FC2ブログ

Blue Ribbonのベーカリー

2014/03/27 Thu 09:30

先日の飲みホブランチ後にぷらぷら歩いてたら気になるたベーカリー発見☆
あのニューヨークで有名な『Blue Ribbon』系列のベーカリー屋さんでした。
『Blue Ribbon Bakery Market(ブルー・リボン・ベーカリー・マーケット)』@NYC(West Village)
DSC06086.jpg

このベーカリーのすぐ近所に『Blue Ribbon Bakery Kitchen』もありましたよ。

これ見たら入らずにはいられないでしょ。
DSC06092.jpg

こじんまりした店内。
パンがずら〜っと並んでるかと思いきや、窓際にディスプレーされてるのと、定番もののブレッドが少しでした。
DSC06088.jpg

パンよりも、デリ使いの方が良さそうで、サンドイッチメニューがたくさんありました。きっとできたてほかほかのサンドイッチを目の前で作ってくれるんだと思います。

ハムスやサラダやスープなどもありましたよ。
DSC06089.jpg

オリジナルの塩だったり砂糖だったり、調味料も売ってました。
DSC06090.jpg

こちらのBun(バン)が気になったのでこれは全種類♪、とパンも買ってみました。
DSC06087.jpg

バン全種類。手乗りサイズのかわいいバンだけど、一つ一つずっしりと重い。見た目じゃ何が入ってるのかわからないから、食べるのワクワクするー。
DSC06142.jpg

ベーコン入りとオリーブ入りを一つずつ。
DSC06144.jpg

早速一人ランチの時に食べてみた♪
お肉たっぷりです!!!ちなみにこれBBQポーク。
DSC06146.jpg

お野菜もたっぷり!後ろに写ってるやつ、切った時にシンプルすぎて「あり?こんだけ?」って思ったけど、味はしっかりしてて食べ応え十分。すっごくおいしかった。
DSC06148.jpg

写真撮ってないけど、ポテトが入ったのがめちゃうまだった。
ランチより、どれもこれもワインに合わせたい大人なパンでしたよ♡

一つ一つの値段はわかりませんが、全部で$39.75でした。
セーボリー系だからそこそこのお値段ですね。
でもおいしかったからまた通った時には買っちゃうー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-アメリカン | コメント:(12)
コメント:
しゃれおつなBakery〜!!
ホント、ワインに合いそうな子たちばかりだわん♪ポテト入りが気になるー。
お散歩すると色々発見できて良いね♪

NYにもやっ〜と来週辺りから春がやってきそうだね!うきうきしちゃう♥︎次は何して遊ぶー?やっぱり食べ&飲みかな🍖🍺w
No title
日本のパン屋さんの総菜パンみた〜ぃ!
おいしそぅ!
アメリカにもこんなパン屋さんあるんだ。
オーランドにも探せばあるのかなぁ。(いや、なさそうだ)
ま、でもNYプライスなんで、多分うちら手出ないでしょーけどw。
お惣菜パン、作ろう作ろうと思いきや、なかなか面倒で作らないんだよねー。
特にマヨネーズ入れられないからさ。(うちの誰かさんが食べてくれないから)
お惣菜パンのレシピって結構マヨ多いんだよね。
別に入れなくてもいいんだろうけど、入れたほうがおいしそぅ。。。
No title
ココ行ったことあるー!うんうん、小さいお店だった!そのレストラン行ってみたいな~と思って忘れてた!

そうなの、そうなの!伸びる前に遊びたいね!!!
春かしらん??
No title
なんだこのうまそーなパンたちは。
セーボリー=ワインだろっ!!!
昼間でもワインだろーっ!!!www

Blue Ribbon行ってみたかったんだ〜
ねーねー今年ヤンキースはもっぱら田中くんフィーバーでしょ?それを使って、パパを連れてNY突撃を目論んでるわ〜。パパ=野球ばか=絶対今シーズンNY行きたいはず。

どうこの計算式???www
Re: nyao-san
しゃ・れ・お・つ。しゃれおつー!(何で2回言った?w)
Blue Ribbonのレストランはまだ一度も行ったことがないんだよね。イーストビレッジにあるフライドチキンも気になってたり。でも人があんまり入ってないからいまいちなのかな、どうなのかな?

遊ぶことって言えば、食べて飲むことでしょ。家でも外でもどちらでもいいよーん♡
Re: 麻衣ちゃん
うん、おいしかった!ちょっともっちりしてるパンなんだよね。具が多いからパン生地が破けないようになのかな?
オーランドには、、、うーん、なさそうだね。でもホールフーズ行けばそこそこおいしいパン売ってるっしょ。惣菜パンまではいかないかもだけど。ピザ系になっちゃうかね。

そっちの誰かさんがマヨ食べられないなら、トマト系は?ケチャップじゃないよw ミートソースとかトマトソース。それにチーズ入れたら、、、、絶対うまい!マヨなしでコーンチーズもいけるな。愛はソーセージが入ってればそれだけでご機嫌♡
Re: HELLO Katty♪-san
行った事あるんだ。ちっちゃい店だよね。

ブリュワリーで会うー?Kattyのおうちからそう遠くないよね。他にもブリュワリーないかなー。あ、でもブリュワリーは坊ぼ君が絶対につまらないよね。。。道路標識担いでいこうか?w
Re: fusafusamama-san
かわいいのに、ちゃんと大人のお味でしたのよ。おほほ。
ワイン飲みたかったー。こっそり飲んじゃえば良かったのか。変に真面目だからお紅茶で我慢しちゃったよ。

その計算式、正しいと思われるw
絶対来るでしょ。お待ちしておりますー。今度は6人でどんちゃん騒ぎできるのか!?でもあんなに飲むのはやめましょうwww
No title
Blue Ribbon ってbakeryまであったんだ!レストランは一度だけ行ったことある~。骨髄食べた!ここのパン、日本のお惣菜パン&フレンチベーカリーを足して割った感じw。これはワインに合いそう!平たいパンはパニーニに似てるけど、ちょいハード系でバゲットっぽい?

ここのデリのサラダとかたべてみた~い。オサレなニューヨーカーはここでパンとかお惣菜サラダ買ってピクニックしちゃうのかな?
おいしそーーーー!!!バンてこういうものなんですね〜今度買ってみよう!ベーコンが入ったパンもすごく美味しそう❤️
アメリカのご飯はまずいってよくききますけど、パン系やハンバーガーは個人的にアメリカの方が美味しいと思ってますʕ•͡౪•ʔ

姫さん、サックスってことは…ブラスバンドですか?かっこいーー( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧わたしはクラシック畑の人間なので、特にジャズサックスプレイヤーは憧れますっʕ•͡౪•ʔ
ピアノは弾けるようになるまで大変ですけど、弾けちゃえば楽しいですよねʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔいつでも埃払いに伺います笑
Re: K-san
私もベーカリーの存在は知らなかった。つか、ブルーリボンのレストランはどこも行ったことなーい。くまちゃんは寿司系に過去に何回か行ったことあるみたいね。
レストランでは骨髄食べたんだ。さすがKさん、好みが同じ♡ メニューにBone Marrowの文字見つけると興奮するよね。
平たいパンは、フォカッチャ、、、ではないな。バゲットよりだな。あ、チャバッタっぽいかも!

ブルーリボンのサンドイッチかかえて、ピクニックランチて、オサレすぎるだろ。
Re: らて-san
ハンバーガーとかホットドッグは絶対アメリカの方がおいしいと思うけど、パンはやっぱり日本の方がおいしー!小麦粉が違うもんね。日本の惣菜パンが懐かしいなぁ。あのちょっと甘めなパン生地が嬉しくなっちゃうんだよねぇ。

バンドはマーチングバンド、ブラスバンド、ジャズバンドをメインにやってました。あとは、ペップバンド(試合中に盛り上げるためのバンド)、たまにサックスのソロがあったりるので(ロミオ&ジュリエット)オーケストラにも呼び出されて行ってましたね。楽しかったなー。
ピアノは超クラシックです。ジャズは弾けませーん。ちなみに、くまちゃんも姫並みに超うまいよ。あの太い指でどうやって弾くんだかw

管理者のみに表示