FC2ブログ

おうちで新年会☆

2014/01/24 Fri 10:20

NY郊外のお城『Castle Hotel and Spa』内にあるレストラン『Equus』のシェフとおうちで新年会。
以前武井シェフに紹介された彼、よっしーです。
キッチンに入るなり、手際よくせっせかせっせか料理してくれました。
DSC04117.jpg
そういや、まだ2回目なのに、かなり慣れ慣れしかったなー。
「よっしー、てんさーい!」って言いながら、肩とか体をバンバン叩いてた(←最低)

姫は何もせず、見てるだけー。
たいした手伝いもせず、本当に見てました。
(だって、全部作ってくれるって言うしぃ。ホントいい人。)

そうそう、姫がしたことと言えば、お酒を冷やしただけ。てへ。
DSC04131.jpg
日本土産で頂いた日本酒は、結局飲まなかったんよね。大切にいただきまーす。

くまちゃんが帰ってくる時間に合わせてお料理仕上げてくれました♪
(その間、姫とよっしーがおうちに二人きり。いやん♡)

レンコンとゴボウの洋風きんぴら。
洋風ってのは、醤油じゃなくて、バルサミコ使ってるの。レーズンも入ってるからワインに合うつまみ。
DSC04123.jpg

平目のカルパッチョ わかめのソース。
これは姫も真似するぞ!魚と海藻ソースの組み合わせ、間違いないよね。
DSC04132.jpg

居酒屋風棒棒鶏。(わー、なんか漢字ばっかだw)
醤油とごま油だけのシンプルな味。韓国海苔とオニオンフライがアクセント☆
DSC04128.jpg

お酒ぷりーず♡
DSC04137.jpg

前菜はこんな感じ♪
DSC04139.jpg

「明けましておめでとうございまーす!!!」(まだ新年の挨拶してまつw)
DSC04144.jpg

どれもおいしいおつまみに、お酒が進む進む。
ぱくぱくぱくぱく食べてる横では、よっしーがまたまたキッチンでお料理作ってくれてます。ありがたやーありがたやー。
DSC04148.jpg

プチポテトのフライ ローズマリーとにんにくの香り。
これってよくレストランで出てくるやつだよね。これ大好きなのに今まで作ったことなかったわ。これも絶対真似っこしちゃうー。ローズマリーのフライだけでもいいつまみ♡
DSC04150.jpg

コンク(ホラ貝)とマッシュルームのニンニクバターソテー。
絶対大好き。間違いなく大好き。コリコリ食感のコンクとバターの香り。あぁたまりません。
DSC04151.jpg

んで、最後メインディッシュ。
を作ってる横でうかれぽんち〜♪♪♪ 何もしないって本当に幸せですね。
DSC04157.jpg

赤はBenmarlのシラーを飲んでみました。(ハドソンバレーのワイナリーで買ったやつ)
DSC04159.jpg

どぼどぼーっと。
DSC04168.jpg

姫のリクエストで、
オックステールシチュー 芽キャベツ&ポテト添え。
DSC04163.jpg

よっしーの18番は煮込み料理と聞いてたので、がっつり男前系の煮込みが食べたかったの。赤ワインでコトコト煮たテールは、ホロホロのトロトロのコラーゲンたっぷりの、でヘブンでした♡♡♡ 添えてある野菜も甘くって本当においしかった。
DSC04171.jpg

食事終わったのが0時を回ってて、
次の日お仕事なのに、包丁研いでくれて、くまちゃんに包丁の研ぎ方まで教えてくれて、何から何まで格好良くキメてくれました。

おうちでシェフがご飯作ってくれる。こんな幸せなことはないよね。
さて、次は何作ってもらおうっかなー♪♪♪


よっしー、先日はありがとうございました。たくさんたくさんご馳走になっちゃった。本当どれもこれもおいしかったです。って当たり前か。またお誘いするので、着信拒否とかしないでねーw
日本酒のお土産もありがとう♪


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(14)
コメント:
いーね♪いーねー♪
おうちでシェフがお料理してくれるなんてサイッコ〜〜〜な新年会‼︎

ホラ貝とにんにくぅ〜とバター。
コレ、間違いないでしょう。
オックステールもプロの照り☆
シェフ、誰かに似てる?気のせい?思い出したら教えてプリーズw
お昼食べたばかりなのにまたお腹空いてきたー♪おやつ買いに行こ〜。

今日はもう金曜日だわね。
姫ちゃん楽しいハナキンをね♡
No title
着信拒否されそー。www
ねーねーテール煮込みやばいっしょ♡♡♡
7日お暇かしらん?爆
ポテト作って〜ローズマリーぷんぷんさせてぇ。

とりあえず気になってやまにのは〜
海藻ソース。カルパッチョの。
なか最近マンネリ化しちゃってるんだよね。
最近ヒットだったのはバルサミコと柚子胡椒だったかな。

Benmarlいったね〜懐かしいね。
はなきんだね〜。カキとシュワ食べたいな。
ほな酔いしゅうーまつをー♡♡♡
Re: nyao-san
おうちレストランなんてそうそうできることじゃないからね。贅沢三昧でした♪ よっしーを紹介してくれた武井シェフにも感謝だわ。んで、文句言わず黙々と作ってくれたよっしーにも大感謝だわ。

ホラ貝を初めて買ってみたの。下処理お勉強させてもらったから、これでレイのワサビソース挑戦してみようと思って。ホッキ貝って売ってる?あんまり見たことないんだよね。あ、冷凍コーナーにはあるか?

よっしーね、お友達にはイチローに似てるって言われるんだって。nyaoさんの誰かに似てるでは、、、なかったかな?

nyaoさんも素敵なハナキンを。このさっむいさっむい中、シティで新年会よ。ヒートテック3枚着ていってきまーす!
Re: fusafusamama-san
7日、呼んじゃう?w って、そんなことしたら本気で着信拒否されちゃうっつのw 私たちの暴れぶりにどん引きすると思うーwww

ポテト作って〜って揚げ物ばっかりやがな。手羽先と芽キャベツでしょ。君、作る気ないでしょw まさかの私に作らせるつもりだろーw ま、しゃーない。久しぶりの姫ご飯だものね。わたくし相棒のために頑張ってあげちゃう♡ ってこれってDaiママのバースデーパーチーじゃなかったっけ?w

今日はものほんの酔いハナキンだよー。くまちゃんがっつり飲みたいからって、今日の新年会のためにシティにホテル予約したから。ははは。
No title
すごーい
姫ちゃんお料理もすごいけど、シェフさんはやっぱりシェフさんだわwww

れんこんとごぼうの洋風きんぴらだったら
まねっこできるかなぁ~

はぁ~
私もシェフさんとお知り合いになりたい
洋食の上手な作り方教えてほしい!!!
苦手なんですよね~

そうそう
あやよし日本に帰国しましたぁ~
ってもう1週間たつけれどw

日本は寒い!


あっ
姫ちゃん家ってガスコンロですよね~
SJ周辺でrental apartment探しててもほとんど
電気コンロまるけ~
はぁ。。。
お料理が億劫になりそう

No title
うん、おうちでタダでシェフがご飯作ってくれるなんてないよ。
それも高級レストランシェフでしょ?
超贅沢!
どれもおいしそうだなぁ。
でも、ほんとよく食うなぁ。
あ〜、お腹空いてきた。
Re: あやよし-san
おかえりなさーい。SJ記事楽しませてもらいましたよ♪

プロですもの。そりゃすごいですよねw
いやぁ、でも前回冗談で「また作ってねー」が実現したんですから、本当よっしーいい人♡
あやよしさんでもシェフとお友達になれますよ。好きなレストランに通いつめて、シェフとお話ししてノリで「うちで飲み会しましょうよ」って誘えば、私のようにおうちがレストランになります。ま、シェフにもよるでしょうけどね。その時の感じでシェフをお誘いしてみてください。

うちは、ガスですよ。でも本当は電気希望なんです。掃除が楽だからw てへ。 レンタルだからリフォームできないのかぁ。でもあやよしさんなら電気でもご馳走ができますよ。頑張って!
Re: 麻衣ちゃん
麻衣ちゃんがうちに来たら、よっしー呼んじゃおうっかなw よっしーって人見知りするし、大人しめの男子だから、麻衣ちゃんだったらOKかも。亜紀ちゃんみたいなギャーギャー系はNGwww

この後、ラーメン2玉食べたよ。深夜2時にwww 君の姉ちゃん食うっしょ。知ってた?
No title
次にNYに行ったら、絶対に『Equus』行くー! 武井シェフが私の訪問と入れ違いで帰国された時は、超ショックでしたが、よっしーさんが来られてまた楽しみが出来ました。

姫ちゃんたちと一緒に行けたらいいな~。4月初めに行くと思うので、またしっかり遊んでね!今度は3男の心配もしなくて良いので、どこへでも何時まででもご一緒します。(って、遅くまで起きてる練習しとかないと)
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです!
引っ越す前のブログでちょいちょい顔を出してました、かずはです〜。久しぶりにブログのぞきました〜。相変わらずの素敵料理と素敵酒豪ブログで本当に尊敬です(*´∀`*)しかも、明らかに写真の精度もUPしてますね!より一層うまそうです!これからも覗き見します〜大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
Re: ぴよ@TX-san
武井シェフがいないから、、、私は『Equus』遠慮するw ごめーん。今あそこのシェフは郊外の某レストランからやってきたアメリカ人シェフなんですよ。ちょいちょい武井シェフが指導しにこちらに来てますけど、やっぱりそのシェフカラーが料理にも出ちゃいますよね。よっしーは前からいましたけど、トップシェフではないのです。でもシェフはシェフ、お料理はプロ♡ 口数少なくて控えめでめっちゃかわいいの。弟にしちゃいたい♡

次来られるのは桜の綺麗な時期ですね。ドライブだけでも楽しめますよ♪(あ、うそ。ドライブだけじゃ楽しめない。やっぱお酒もw)
Re: kazuha-san
kazuhaさん、わお!お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます♪
私のブログ、相変わらずですよね。ははは、ブログも私も全然成長してません。。。
写真はカメラをつい最近変えたので料理がおいしそうに写ってくれるんです。自分が作った物でもご馳走に見える(写真ではw)
また遊びに来てください。コメントも嬉しかったです、ありがとうございましたー☆
No title
よっしーディナー待ってました(←会ったことないのに馴れ馴れしい・・・)!やっぱさすがプロ。盛り付けも違う!お洒落!根菜&バルサミコ爽やかそう。以前カルパッチョに海草ソース作ったことあるけど、見た目から雲泥の差だわ。出直しまーす!

ローズマリー&ガーリックポテトって低温揚げしてるの?この組合せは王道だよね。いつもローストしてたけど、揚げるのもいいかも・・・あ、けど私揚げ物出来ない子だったww。コンクのソテーもマジ食べたい。殻ごと買って捌いてもらったの?

ここまで大興奮で読んでたら最後にオックステール登場で失神。食べたい食べたい!プロのオックステール煮は絶対に違うよね。姫さん何て幸せ者~。
Re: K-san
いいのいいの。よっしーって呼んでー。ってよっしーの名前なんだっけ?w
この海藻ソースおいしかったぁ。刻んだワカメにマスタード入れてたな。あと、何か入れてたな、Pet Rescueで遊んでたから見てなかったw(今度聞いときます)
ポテトは、中火くらいでじわじわ揚げてたね。最初からガーリックもローズマリーも入れて焦げない?って心配してたけど、さすがプロ。ちょうどよく仕上がってた。うーん、わたくしも同じく出直します。コンクは殻ごと買って料理してもらったの。「捌き方わかんないから、作って」ってw 勉強になりました。今度私も作ってみるー♪
オックステールはレストランの味だった。超深い味わい。もう最高級だったよ。同じ食材で何故にこう違う???またまた出直し要です。
さて、今日は次回の飲み会のメニュー決めでもする?秘書さんミニッツ頼んだ!www

管理者のみに表示