FC2ブログ

スプリング・ポットラック

2014/04/09 Wed 09:20

昨日は超お久しぶり〜にゴージャスRinさん邸にてポットラックパーチー♡
相変わらずうっとりしちゃうおうち。ここに来ると家に帰りたくなくなる。

最後に会ったのTiffanyのカクテル・パーティ以来。
めっちゃくちゃ楽しみにしてました。

まずは、姫が作ったものから紹介ね。
タコのカルパッチョ タプナードソース。
野菜、魚介、肉、なんでもいける優れもの。まぢ万能ソース。
DSC06533.jpg

シャキシャキポテトサラダ トリュフ風味。やみつききゅうり。
ポテサラはプロシュート、モッツァレラチーズ、チャイブも入れておつまみっぽく。
DSC06536.jpg

久々作ったオイスターディップ。
オイスターの缶詰、味噌、ネギ、胡麻をまな板でたたくだけの簡単ディップ。漁師料理のなめろうからアイディア盗んだの。きらーん。
DSC06539.jpg

こっからはRinさんのお料理♪
スタッフド・カラマリ。ゲソ、パン粉、アンチョビなどが入ったスタッフィング。トマトソースも爽やかでおいしいの。これは近々真似しちゃいますー。
DSC06542.jpg

砂肝のエスニック煮。カレー風味のほんのりスパイシーなこのソースが絶品!パンがあったらエンドレス。お米とも間違いなく合うね。
DSC06544.jpg

オイスター・コンフィ。
オリーブオイルでじっくり火を入れたオイスターはしっとり。オイスターとハーブの香りでお酒が止まりませーん。
DSC06546.jpg

ラムレーズン&フィグ入りクリームチーズ・ディップ。
あはは、笑いがでちゃう。女子が大大大好きな味ね。食後のワインのあてにも良さそう♪
DSC06540.jpg

豪華な前菜が並びました♡♡♡
DSC06547_2014041000382158a.jpg

春だから〜♪ロゼ〜♪ばぼ〜♪
DSC06549.jpg

貴婦人グラスでかんぱーい!
DSC06550.jpg

どれもこれも酒に合うがな。こういうおつまみパラダイス大好物。
DSC06551.jpg

NY最古のワイナリー『Brotherhood』のシャルドネ。すっきり軽い口当たり。
DSC06553.jpg

さてさてメインは、、、ボッサムでーす。
DSC06555.jpg

本当はなんちゃって料理教室で作る予定だったんだけれど、メインのお肉のアイディア思い浮かばなくて、、、困った時のボッサムになっちゃいました。てへ。

ベロベロしてもいいですか?
このキラキラ脂やばいっしょ。
DSC06557.jpg

Rinさん、ボッサム初めて。バージン奪っちまいました。喜んでもらえてよかったー。今まで何十回と作ってきたけど、食べたみんな恋に落ちる♡
DSC06558.jpg

またまた『Brotherhood』のリースリング。のみやすっ♪
DSC06566.jpg

Rinさんのメインは、こちらの食材使います。
そう、あ・わ・び♡
DSC06561.jpg

バターソテーしたアワビにクラムの出汁と肝ソースで仕上げたリゾット。お米もばっちりなアルデンテでおいしくおいしくいただきました。あ、姫用だから大盛りw
DSC06565.jpg


今回は、打ち合わせなしで作ったんだけど、食材がだぶることなく、完璧なコースだった!バラエティ豊かな前菜に、メインは肉、〆は米。まぢ完璧☆


Rinさん、またまた昨日はありがとう。
まさかの6時間飲み食い続けたねw Rinさんの作る繊細でキレイな料理はいつ食べても本当においしい♪ 次は和食と揚げ物コースでよろしくねー。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



不良主婦会 | コメント:(16)
コメント:
すてき〜〜〜♡なポットラック!姫ちゃんとRinさんとの会は毎回ゴージャスでうっとりしながら観てしまう読者です♩¨̮

姫ちゃんのシャキシャキポテトサラダ作ってみたい☆おいしそう〜

ボッサムからのアワビリゾットってアガシ〜wしあわせもの〜♡
No title
凄い豪華なお料理♡って思ってたら、前菜だった!!!
思わずパソコンの前でズッコケちゃったよwww

全体的にシーフードだね!
だからかな?メインがポッサムってのが意外だったー。
がっつり超肉厚なステーキが来るもんだと。。。。

あー、姫しゃんちの超肉厚男前ステーキが食べたい(^_^;)
NYがもっと近くだったらなぁ。。。
No title
いや〜〜〜お見事!!!の一言に尽きる。

相談もしないでこの数々の前菜からのメイン、〆の流れ
ステキ過ぎて想像で食べた気分になった後のこの空しさ・・・。
夢に出そう。
No title
ベジタリアンになっちゃったって言ってたから、どんなかと思ったけど、ガッツリ堪能させて頂きました。
以心伝心のポッサムにはマジ驚いたけど。。。
シャキシャキポテトはお手軽さから言ってハマりそう。今日早速作るね。
またまた刺激沢山頂いちゃった。
ダブル怖話も充分刺激になっちゃったけどね💦

次回は『和』ね。
揚げ物講習会受講出来るのかなりテンション上がり気味♡
お子ちゃまは梅酒かな?ww

Re: nyao-san
Rinさんの手料理とおうちに毎回うっとり〜♡な姫です。

シャキシャキポテト作って作って。千切りにしたポテトを熱湯に30分くぐらせるだけ。ほくほくポテサラもいいけど、食感が楽しめるポテサラもいいよね。

韓流見始めましたw まだ1話だけど、すでにはまってるー!はい、明日から家事放棄宣言www
Re: ヨッピーsan
前菜だけで豪華でしょー!
私のは手抜きばっかだけど、Rinさんはたくさんの食材を使ってて手間ひまかかってるの。素敵主婦だわー。

あぁ、がっつりステーキっていう手もあったんだったー。メイン困った時は焼くだけのステーキだな。でもヨッピーしゃんがいたら、間違いなくチキン料理してるよ♡

日本がもっと近くだったらなぁ。。。ヨッピーしゃんが東京、もしくは関西圏だったらなぁ。。。ベイビーちゃんに会いたいなぁ。。。
Re: アヴェニューM-san
夢に出〜て〜や〜る〜〜〜〜www

アヴェニューMさんがもしうちに来ることになったら、きっとその時はメインがボッサムです。このつやつやお肌の豚ちゃんに会えまっせ。あ、ちなみにマミーの時は前菜にボッサム食べたけどw 
Re: Rin-san
私の中ではベジタリアンなんだけど、違った?w
くまちゃんにダイエットメニュー作ってるうちに、私までヘルシー料理ばっかり食べるようになっちゃったよ。
今回も素敵なお料理ありがとねー。まぢどれもおいしくて感動しちゃった♪

揚げ物は何にしようっかなー。
あ、受講料は素敵なおうちでご飯を食べて飲むことですので、そこんとこよろしくー!またお邪魔しちゃいますー!

怖話は、どちらも本当に怖かったねwww
No title
すんげぇーうまそーざんす♡
そのシャキシャキぽてさら、どうやって作るの?
タペナードとタコ、天才な組み合わせ♪
朝10時ですが、この絵でシュワ飲みたくなるわ。。。はい、もちロゼしゃん♡♡♡

オイスターコンフィ???
どこぞのレストランですかい???
Rinさんすてきんぐ。

っていうかさ、昨日からむしょうにポッサム食べたかったのよ。。。お主が食べてたからか。www。週末つ〜くろ〜っと。ほんじゃーね〜。
No title
ポットラックってこんなんじゃなぃ!
うちらのポットラックってパスタサラダにフライドチキンとか、でかいもんがどんどん!!!って置かれる感じなのに、
なに、このお上品なポットラック!!!
食材も豪華だし。
お金持ちのポットラックってこうなるのねー。。。
あわびて。。。

あのクリームチーズディップやばぃね。
ラムレーズンって、アイスクリームのイメージしかなかったんだけど、売ってるもんなの???
知らなんだ。。。
それとも、レーズンをラム酒に漬けておくだけとか?

どれもおいしそうだし、盛りつけもきれい!!!
麻衣は食べるだけの参加したいw。
Re: fusafusamama-san
うまかったざんす♡って口調がうつるからやめてw
シャキシャキポテサラは、千切りポテトを熱湯に30秒くらいくぐらせて冷水にあけるの。味付けは塩胡椒のみ。(水分はしっかりきってね)プロシュートの塩分があるから塩は控えめにだな。仕上げは上質のトリュフオイルをどばーっと♪ 春〜夏に最適メニュー。作ってみてちょ。

もうねぇ、Rinさんて本当にすてきんぐマダムなの。私とは、、、はは、ほど遠い。こんな私と付き合ってくれてるRinさん、心広いスw
マミーに会いたいって言ってたよー。二人で押しかけちゃうー?www
Re: 麻衣ちゃん
愛は麻衣ちゃんの言ってる、でかいもんがどんどん!っていうアメリカっぽいポットラックをしたことがない。パスタサラダにフライドチキン、憧れちゃうー。でもきっとすぐ飽きるー。

クリチのディップはね、そう、レーズンをラム酒につけてるの。一手間かかってるよね。愛もこれは作るよ。女子は絶対に幸せになれる味だった♡

食べるだけの参加?
ええでー。愛が麻衣ちゃんの分まで作ってあげるー。
あらやだ、おたくの姉ちゃん超優しくね?
No title
待ってましたよ、久々のRinさんのご登場ね!

春のNY郊外は、美しいことでしょう。

前菜が大きなテーブルに並ぶのは、お酒飲みにはたまらないわね。お料理はもちろん、ゴージャスなお宅のインテリア、テーブルウェアに目は釘付け。
Re: nyanko-san
これからウェストチェスターはたくさんの花と新緑に囲まれて最高の季節になります。ドライブも楽しみ楽しみ!

私たちレストランでしか会わなかったけど、一度ゴージャスRinさん邸で飲み会したかったですね♪ ま、nyankoさんがNYまで来てくれたら、実現しますけどもー。つことで、お待ちしております。
No title
忙しかったからコメント出遅れた e-259
ら、久々にRinさんの豪邸での飲み会だ~!貴族のシャンパングラス又々登場・・・オサレ。

タコ&オリーブって相性いいから、このカルパッチョ&タペナードは間違いない!ワイン、ぷりーず。シャキシャキポテトサラダ美味そう~。材料あるからすぐにも再現できちゃうかも。Rinさんお料理も気になるものばっかだな。カラマリもカレー風味の砂肝も・・・ラムレーズン&フィグ入りクリームチーズも絶対おいしいでしょ。

でもでも最後のアワビのリゾットで失神したぁ。アワビらぶ~。豪華!肝入り最高!打ち合わせしてないのにいい感じに豚メイン、鮑の〆ってすてき。
Re: K-san
おー、お仕事お疲れさま。長い一週間だったね。週末は酒飲んでゆっくりしてちょ。

豪邸で貴族グラスで飲む幸せ♡ ぎゅぅって握ったらカシャって壊れそうな華奢なやつ。うちにあったら即効で割れてるw
Rinさんのお料理どれも素敵でしょー。多分、いや絶対全部真似しちゃうんだー。私真似っこ得意だからw 私アワビ買ったことなかったんだけど、これを機に買うことにしたわ。バターソテーだけでおいしいことに気づいた。つまみに困ったらこれにするー。リゾットは、、、面倒だからしないけどw

管理者のみに表示