FC2ブログ
くまちゃんはIPA、姫はウィート(白)ビールにはまりまくってる今日この頃。
連休中日はブリュワリー巡りしてきました。
ワイナリーはちょっと休憩。(NYのはしばらく行かんな)

NYにもたくさんブリュワリーはあるんだけど、お隣州コネチカットまで。

『Shebeen Brewing(シビーン・ブリュウィング)』@Wolcott, CT
DSC08011.jpg

テイスティング・ルームは超こじんまり。
6種類のビールが$5.00で楽しめちゃいます!やしー。
DSC07993.jpg

スタッフの方はとってもフレンドリーでふんわりしてて田舎に来た、という感じ♪
(飲みながら仕事ができるっていいねw)
DSC07991.jpg

一番軽いものからスタート。
DSC07996.jpg

これがテイスティング・ルーム。本当にちっちゃいでしょ。
(あ、でも数ヶ月後にビアホールみたく拡大するって言ってたな)
DSC07999.jpg

お天気も良かったので、外に出ることにしてみました。キモチーーーー!!!
でも苦手なIPA相手にぶーたれ顔。進まないw
DSC08003.jpg

ここのウリ?とも言われてるCannoli Beer(カンノーリ)。ビターで大人の味わい♡
DSC08010.jpg
カンノーリ=筒状に焼いたパイの中にリコッタチーズやチョコレートを詰めたイタリア伝統スイーツ。

キャッキャしてたらほろ酔いのお客さんが撮ってくれた。
DSC08001.jpg

グラウラー2瓶お買い上げ。外にあった置物にぴったり収まったw
DSC08013.jpg

このグラウラーがあればいつでも詰め替えてもらえるの。これ今結構流行ってます。ビール屋さんやブリュワリーに行けば違うブランドでも詰め替えしてもらえるのよ♪ フレッシュ生ビールを飲めるしエコだし、いいことづくし!

2軒目は、
『Firefly Hollow Brewery(ファイアー・ホロー・ブリュワリー)』@Bristol, CT
DSC08039.jpg

外観怪しすぎ。まんま倉庫って感じ。
でも意外や意外。結構な人で賑わってました。カウンターは皆常連さんでしたね。
DSC08014.jpg

常連じゃないけど、くま姫もカウンターで♪
DSC08029.jpg

こちらは7種類のビールが$10.00で楽しめます。
DSC08024.jpg

ちょっくら小腹がすいたので、プレッツェル食べたんだけど、これおいしー!チェダーチーズとハラペーニョ味。ふかふかのもちもちでビールが進む進む。今からリットルいけるぜw
DSC08034.jpg

そんなおいしいプレッツェルを作るのは、1941年創業というこのベーカリー。買いに行こうと思ったら、14時クローズで間に合わず。。。
DSC08031.jpg

スタウト(ローストされたモルトで醸造された黒色ビール)は姫にはヘビーすぎて飲むことはないんだけど、これが超うまー!苦味と甘味のバランスがよくて、何よりもこのクリーミーな泡。スタウトおいしいと思ったの初めてかも。
DSC08027.jpg

つことで、スタウトお買い上げー。
DSC08036.jpg

3軒目にして、おおおおおお!!!!でかいーーーーー!!!!
『Two Roads Brewing(ツー・ローズ・ブリュウィング)』@Stratford, CT
DSC08040.jpg

ピクニックエリアがあるのがいいね♪
DSC08042.jpg

テイスティングの後は、おいしいミートボール・トラックが待ってますよ。
DSC08043.jpg
フード・トラックは日替わり。

ここでは入り口でIDチェックがはいりました。お手手にニコちゃんマークのスタンプ押してもらえるよ♡

テイスティング・ルームはと言うと、まさに姫が求めてたボストンで行った『Harpoon』そのもの!こういうビアホール的なテイスティング・ルームが好きなんだな。飲みに来たー!って感じ。
DSC08044.jpg

季節限定ものも合わせて、10種類で$18.00。
DSC08049.jpg

何この幸せ感♡
DSC08050.jpg
全種類飲んでる人あんまりいなくて、いろんな人に写真撮られたw

お気に入りをもちろんお持ち帰り。これスクイラー(グラウラーの半分の大きさ)に詰め替えしてるところ。
DSC08062.jpg

来週「クラフトビア・テイスティング・パーチー」があるので、持って行く予定なのさ。あ、パーチーってただの飲み会ですけどねw
DSC08066.jpg
姐さん、よろしくねーん。

お酒は21歳になってから♡
DSC08058.jpg


ブリュワリー巡り超たのしー!!!
おうちBBQ、飲みホブランチ、ガーデンブランチ、ブリュワリー巡りと大忙しの夏がくーるー!今からニタニタしちゃう♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



CTグルメ | コメント:(11)
コメント:
No title
うんうん、びーるがおいしー季節到来だわね〜

私、two roadsしか行ったことなーい!
ここいいよね〜あのど真ん中にカウンターのある開放感。

ハニーがFirefly Hollow Brewery知らなかったって〜
めちゃ行きたがってる。

来週もわいわいやっちゃうよ〜
楽しみ♡

No title
ブリュワリー巡りなんてできるんだ!!!
そんなにたくさんブリュワリーがあるのいぃなぁ。
ビール飲みてぇなぁ。。。

グラウラーなんて存在、初めて聞いたー。
おもしろーい!
でも、グラウラー持ってくとこなんてなーぃ。
あれ、詰め替えてもらうとき、どうやって気が抜けないのかな?

愛ちゃん、スタウトあんまりなんだ。
麻衣、スタウトだーーーーい好き!!!!
あぁ〜〜〜、ほんとちょーーー羨ましいんだけど。。。

テースティングっていろんな味が楽しめていいけど、
好きじゃないビールの時ってぶーたれるのわかるわぁw。
Re: アヴェニューM-san
私たちは、常にルービーがおいしいけど、更に美味しい季節になったよね☆

Two Roadsは観光客向けって感じだったね。でもあの雰囲気大好き!グラウラー持って絶対また行っちゃうー。
Firefly Hollowも良かったよ。「え?まじここ?」な倉庫だったけどね。スタウトやばい。チョコレートとかコーヒーな香りが口いーっぱいに広がるの。何でも飲んでみないとわかんないねー。

来週はお邪魔しちゃいまーす。ピアニカ用意しましょうか?www
Re: 麻衣ちゃん
NY近郊はブリュワリー多いよ!地ビールはやってるからか、最近どんどんできてる気がする。亜紀ちゃんやっぱり来るみたいだからブリュワリーツアー連れてく予定。暴れないといいけどw

グラウラー買ったの初めて。なんか嬉しい。ビール通みたい。リフィルは割安なのも嬉しい。
気が抜けないの?って聞かれても、わかりましぇーーーんw 詰めてから2週間くらいで飲んでって言われた。まだ飲んでないの。明日あけちゃうかなー。

そうそう、麻衣ちゃんってスタウト好きだよね!愛は苦手なのさー。出産祝い、モニターとダイパーやめて、ギネス1年分とか贈ろうか?w
スタウトの泡がきめ細やかでクリームみたい♪ペロンとしたいなw

10種類のビールの色がみんな違って可愛いーね♡見てるだけでウキウキしちゃう〜◡̈⃝

ハラペーニョのプレッツェル食べてみたい〜!

全然違うけど姫ちゃんのギンガムチェックのパンツかわいいね♥︎
追伸♡
TちゃんBagもステキ〜♡
おはよーございます

日本は最近あちーからビール達がとても美味しそうにみえます(^^)って私飲めないですがね…


それにしてもなんだかカラフル(@_@)
お味もカラフルなんでしょうか??
お値打ちで楽しめるのであればちょっと飲んでみたい(^^)


そちらもお天気いいみたいですね
NYって日本以上に四季が激しいのか…なw


あっ
この間メープルソルトナッツ(おつまみナッツでしたっけ?ザラメは不使用涙)をブログにのせたんですが、姫ちゃんのブログのURLも載せていいですかぁ??

一応確認をっと思いまして
Re: nyao-san
おやつみたいな泡でしょ♡
カラフルでかわうぃーねー!(チャラ男っぽく?w)
でもベリーっぽい色のやつは甘酸っぱくて苦手だった。ガーリーなパーリーの時には喜ばれるかもねー♪

Tちゃんバックによく気づいたね!さすが見るとこ違いますな。この日初めてお披露目したのよ♡ これから夏に向けてバンバン使っちゃうー。
Re: あやよし-san
もうすぐ梅雨入りですかね?ムシムシした日にキリッと冷えた日本のビール、あぁ最高においしいだろうな。日本のビールだけよ、あんなに喉越しいいの。飲みたーい!ってあやよしさん飲めないの?

NYは日本と同じくらい季節がはっきりわかれてますよ。冬が長くて春が超短いんだけど、今年は春がずーーーーっと続いてて変な気候です。今日なんて10度以下で寒いっつの。コタツコタツw

私のブログのリンク?全然おっけー。載せていただけるなんて光栄だわ♡
No title
明日NYを去ります。来月はとうとう中南米です。
NY楽しかった!一週間じゃ足りないですね。
姫様の提供して下さる楽しいBlog情報のおかげで
楽しいNY滞在となりました。多謝!!
ところで先週土曜日、ユニオンスクェアのグリンマーケットにいらっしゃいませんでした?よく似た人がいらして、もう少しで声をかけてしまう所でした。
Re: うさぽん-san
おおおお!次は中南米ですか。私まだ行ったことないんですよー。行きたい行きたい行きたーい!体が元気なうちにアルゼンチンかチリだなー。あ、ペルーもいいなー。くまちゃんのお薦めの場所でもあるんです。赤ワインに毎日ステーキ三昧。あぁ、想像しただけでもヨダレが。楽しんできてくださいねー。

ユニオンンスクエアのグリーンマーケットは行ったことないので私じゃないですね。声かけなくて正解w 世の中似てる人が3人いるらしいけど、こんな近くのNYにいたとはw

管理者のみに表示