FC2ブログ
今日は、お味も雰囲気も良かった素敵なお店を紹介しますー。

予約は取らない店なので、待つの覚悟で。
くま姫はハナキンナイトで行ったんだけど、45分待ちくらいだったかな?
ま、でも近所にバーがあるのでそこで待ってたらあっちゅー間です。

『Joseph Leonard(ジョセフ・レオナルド)』@NYC(West Village)
DSC03646.jpg

ニュー・アメリカンとフレンチのミックスって感じかな。

1階のダイニングスペースと中2階のつながったおもしろい造り。こじんまりした店内に、お客さんがぎゅぅぅって感じ。
DSC03642.jpg

くま姫が案内されたのは、中2階のカウンター。(店員さん曰く、ベストシートらしい)その後ろはオープンキッチン。おいしそうな料理が次々と出来上がっていきます。
DSC03689.jpg

バーで飲んだ後だったから、ワインから♪
DSC03656.jpg

店員さんにお薦めしてもらった、おフランスの南部、ラングドック・ルシヨンの赤で。
ワインリストが結構強気なプライスだった記憶がある。
DSC03660.jpg

くま姫から見える景色。1階ダイニングをちょっとだけ見下ろしてる感じ。
DSC03673.jpg

さて、お料理お料理。前菜から、
くまちゃん、Kale Salad(ケール・サラダ)$14.00
シェアすると思ったみたいで、2つに分けてくれた。アンチョビドレッシングうまし。
DSC03666.jpg

姫、Steak Tartare(ステーキ・タルタル ミルウォーキー・スタイル)$16.00
ミルウォーキー・スタイルって何?
DSC03668.jpg

サンドイッチ風ということだそうです。
柔らかいけど、ほどよい弾力のあるお肉。マスタードたっぷりがおいしいね。
DSC03670.jpg

くまちゃんメイン、Scottish Salmon(スコティッシュ・サーモン)$25.00
焼き加減ばっちり☆ スクワッシュピュレがほんのり甘くて、醤油ベースのソースと良く合う。でも、、、醤油ソースだからか、なんだかおうちっぽい懐かしい味でした。
DSC03678.jpg

姫は、お店のシグニチャーディッシュ、
Crispy Braised Pork Hock(ポーク・ホック)$25.00
男前にドーンと、豚のスネ肉きました。
DSC03679.jpg

なんか、前菜もメインも男女メニュー逆じゃない?w

後ろからも撮っちゃうよ。いやん♡
DSC03682.jpg

ほろほろに煮込まれたスネ肉を豪快に揚げた料理。超クリスピー!です。家だったら骨持って豪快にかぶりつきたい感じ。でもここはレストラン。お上品にナイフとフォークで食べました。
ちょっと一言言うならば、揚げすぎ感があったかな。せっかく柔らかく煮込んでるんだから、しっとり感は残してもらいたかった。自称「揚げ物の天才」の姫ならもう少し上手に揚げれる。とか言ってみる。てへ。

これサービスされた、オニグラ味のスタッフィング。サイドメニューで$7.00するみたい。これが超濃厚ボリューミーでお腹いっぱいになった。プースー吸いまくりのパンだものね。これがめっちゃおいしかった。
DSC03685.jpg

がやがやわいわいなカジュアル・フレンチ。カウンターなら密着度も高いのでおデートにお薦め♡ あ、そうそうそうそう、サービスが最高だった。めっちゃフレンドリーで、席に着くなり自己紹介されて握手もした。店員さんとお客さんの距離がグッと縮まって気持ち良く食事ができました♪
DSC03686.jpg


また超寒くなりましたね。
今お外の気温、マイナス11℃。
3月に入ったというのに、、、、去年の今ごろはもう少し暖かかったんだけどねー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-フレンチ | コメント:(12)
コメント:
姫ちゃんおはょう〜♡今日も寒いね。。

やっぱタルタルに目がいっちゃう。ミルウォーキースタイルってサンドイッチ風のことなんだぁ。勉強になりました。
店員さんがフレンドリーだと食事してて楽しいし気持ちが良いよね♪

姫ちゃん揚げ物の天才〜、あたし知ってるの☻ポコパン♡
このお店すてきです!!
いってみたいなあʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤
やっと春休みなのに寒すぎてどこにもいけない〜〜もうちょっと温度がほしいです笑
寒いときって、ダウンとかズボンで身体は完全装備出来ても、顔がめちゃくちゃ寒くありませんか?なんだか皮膚がピリピリして痛いです笑

でも…♥️デート…いいなあ♥️
No title
せっかく一時期あったかくなったと思ったのにまた寒くなっちゃったんだ。
残念だね。
今ここ25度。はぃ、喧嘩うったー。

ケールってなんかさ、流行ってない?
おいしいの?
食べたことない。なんか苦いイメージあるけど。
生なの?

そして、ここもお皿にぐぃっ!ってしてるー。
これ、いいのか?
Re: nyao-san
nyaoさん、おっつー♡ 本当寒いね。ってコタツだから寒くないけどーw
タルタルにミルウォーキースタイルがあるなんて知らなかったよ。検索しても出てこないしもしかしてこの店オリジナル?店員さんにミルウォーキー出身がいるとか?なぞー。

今度は何揚げちゃおうかしら。リクエストいくらでもして。ポコパン♡(あ、遊んでるのがばれちゃうw)
Re: らて-san
NY生活長くなればなるほど寒さに強くなっていく気がします。寒いけど、、、我慢できる寒さって感じ。最初の冬は一歩も家から出たくなかったのに、今は普通に外出できちゃってるんですよね。でもさすがに今年は寒いか。春が待ち遠しいですね。木は芽がなってるので、春はあとすぐそこなのにー。

この店ガールズでもありです。ガールズナイトしてる女性も結構いました。今週はわけありで、おうちに引き蘢りしてるんです。あー、デートがしたいー。
Re: 麻衣ちゃん
姉ちゃんいぢめないで。喧嘩売らないで。しくー。毎朝麻衣ちゃんたちの薄着見て本当羨ましくなるよ。ノースリーブに短パンで、わしゃわしゃ動きたいわ。

ケール流行ってる流行ってる!なんで?って愛も思う。サラダ、チップス、煮込み、サイド料理、ジュース、最近のNYのレストランのメニューによく載ってる。うちはいつもチップスでおやつ感覚で食べてるかな。ケールだから生はやっぱちょい苦。でもこの苦さが体にいい物って感じさせる。本当に体にいいんだろうけど。あんまり好んで食べないなー。

ぐぃっ!覚えてるんだwww
No title
あら、春どうした?また氷点下?だから〜姫がジムなんか行くからだろーっ!!!すべての責任はおぬしにある!!!ちなみにハワイ今日肌寒い朝だったの〜74度。うしし、久々喧嘩うった!!!

あぁ〜そのタルタル♡♡♡フレッシュ?甘い?きゃーきゃーきゃー。生肉に弱いのよ〜マミー相変わらず。今度は姫のタルタル食べたい。

そんで豚ちゃん。想像するにそりゃー絶品だわ。家で作れそう?あ、でもかなり面倒な作業だな。衣は?素揚げ?ハワイのレストランにはないから食べたけりゃー作るしかない。。。作りにきてぇ!!!こっちは毎日70度越えであったかいどぉ!!!w
No title
ここモントリオールから帰ってきて行ったフレンチ?カジュアルでフレンドリーなサービスって嬉しいよね~。特等席(?)での食事いい感じ。

このワインって「3匹の子豚」?

オーダー、絶対に男女逆だわww。で同時にとってもくま姫らしい~w。柔らかく煮た豚スネ肉さん、揚げすぎなのは残念・・・。姫さんの方が揚げ物技術はるかに上だよ~。

3月中に飲み会出来るように体調回復頑張るわ!姫さんの芽キャベツフライ食べないと春が迎えられないwww メニュー会議のメモ掘り出しておくねw。
Re: fusafusamama-san
あ、姫がジム行ってることばらしちゃイヤーン。いつか記事にしようと思ってたのにw 
だよねだよね、この寒さと雪は私のせいだよね。余計なことしてるから、春にね、、、見放されちったw

私も生肉に弱い!前回のパーチーで結局食べなかったね。約束してたのに、ごめんね。次回こそは!だから早く次回を決めよ♡

この豚料理、結構大変よね。まずはおいしくおいしく煮込んであげなきゃね。ってそれは圧力鍋さんに任せるとして、、、、うん、家でも作れそうだわ。スネ肉見つけたら作ってみるわ。んで、レポするー。
70℉越えのワイハでは作ってあげない!(←すねてる。いぢいぢ。)
Re: K-san
残念!これはモントリオール前に行ったの。1月上旬だから、かなり前。『Ninja』のYusukeさんに薦められて行った。つか、「行ってきて」って頼まれたw ブランチに行ったらかなり良かったみたいで、んでブランチではポークホックが食べれないみたいで、食べて報告してくれ、とw

ワインは3匹の子豚かも。この絵は豚の鼻だよね・・・?

くまちゃんダイエット始めてから前菜にサラダを頼むようになってさ、こんな超健康人みたいなサラダ頼むのやめてー!って思ったw 日によりけりだけど、レストラン行く前にサラダ(野菜)食べさせてから行ってるw 食べ順ダイエットは多分死ぬまで続けると思われる。。。

くまちゃんが持ってきた風邪が私にうつって、熱は出てないものの、喉が痛くて。鼻汁も出る。くそー!Kさんもお大事にね。んで、春前に絶対飲み会しよう!!!あ、その前にもう一回密会しとく?♡
No title
姫さん 行って載せてくれてありがとう!
夜はなかなかオシャレな感じーー 子供は連れて行けないなー 仕事終わったら行ってみようかな。
アストリアにモントリオールでフレンチやってた人が出した店あるんだけど話した事あった?
子牛の脳みそムニエルとか ウニ、ホワイトアスパラのオレンジ オランデーズとかメニューが黒板で内容がどんどん代わって行くお店なんだけどいい店
よー
モントリオール行ってみたい!!
Re: Yusuke-san
アップするのが遅くなりました。。。すいません。
夜はオサレ感満載でしたよ。子供を連れてっていう雰囲気ではなかったです。とにかく混み合ってるし、店内で待つスペースもなかったですし。
食後、一人でふらっとっていうのがいいかもしれません♪
そのアストリアの店、行きます行きます行きまーーーーーす!!!!名前は、、、、自分で探しますね。ありがとうございます。
さて、いつ魚屋さん行きますかねー。

管理者のみに表示