、今日は家でゆっくりしてるから、検索検索。PBSの番組もチェケラしなくっちゃ!ありがとー。

今年もよろしくですー!
Re: nyao-san
明けましておめでとうございます♪
もっさりもっこり積もりましたねー。除雪車の音で今朝起きました。

姫ご飯、じゃんじゃん真似しちゃってください。特別なことは何もしてないので、簡単に作れちゃいます。ラムチョップカツはワインもいけるけど、ビールも合いますよ。実はこのとき、くま姫ビールをぐびぐびーっとやっちゃってますから。

はは、ジューシーってよくわかりましたね。楽なもんでね。気づけば5色くらいあるかもw

少しずつNYは慣れてきましたか? うん、一緒にショワショワしましょう♪飲みホブランチでもいいよ♡
nyaoさんにとっても良い年になりますように。今年もよろしくお願いします☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: nyao-san
メールしますー♡
あけましておめでとうございます。
くまちゃん、姫さん、

あけましておめでとうございます。
久しぶりに遊びに来ました。

何よりも…くまちゃん。
いつの間にか(というか見ていない間に)めっちゃスリムになってますやん!?カッコいい。

一気に気が引き締まりましたよ。
私も今年は頑張ろうと思います。

今年もお二人に福が訪れますように!

いか焼き君
Re: いか焼き君-san
きゃーーーーーーー!!!!超お久しぶりですー!!!ってFBで見てるからそんなに久しぶりには感じないけど、ブログでは久しぶりですよね。
明けましておめでとうございます☆

くまちゃん、65〜70lb痩せたんですよ。すごいでしょー。私のヘルシーご飯(私とは別メニュー)と毎日のジム(旅行中でも)でここまできました。痩せる目的ではないと思うけど、痩せてからも毎日のジムはかかさず頑張ってます。そういや、出会った時はこんなんだったかもw はい、わかってます。あんなにでかくしたのは私の責任です。。。

いか焼き君は今でも全然全然超格好いいから問題ないですよ。イケメン野球選手顔ですよね♡

今年もよろしくです。
No title
くまちゃん、細っ!
いや、そこじゃないな。

おめでとうございます。今年も姫ブログ、楽しませていただきますよ。よろしくね。

あれ、文が・・・。
酔っ払ってます。

うん?
おせち、頑張ったね。
ニシン二匹そば、初めて見た!
Re: nyanko-san
明けましておめでとうございますー☆☆☆

nyankoさんの酔ってるコメント好きよwww

ニシン買ったら、6匹も入ってたんです。「和」続きは無理なので、贅沢に2匹トッピングしてやりました。蕎麦でもご馳走ご馳走♡

くまちゃん、細っ!
いや、そこじゃないな。今年もどうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示