FC2ブログ
昨日は、ぴよさんがくま姫邸まで来てくれました♪
週末遊んだツケが回ってくる超忙しい月曜なもんで、家の掃除も適当で、冷蔵庫も何もなくて、、、
まずはお買い物から付き合ってもらうっていう、意味分からんおもてなしになりました。

『Stew Leonard's(スチュー・レナーズ)』さんは、NY郊外に1軒とCTに3軒しかないグロサリーなので、目新しいかな?と思ってここでお買い物することにしました。
(店内は撮影不可なので撮ってませーん。昔はコソコソ撮ったけどw)

さっそく買ってきた物で姫ご飯くっきーんぐ。
でもあれですよ、、、、もう超定番ものなので、見飽きてる料理が並びました。スンマセん。

ズッキーニのカルパッチョ。
ナッティなイタリアのチーズとレモンゼストでバランス良く。おいし♪
DSC06711.jpg

シュリンプカクテル 2種のソース。
バジルペスト入りカクテルソースとタプナード・マヨネーズソース。
DSC06710.jpg

はい、でたー。
芽キャベツのフライ。
最高のつまみっすね。
DSC06714.jpg

モッツァレラチーズ、トリュフ入りチェダーチーズ、パストラミ。プロシュート入りとオリーブ入りのパン。これだけでワインどんだけいける?って感じー。
DSC06715.jpg

これまた、でたー。
春〜♪ロゼ〜♪ばぼ〜♪
DSC06718.jpg

メインの下ごしらえもして、1時間弱でやっとこさのおもてなしになりました。
いやぁ、ぴよさん、お待たせしました。
DSC06721.jpg

スチューさん行ったらこれはマストなのよね。
ムール貝のワイン蒸し。コク出汁はキルバサで(本当はベーコンかチョリゾが良かったけど、キルバサがセールだったもので。おほほ。)
DSC06724.jpg

ぷっぷくぷーのぷっぷっぷー。本当にぷっくりしててジューシーでおいしい。
DSC06730.jpg

そうそう、この時にはすでに白もあけてたね。って姫がw ほとんど一人飲み状態。あはは。
昼から飲みたいから人呼んだ?とか言っちゃダメダメ。だって、ほんとうだもの、くす。

生ベーコンをつまみながら、赤もね♡
DSC06732.jpg

メインは、スカートステーキ 姫チュリソース。
DSC06734.jpg

肉食だからお肉はマストでしょー。
んで、ぴよさんリクエストの姫チュリソース。

姫チュリソースは、やっぱうまい。お肉がエンドレスに食べれちゃう。でも今回のこの肉が超かたかったー!だからおいしさ半減。でもそれ姫のせいじゃなーい!(逃げてみたw)初めてかたいお肉に当たった。ぴよさんごめんね。しつこいようだけど、私のせいじゃないからw
DSC06736.jpg


食べたものくまちゃんに見せたら「もう少し新しいの出していこうね」って言われた。
わかっておる。わかっておるけど、、、失敗がこわいのん。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



不良主婦会 | コメント:(8)
コメント:
姫ちゃんおはよん♪今日は荒れてるねー、お天気。春だからしょうがないね〜。

定番モノ大好きよん♡
お呼ばれしてもらう側はうれしい♪
みなさん芽キャベツチップスも姫チュリソースもズッキーニも頂いてみたい姫ちゃんお料理だと思ってるはず!

姫ちゃんエクササイズ頑張ってるのね〜。偉い〜♪昨日の夢に光GENJIのあっくんが出てきたの、マヂでw
No title
nyaoさんの書かれている通り、いつもブログを見ているからこそ、定番がずっと食べてみたかったんですよ。何度も「食べたい」と思っていたお料理を実際に食せて、これ以上の幸せがあるでしょーか?!

本当にご馳走さまでした。姫ちゃんが「ぴよさんが近くに住んでたら、いつでもお昼から一緒に飲めるのに〜」と言ってくれたせりふ、泣けました。

宝くじが当たったら、姫ちゃんちの近くにお家が欲し〜い。残りの当たり金で飲み切れないほどワインを買って、姫ちゃんを誘惑するのに〜!
Re: nyao-san
ほんとヤな天気。おでかけするのにぃ。髪ぼさーってなっちゃう。

あ、そういや、nyaoさんは姫チュリソース食べたことないんだよね。定番ものでいいならいつでもご馳走するよーん♡

くま姫がよく行く某居酒屋さんにかー君がよくいるよ。もう4、5回は会ってる。私かー君の大ファンだったんだよねー。そんな人に今会えてるなんて不思議ー。
あっくんもきゃわゆいよね♡
Re: ぴよ@TX-san
喜んでいただけたようで良かった。ホント定番ものすぎてすまんね。
あのグロサリー楽しいっしょ。ムール貝は絶対に裏切らないおいしさなのよ。お肉もおいしいはずなんだけどなー。リブアイにすりゃ良かったね。今度リベンジしよー。

飲み切れないほどのワイン買って、是非是非是非誘惑してー!毎日昼飲みだー!宝くじ、当たれー!!!!
No title
月曜、主婦の日の飲み???
すってきーーー。

Stewのパストラーミって美味しいよね〜
ジューシーでうまいよね、あ〜ん食べたくなっちった。
そんでムール貝、ひゃーーん、こっちのは臭そうでかえなぁーい。

固いスカート。。。ガンガンたたいても固いって、、、かなり強者だね。Stewのお肉だったの???こっちずーっと見当たらなかったんだけど、最近Safewayっていうスーパーで発見!!!ちょっと一安心。

やっぱり姫ちゅりは天才だよー。
テキーラのみながらスカート&姫ちゅり、あ〜そんな夏がそろそろやってくるんだね♡

定番でいいんだよ〜いつも素敵なおもてなしなんだから。
今頃火曜主婦の日になってるのかいな?w
No title
にぃやん、厳しい。。。
おもてなしって難しいよねー。
失敗したくないってわかるわぁ。
(っておもてなしなんかしないくせに)

”ナッティなイタリアのチーズとレモンゼストでバラス良く。おいし”
バラス?
バランス?
Re: fusafusamama-san
毎日が主婦の日の飲みにしたいくらい。マミーがいないからそれできなくなった。。。

Stewのパストラミ大好きなのー!ちゃんとしたスライスじゃなくて、切り落としの脂た〜〜〜っぷりの安い方。しっとりしててうまいよね。
ワイハにムール貝なくても、フレッシュなマグロちゃんがいつでも食べれるからいいじゃない。わしゃマグロをいろいろ料理したいわさ。

テキーラ&姫チュリ、なーつーかーしーーーーー!!!!
みんなでぴろぴろ飲みしたねw 変なTシャツ着たねw カラオケぶっ飛んだねw まぢ楽しかったなー。バカに付き合ってくれる夫婦がいなーい。マミー夫婦が恋しい♡
Re: 麻衣ちゃん
バランス!!!!
ちっ、今直した。なんで気づかなかったんだ。最近間違いなかったのになー。ぶひ。

得意料理でも人に作ると失敗することあるから、定番になっちゃうんだよねぇ。あ、でもボッサムは失敗しないよ。でもこれもそろそろ定番だから作れなくなるのかも。。。
何つくろー!

管理者のみに表示