こんな寒い日は四川だね

2014/01/08 Wed 20:10

って、タイトルだけど、行ったのは昨年9月どすー。

『New Golden Szechuan(ニュー・ゴールデン・シシュアン)』@Flushing, NY
IMG_8503_20140109062653aec.jpg

青島さんでかんぱーい。
サービスで出されるピーナッツ、ぽりぽりぽりぽり。
IMG_8508_20140109062655673.jpg

Spicy Slice Beef & Tendon(牛モツのスパイシー和え)$7.95
スタートはこれからじゃないとね。どうやって下処理してんの?ってくらい、どこの四川レストランで食べても臭みのないモツたち。花椒がビリビリと舌に痺れてクセになる。止まらない。
IMG_8510.jpg

Wasabi Arctic Surf Clams(ホッキ貝のワサビソース)$9.95
以前、姫両親と食べてからハマってしまった料理。これ目当てにこれだけテイクアウトすることもあるくらい好き。自分で作ってみたいんだけど、ワサビソースのオイルはピーナッツオイルだろうか。誰か知ってる人ー?
IMG_8512_20140109062654117.jpg

Slice Fish w/Pepper Corn(水煮魚片)$13.95
水煮は、牛か魚はマストっす。
IMG_8511_201401090626575d5.jpg

Spicy Cumin Lamb(ラム肉のクミン炒め)$14.95
久しぶりにラムってみたかった。
IMG_8513_20140109062718977.jpg

「ゆっくり食べたいので、前菜から少しずつお願いします。」ってお願いしたのに、一気に全部出た。。。さすがチャイナタウン。我がペースw
IMG_8514.jpg

唐辛子もクミンもたっぷり、ジワジワくる辛味。この独特のラムの香りがたまらんね。
IMG_8516_20140109062712b84.jpg

ラー油たつぷり♡
IMG_8517_201401090627365d7.jpg

ふわっふわのお魚さんに、鼻につんざく唐辛子と花椒の香り。裏切らない旨さス。
IMG_8519.jpg

あたりきしゃりきのOn The Rice☆
ラー油がしみ込んだお米のおいしいこと。1升食べたい。
IMG_8520.jpg

2次会は同じ店からテイクアウト。(またあのホッキ食べたかったけど我慢我慢)
Ma-Po's Bean Curd(麻婆豆腐)$9.95
焼き餃子と小龍包の値段はわかりまへん。
IMG_8523_20140109062739223.jpg

エキストラスパイシーで頼んだら、「ひーはー!」しました。麻婆豆腐って飲み物だよね♡
IMG_8526_20140109062651c41.jpg

見てるだけで体が温まるような気がした(ってそれ嘘だけどw)
今夜は何を作ろうかな。

今日は最高気温が0℃。
暖かく感じるーって、この感覚普通じゃないよね。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(10)
コメント:
今日は外が暖かかったー。って0℃ですけどねww

真っ赤っかな激辛四川で汗かきたい‼︎Spicy & Tastyとどちらがお勧めですかね?
ホッキ貝のワサビソース、今度行ったら絶対食べます☆
こっちのチャイニーズっていっぺんにどどーんと出てくるの、あたしもチッて思ってましたwガハハ

さ〜ってと夕飯の準備でもしましょうかに♪うちはかわいくハンバーグ。
姫さんちは何作るのかな〜〜〜
No title
四川料理って色すごぃね。
わさびソース、着色料使ってる?ってくらい緑じゃね?
どうやったらこんな色になるの?
あーーー、食べれるかわかんないけど、食べたい食べたい!
読んでるだけで口の中つばだらけw。
にしても、油すごぃねーーー。
これやっぱり最終的には余って捨てちゃうんだよね?
Re: nyao-san
うん、暖かかったw
明日雪(みぞれ?)だけど、気温上がるんだよねー。久しぶりのシティだから弾けちゃおうっと♪ そういや、年明け初めてのシティデートだわ♡

私はSpicy&Tastyの方が好きです。(BYOBだしw)んで、このホッキ貝ももっと山盛りでてきます。前にフラッシング行った時に、テイクアウトしようとしたら、その日はホッキがなかった。。。なのでホッキ目当ての時は電話してから行くことをお薦めしますー。

ハンバーグってかわいいの?w うちのハンバーグはがっつり男!ってイメージだから。どんなかわいいものなのかしら♡
うちは、今晩つまみ系で攻めますぞー。
Re: 麻衣ちゃん
食べてる物が、赤!か緑!だねwww
確かに着色料満載な感じするわ。でもおいしいから許しちゃうー。
麻衣ちゃんは、四川きびしいかな。桜の方がいけちゃうんじゃない?「しゅぱいちーーーー!!!」ってねw
この油は捨てちゃうよ。もったいないよねぇ。。。って再利用されてたらどうしよう。きゃー!
寒い時に四川料理最高〜!って思ったら行ったのは秋だったんだww。それでも写真見て暖まった…かな?

ホッキ貝のわさびソース、前回から気になったんだけど。何入ってるの〜?チャイニーズのスーパーでわさびオイルって見たことあるけどそれ使ってんのかな… 再現できたら伝授してw!

水煮魚も食べたーい。クミンラム見て冷凍庫のスライスラム解凍しようか悩んだ… けど今日は手抜き気分でやめちゃったww。

豚足コロッケぜひチャレンジして!姫さん作のお料理はいつでも試食するよん💖
No title
わさびソースすごい!
辛くないんですか?色が凄い…。
鼻がもげそう…。でも食べてみたいー!

最後の写真の手前のは焼き餃子?
揚げてるみたいに見える!美味しそう!

姫さんのお役に立とうと思って『わさびソース ホッキ貝』で検索したら、姫さんのブログがいっぱい出て来たw
さすがです。
で、結局レシピは見つからずお役に立てませんでした…チーン。
Re: K-san
まだ日本とワイン旅行の前のまだそんなに寒くない秋に行った。夏だったら、夏バテ防止に!みたいなタイトルにしてると思うーw 辛いもんは季節に関係なく食べたいよね。

ワサビオイルってあるの?色は緑?白だし、ワサビパウダー、ピーナッツオイルでそれっぽくなりそうなならないような。。。とりあえずオイルを買わないと。胡麻油のような濃い香りじゃなくて、さっぱりしてるけどコクがあるみたいな感じなのよ。あー、自分で大量に作って食べたい。

冷凍庫にスライスラムあるとこがさすがw Kさんの冷凍庫がさがさしてみたいわ♡
いつか豚足コロッケ挑戦する!豚足煮るところからだから面倒くさそー。

そろそろ密会したくないー?まだ新年の挨拶してないしー。
Re: ナリナリ-san
鼻がもげるほど辛くはないですw でもつーん!とはきます。それがクセになるんですよ。辛いけど甘さもプラスされてておいしいのです。
レシピ検索してくれてありがとうございます。私も検索したら、自分のブログがでてきましたw んで、画像で検索したら、姫パパが店の前でピースしてる写真がwww
英語で検索しても出てこないんですよ。これはお店の人に聞くしかないんでしょうかね。でもあんまり英語通じないんですよね。。。やっぱり研究するしかないんでしょか。

こっちの焼き餃子は皮が分厚いのが特徴です。私は断然日本のパリッとした薄皮の餃子が好き。王将食べたし。。。
No title
私も以前ここでモツ食べました!
一口でビール2本飲んでしまいたくなるくらい
私には辛かった!
でも、辛さってっ癖になりますね!
Re: rocky-san
rockyさんははじめましてですかね?コメントありがとうございます。
くま姫はとにかく辛いものが大好きなんですけど、中でも四川料理はだんとつで一番に好きです♪ エスニック(タイ)の唐辛子もいいんですけど、たまに辛過ぎてイライラすることもあったりw
こちらで食べたモツは、前菜系ですか?それとも鍋?
あー、また食べたくなってきたぁ。

管理者のみに表示