FC2ブログ

さくっとご近所ランチ

2014/04/24 Thu 09:00

「花見しよー!いや、桜咲いてなくてもいいからランチしよー!」

つことで、whiteさんとさくっとご近所ランチしてきました。
冬はお互い出不精で距離があったんだけど、これからはちょいちょい遊ぶ機会が増えそう♪
(nyankoさんもホッとしてるはず)

『Red Plum(レッド・プラム)』@Mamaroneck, NY
DSC07078.jpg

「タイ料理がおいしいの」って言われたからてっきりタイ料理屋だと思ってたらアジアン・レストランでした。しかもHibachi(鉄板焼き)と寿司がメインくさい。どうやってここをタイ料理屋だと勘違いしたんだろうw
店の前を通り過ぎること3回w 外観覚えとけー!www

お昼はお得なランチセットメニューから。
味噌スープにサラダ。(これを何故か味噌汁とは呼びたくないw)
DSC07062.jpg

Red Curry w/Shrimp(レッドカレー)$9.00
あら、なんだかオサレじゃない。ボリュームもあるじゃない。
DSC07066.jpg

最初ココナッツの甘味で優しい味、と思いきやジワジワと辛味がやってきて刺激あるカレー。お野菜もたっぷり摂れて、いい感じ♪ おいしー♪
DSC07067.jpg

具は、チキン、海老、ビーフから選べるんだけど、ここは海老がお薦め!ぶりんぶりんの海老がゴロッゴロ入ってて食べ応えあり!このカレーでワイン1本いけそうでした。
DSC07072.jpg

ランチってホントリーズナブルに食べれていいね。

食後は、ママロネックにある『Harbor Island Park』でお散歩。
終わった桜もあれば、まだまだこれからのツボミの桜も。
DSC07092.jpg

鴨の雄と雌が一緒にいるー。きゃわいー♡
って、写真撮ってたら、
DSC07081.jpg

まさかのこんな近距離まで来てくれました。やだめっちゃハンサムじゃない?
DSC07089.jpg

冷たい風が心地良い。

あ、それ嘘。「さむーーーい!」つって、即効で帰りましたw

ショッピングではまたまた大好きなラギオールのカトラリーに出会っちゃった。
やっぱり欲しいソムリエナイフ。。。


whiteさん、先日はありがとうございましたー♪♪♪
いつもあっしー、じゃなくて、ドライバー役ありがとうございます。おかげさまでたくさんいろんな所に行けてめちゃくちゃ楽しんじゃいました。花より団子の私たち、桜はまだだったけど、楽しいドライブでしたね♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Westchesterグルメ-和食 | コメント:(12)
コメント:
ご近所にサクッとランチ行けるお友達がいるといーよね♡
サクッとチュダヘの話で盛り上がったりできるんだよ。にゃはは〜♪

フォト見てレッドカレーとかグリーンカレーとか、タイカレーが食べたくなったぁ◡̈⃝♩

って、またラギオールさん見つけたの〜?姫ちゃんてばお買い物上手♡

鴨さんと桜でほのぼのだね♪
Re: nyao-san
サクッとランチとサクッとチュダへwww
もうnyaoさんと話したいことたくさんあるー!来週うちくる?(まぢでw)
あと1話で終わっちゃうの。。。楽しみがなくなっちゃうの。他のお薦めもおせーてー!最近ご無沙汰だったけど、また韓流ブームやってきた感じ。

新しいラギオールで家飲みしませ〜ん?♡
No title
アジアンレストランをタイ料理屋と思ってたwhiteさん、お茶目!私は最近タイ料理食べたくてね・・・(密会で姫さんと次回の飲み会の打ち合わせしてから)レッドカレー美味しそう!ランチ価格お得だね~。海老がゴロゴロ入ってるのは嬉しいv-10 でも何故レッドカレーにばったもんお味噌汁がついて来るのか謎v-361

ホワプレにいま工事中のお店があって、店名がRed Plum なんだけど、支店なのかな?

それにしてもママロネック懐かしい!実は昔ずっととなりの町に住んでたんだー、って言ったっけw?
No title
おー、いいね、ご近所ランチ!
待ってましたよ。はいよ、ホッとしましたよ。
うんうん、お二人の様子が目に浮かぶ。
whiteさん、当然お店の名前もうろ覚えでしたでしょうね。でも、最後にお買い物付とは、やっぱり得意分野は押さえてますな。

Harbor Island Parkも、春ねえ。いい写真だわ。ありがとね!



Re: K-san
どっか抜けてるwhiteさん(あ、これ読んだら殺されちゃうw)。でもそんなところがかわいいよねw 「この店はアジアンだから違うよー」って三度も目の前通ったっつのwww この店のレッドカレーがおいしかったからタイ料理屋だと思い込んだみたいね。
ちょいちょいちょい。味噌汁じゃないよ、味噌スープだよw しゃびっしゃびの味噌スープー。
ホワプレのMamaroneck aveに工事中の店あるね。もしかしたら支店かもよ。この店もGrand Openingだったから、ウェストチェスターにいっぱい進出するかも!?9ドルでレッドカレー食べれちゃうよ。昼休みにいかがっすか?♡
Re: nyanko-san
懐かしいでしょママロネック。私はこっち側にはあまり来ないので、久しぶりで新鮮でした。昔はよく来てたんだけどねー。お店もちょいちょい変わってましたね。
夏になる前にいっぱいwhiteさんと遊ばないと。またいなくなっちゃうからね。。。
あ、夏はwhiteさんとおデート三昧できちゃいますね。っくー、羨ましい!やきもち妬きまくろうっと。

女3人、熱気むんむんの車内での爆笑トークが恋しいです。。。
No title
なんだか100番もタイじゃない気がしてきたよ。。。
ま、美味しかったからいいじゃなーい♪

そう言えば、女3人の車内トークはすごかったね。
毎回帰ったらお腹が痛くなったもんね~
わたしたち二人だと品良くおしゃべり出来るのに、あれはなんだったんだろうねぇ?
やっぱ、犯人はnyankoさんだったかw

天気予報も外れて毎日良い天気だね!ちと風強いけど。
また遊びに行きましょう♪

Re: white-san
いや、100番はきっとタイですよw だいじょぶだいじょぶ。 
教えてもらったイタリアンも2箇所行ってみますね。昨晩くまちゃんに話したら興奮してました。

私たち2人の時は上品、、、、におしゃべり?
上品?じょじょじょ上品?
ま、そういうことにしときましょwww
確かに車内で一番盛り上がってたのはnyankoさんですよねw 3人で集まる時はヒートテックがいらなかったのを覚えてる。いろんな意味であつかった!

また遊んでください。いつか私がツアーできるように、運転技術磨いときます。シートベルトはしっかりとしてねw
No title
ここにも、”いいね!”機能があるといいのにね!

またの、お二人ブログを楽しみにしてるよ♡
Re: nyanko-san
はい。nyankoさんを安心させるためにも、whiteさんとおデートいっぱいします♡
No title
まだまだ寒そうだね。
それは嫌だけど、きれいな桜が見れるのは羨ましいなー。

ママロネックって、なんかママロックって読んじゃって、頭の中でほねほねロックが流れた。単純。

カレーにサラダはわかるけど味噌スープwって不思議ぃ。
Re: 麻衣ちゃん
ほねほねろっく(ほねほねろっく)、ほねほねろっく(ほねほねろっく)、ほねほね〜、ほねろっく!
懐かしーーー!!!!www

まだまだNYの桜は満開よ。今は枝垂がキレイなの。そろそろ八重だなー♪

管理者のみに表示