FC2ブログ

老舗ステーキハウス

2014/05/20 Tue 09:00

NYにはおいしいステーキハウスがたくさんあるけれど、
ここ最近で超感動したステーキハウスを紹介します。

1885年創業の超老舗ステーキハウス、
『Keens Steakhouse(キーンズ・ステーキハウス)』@NYC(Midtown West)
DSC05743.jpg
NYのステーキハウスって、こういうファミレスちっくな外観が多い。いいお値段するのに気取ってなくてカジュアルな雰囲気もいいよね。

まず店に入ると、サイン入りのパイプがたくさん飾られてます。
DSC05800.jpg

野球の神様、Babe Ruth(ベーブ・ルース)のものや、
DSC05796.jpg

米軍人、Douglas MacArthur(ダグラス・マッカーサー)など、著名人のパイプがずらり。
DSC05798.jpg

シックなバーもアダルトな雰囲気で大人の夜を演出してます。
DSC05803.jpg

さて、席に案内されると、まず野菜スティックにブレッド。ぱりぽり。
DSC05755.jpg

とりあえずのルービーで、ぷはー、うめー!
DSC05762.jpg

姫から見たダイニング。
DSC05795.jpg

気づきました?
天井にもパイプがずらーーーーーーーーーーっり!
DSC05747.jpg

ぐぐぅっとアップに。昔々、レストランではお客さんのパイプを預かることがあったそうで、これらはそのお客さんの物だそう。取りにくるの忘れちゃったのかね。しかし、たくさんの人が忘れたねw
DSC05769.jpg

ステーキだもの、赤っしょ、赤!
DSC05768.jpg

くま姫は、ステーキハウスで、あまり前菜を食べません。お肉食べに来てるから最初からお肉食べたいの。

そして、キターーーーーーー!!!!

姫、Prime Rib of Beef, King's Cut(プライムリブ)$54.00
あたりきしゃりきのミディアムレアで。
DSC05770.jpg

見よ、この厚み!
こんなに厚いのにめちゃくちゃ柔らかいの。
DSC05772.jpg

ドライエイジングされてる肉は、旨味ぎゅぅー!肉汁ぶわー!
食べるのが惜しいくらいおいしい。ここは天国か!?
DSC05785.jpg

くまちゃん、Our Legendary Mutton Chop(マトン・チョップ)$48.50
Keensに来たらこれはマストでしょう。
DSC05773.jpg

マトン・マウンテンwww
DSC05791.jpg

マトンなのに、臭みがなく柔らかい肉質。こちらももちろんドライエイジングされてます。(ただ骨があるからちょっち食べづらいのが悩み。家だったら確実に手使ってる。)

サイドに、Creamed Spinach(クリームド・スピナッチ)$11.00とFrench Fries(フレンチフライ)$9.50。
DSC05783.jpg

くま姫の座った壁にはリンカーン大統領の絵がたくさん飾られてました。
DSC05752.jpg

『Peter Luger』と『Wolfgang's』がトップ1、2を争ってたけど、同じくらい、いや上回っちゃうかもしれないくらいおいしかった。(あ、でもポーターハウス食べてないから比較はできん)
マトンよりプライムリブが絶対的にお薦め!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-アメリカン | コメント:(16)
コメント:
No title
ステーキハウスに行くと、毎回「プライムリブにするか、リブアイステーキにするか」悩むんだけど、このプライムリブを見たら、次はプライムリブに決定!

でも、こんなに美味しそうではないでしょうね〜。そこで食べた〜い!!
Re: ぴよ@TX-san
家では絶対絶対リブアイだけど(くまちゃんはもちフィレ)、ステーキハウスでは、ポーターハウスを頼むことがほとんど。この店はこのプライムリブをごり押しします。本当に本当においしかった。今思い出すだけでも生唾出てきます。はー、なんか朝から赤ワイン飲みたい気分w
No title
ひめちゃん、毎日美味しいーーー!!もの食べてるよねー!!それで、素敵なお店すっごくよく知ってて、すっごーいv-33っていつも楽しく見てる。


でもね、、、先日のブツの頭だけは反射的に消してしまうくらい、強~烈v-237切り身はOKだけど魚の頭どか、未だに殺人級だから、ほんとダメ。タイ焼きの頭すらダメだったからね。

姫ちゃんのグルメが桁違いすぎたゎv-42
脱帽v-237
No title
ステーキでかっ!!!!
そりゃー、前菜食べんわ。って愛ちゃんには大きさ関係ないか?
つか、でも、やっぱり。。。
たかっっっっっ!!!!!!
そのお値段では食べにいけましぇん。。。

ドライエイジングって、そのままの意味だよね?
それでジューシーってのがどういうことなんだろ?
どうしてそうなるんだろぅ?
ふしぎー。
なんでドライエイジングしたらおいしくなるんだろ?
どうやったらドライエイジングってできるの?
知りたい知りたい知りたーい!
(けど、自分では調べんw)
Re: HELLO Katty♪-san
忙しいのにいつも読んでくれてありがとねー。って私もKattyの楽しく読んでるよ。コメントしないけどw ぱちぽちしてるよん♪

ラムの頭はダメだったかー。だよね。お魚でも苦手なんだもんね。鯛の荒煮とかご馳走なのに。特に目ん玉♡ 今度うちに来ることがあったらサプライズでラムの頭出しちゃおっかな?w そんなことしたらKatty失神しちゃうかも。でももしかしたらジャニとか坊ぼ君は好きかもよーw
No title
ぎょえ~v-12v-12
荒煮のスープは美味しいと思うよ!
気持ち悪い部分(←姫ちゃん的にグルメな部分?)はNGだけど。

絶対失神する。
ジャニは、きっと白目むくかな(笑)
坊は、こいつは、分からないなぁv-14

良い一日をv-91
Re: 麻衣ちゃん
ステーキでかいっしょ!興奮するっしょ!
もうねぇ、本当に柔らかくて肉汁がじゅわわわわーでおいしすぎたの。お金の心配しなくていいから、愛と一緒に行こう行こう!麻衣ちゃんにはおいしいものたくさん食べてもらいたいよ。その時桜とベイビーブラザーはくまちゃんシッターでw

ドライエイジング知らん?家でもできるんだよ(でも捨てる部分があるから勿体なくてできないけど)一定の温度と湿度で2〜3週間熟成させるの。
どうしておいしいかと言うと、肉の酵素の働きで肉の繊維が壊れてそれが
アミノ酸に変わって旨味が増すからなの。最近日本でもドライエイジング流行ってるみたい。元々あんなに旨い肉を更に美味くするなんてずるい。ちなみにシカゴはウェッドエイジングらしいんだよねー。まだ食べたことないけど。今度シカゴ行ったらお義父さんにおねだりしてみよーっと。
Re: HELLO Katty♪-san
ジャニもダメでしたか。あんなに格好いい人の白目も見たいけどw
坊ぼ君はぐりぐりぐりぐりお目目で遊ぶかもーw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: つね-san
つねさん、初めまして。コメントありがとうございます♪
無事コメントは届いております♪とても丁寧な文章で、返事する私が何故か緊張していますw

『Strip House』はまだくま姫も行ってないです。ついつい安定した『Wolfgang』に行っちゃうのですよね。NY来る度にステーキハウスを行ってるとなるとくま姫より詳しいんじゃないでしょうか。毎日ステーキでもいい人なので、羨ましい限り。

6月ということはもうすぐではないですか!
是非是非お食事しましょうよ。って私たちそんな楽しい夫婦じゃないと思いますけども。。。がっかりさせちゃうかもですけども。。。よろしくです♪♪♪
よろしくお願いします♪
 さっそくのお返事ありがとうございます。

 お誘いありがとうございます。ブロガーの方と会えるなんて初めてで、とてもうれしいです。おじさん3人になると思うので、こちらこそガッカリさせてしまうかもしれません。

 Strip House の予約は5人でやっておきますね。

 日時の打合せとか、このコメントでのやり取りでいいですか?

 よろしくお願いします。
Re: つね-san
メールしますね♪
Re: つね-san
あれ、メールが送信できません。アドレスあってますか?非公開コメントでもう一度お願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: U-san
Uさん、初めまして。勇気を出してのコメントありがとうございます♪
そうそう、キーンズのおいしさを皆さん知らないんですかね?超老舗であの雰囲気ある店内、大好きです。ウルフガングとピーターで盛り上がりすぎ!もっとキーンズをみてあげてーって思います。
レストランでスイーツを食べることはほとんどなくて(くまちゃんが一切食べないので待たせるのも悪いので)、でもその芸術ティラミスは食べてみたい。次回キーンズ行くことがあれば試してみますね☆
いつもしょーもないことばかり書いてますが、今後もくま姫ブログをよろしくです♡

管理者のみに表示