FC2ブログ
先週のハナキン、いやー、飲みました飲みました。飲み倒しました。

姐さんと姐さんの旦那様に招待され、クラフトビールパーチー楽しんできましたよ☆
マンハッタンのおうちにあがるのは初めてだわ。
超素敵な姐さん邸にキャーキャーしちゃった。シティライフ憧れちゃう♡

すでにすごい数のビールが用意されてました。
これだけじゃなく、冷蔵庫やバスタブを利用して冷やされてた。バスタブ使うのアリだねw
DSC08462.jpg

そしてこのテンションあがるメニューボード!
パーティ気分を盛り上げてくれるよねー。
DSC08470.jpg

酒ソムリエ(飲むリエ?w)Chizukoさんも一緒よ♡
姐さんがキッチンで料理してる中、お先に始めちゃいますー。
DSC08473.jpg

姐さんの愛情こもった手料理がどんどん出てきます。
レベル高いっす。

シャルキュテリー&チーズ(アイスランド&デンマーク)盛り合わせ。
手前右から、ラム、馬、鹿、鶏系(変わった名前の鶏だったけど、忘れた)。
NYじゃ食べることのできないものばかり。獣臭もなくしっとり柔らかいシャルキュテリーたち。ビール進むわ。
DSC08483.jpg

料理に旗が立ってるのはそこのお国さんからのお土産ご飯。

姐さん流ピンチョス。
大根、タラコ、キャビアの組み合わせ、これ好きー!
DSC08467.jpg

鶏皮の唐揚げ。
これは、もう、びびびびびびびびーる!!!!
DSC08484.jpg

エンダイブのサラダ。
アンチョビとオレンジゼストがいい仕事してる。大人のおつまみサラダ♡
DSC08482.jpg

Cockle(ザル貝)とスモークトマト。おつまみきゅうり。
この貝缶詰らしいんだけど、レベル高い。これはワインも日本酒もいける!
DSC08476.jpg

インド風春巻き&ココナッツシュリンプ。
インド人もビックリのおいしい春巻き。お口の中がインドインド☆ シュリンプもさくさくぷりんで超うまっ!
DSC08493.jpg

ポテトフライ アイオリソース。
こういうシンプルなものが最高においしかったりする。酒飲みの心わしづかみ。ぐわしっ!
DSC08499.jpg

各席に置いてあったこのペーパー。
DSC08478_2014060921145093c.jpg

ひっくり返すと、ビールメニューでした!!!
ウェルカムドリンクから始まり、5コースに分けてビールが楽しめちゃう。実はこれだけじゃなく、隠しビールもじゃんじゃん振る舞ってくれました。
DSC08477.jpg

デンマークはコペンハーゲンから、Mikkeller Pozlyから始まります。
DSC08495.jpg

見事なスタウトカラー。アルコールは16%もあるの。そして素敵マグナムサイズ♡
DSC08501.jpg

宴会の始まり始まり〜〜〜〜〜。ぱふぱふー♪
DSC08503.jpg

くま姫とChizukoさんと、あともう1人は、世界で活躍するデザイナーKenちゃん。すごいとこに仲間入りさせてもらっちゃった。(前に映画の試写会でもあってるんだけど、ちゃんとお話するのはこの日が初めて)

豪華料理から、数え切れないほどのビール、そしてメニューボードやらプリントメニューと最強のおもてなしを受けました。本当ありがとうございます。


ここまで紹介した料理はまだ前菜なのです。(姐さんすごすぎ)
長くなるので続きはまた明日ねーん。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



お呼ばれ | コメント:(14)
コメント:
No title
セレブな姫ちゃんの周りには、本当にセレブな方々が集まっていますよね〜。お家でこんな飲み会が出来るなんて、想像を超えています。私の家の飲み会とは、高尾山とエベレストくらいの開きがある〜。

マンハッタンで人様を招待出来るお家に住んでいる事自体が羨ましいです。うちのアパートなんて、人様を呼ぶどころか、住んでる本人でも嫌なレベルだったもん。

いつかこんなお家飲み会が出来るように、気持ちだけでも頑張ります〜。
Re: ぴよ@TX-san
私はセレブじゃないけど、私の回りにはセレブっこたちがいるのです。素敵な出会いに日々感謝感謝。
姐さんの手料理すごいでしょ!先日私が作ったのは何だったんだ、って感じよ。あー、作るんじゃなかったーw そしてもっと気合いを入れとけば良かった。しゅん。。。
おうちも超ごーじゃーす!素敵でした。くまちゃんシティにもう1軒買ってくれないかなw 週末シティライフも悪くない。
もし、NYに引っ越してくることがあったら、ご招待してねん♪
酒セレブ
いやはや、パート2を見るのがもはや恐怖。。
姫さすがだね。細かくちゃんと記録しててブロガーの鏡。
私は、今回はお呼ばれに徹して飲み食いフォーカスでしたっw
生活は全然セレブじゃないけど、美味しいお酒には困らない人生を送らせて頂いております。笑
ではでは、19日に大七ナイトで!
Re: chizuko-san
恐怖の写真を載せたいところだけど、くま姫とChizuさん以外は顔出しNGなので、意外とまともな仕上がりになると思いますよw みんないい顔してる写真満載なんだけどなー。
私としたことが、このビールの写真しか撮ってないんだな。うちの誰かさんが死んだから。。。全部飲んだビール瓶並べて、パノラマで撮りたかったー!圧巻だったでしょうな。

Chizuさんのおかげで、おいしい日本酒楽しませていただいてまっす。来週の大七、1人ぽっちにしないでねw 実は地下鉄の乗り継ぎを挑戦してみようかと考えとります。もしできたらお祝いしてw
No title
。。。クラフトビールの数もすごぃけど、
この料理の数もすごぃわ!!!
こんなおもてなし、麻衣には確実にできない!!!
よぅこんなにいろんなもん作れるわ!
それもどれも凝ってる!
すごぃわぁ〜〜〜。。。

お風呂にビールて。。。学生かっ!!!www
No title
いやはや、飲み食い倒しましたな〜〜〜
料理って言う程のことしてないし!!!
切るだけ、焼くだけ、揚げるだけのもんばっかりだからーーーーー。

いや〜でも鶏皮が一番恐怖だったわ。
すっごい油の跳ね上がりようで、爆発しまくってた。

ホント、最後の空き瓶並べた写真欲しかった!!!
ケンちゃんが送ってくれたみんなの写真でも既に私壊れてるし...。
他の写真見るのが怖過ぎるーーー
笑える?

あっ、そうそう業務連絡。
姫ちゃんのタッパ類とこの間の器返すのまた忘れたーーーーーー。
7月にまた会うよね?その時に必ずお返しします。

Re: 麻衣ちゃん
ビールも料理もすごいよねー!
愛もこんなに作れないよ。んで、食材冷蔵庫に入んない。姐さんどういうわざ使って作ったんだろう。

お風呂にビールは、学生のノリだよね!w
愛も今度そのアイディア使おうと思ったら、うちは2階にあるんでした。疲れるから無理w
Re: アヴェニューM-san
姐さん!本当にありがとうございました!!!
まだ2部もあるので、またそこでもお礼を言わせてもらいますね!
本当に豪華料理がずらりと。そして珍しい貴重なクラフトビールまで。堪能しまくりです。
酒ラバーが6人も集まるとえらいことになるわなw でも楽しかったからよし!姐さんの土下座写真今度見せてねwww

また器忘れちゃったー。てへ。忘れたと言うか、ドタバタと帰ったから気づかなかった。7月に会う会う!家飲みでもコネチカットのブリュワリー巡りでも、女子会でも何でもいいから会う会う!

写真送ったよ。火災報知器相手に奮闘してるKenちゃんがいい味出してるw 姐さんの顔もなかなかいけてるよ。あー、公開できないのが悔しい!!!
No title
そう、マミーがお姉ちゃまに惚れたのはこの家ご飯、そして、、このボード!!!はじめてブログで見た時、この人すごすぎるーーーって思った。こだわりが素敵すぎる。ねー姫もドア買ったら???姫もちょー活用できそうよー。そしてぱーちー開催して!!!

どれもこれも〜〜〜もう美しすぎる。何何お大根、キャビアのピンチョス???おほほ〜。シェフだわん。そして定番のフリテンまで!!!これは、、、マンハッタンのどこのお店よりも贅沢だわねー。マミーも参加したーーーい。次回は飛んでいくわー。

お姉ちゃまって、、、美しくって、お料理プロ並みで、、、性格ざっくりな男前で、、、本当惚れちゃうよねー。あ、でもマミーの恋人は姫よ。爆。今絶賛遠距離ちうよね、わたくしたち♡

旦那様のビールコレクション、、、
これまたどこのお店よりも凄そうだわ!!!あっぱれぇ!!!
No title
これってパーティー会場とかケータリングじゃないよねww?メニューが書いてあるブラックボードからして本格的!読んでるだけでテンション上がっちゃう~。それにしてもおつまみ系のラインアップが凄すぎる・・・。で、用意されたクラフトビールの種類が多い~。さすがクラフトビールのテースティングぱーてぃーv-10

お料理の写真にかじりつきながらワイン飲んでます・・・。エンダイブのサラダ食べたい!!!アンチョビ&オレンジゼストで爽やか~夏にぴったりの一品だね。

パート2が楽しみv-354
Re: fusafusamama-san
部屋に入ってまず豪華な料理とボードにテンションあがった!!!天井高くて声響く〜。私たちのモー娘。デュエットここでやる?w
うちもこのボード取り入れるか。ってうちはモダンじゃないから合わないー。でも欲しいー。マミーがやったらうちもやるw

次回はうちか?それとも姐さんちか?どっちでもいいねー!恐ろしい飲み会になること間違いなし。楽しいと思うけど、ちょっと、、、ゾッとしたwww

あらー、妬けるじゃなーい。でも姐さんに惚れる気持ちわかる。私もべた惚れだもんw 私たち遠距離ちうだけど、、、、そろそろ会わないと浮気するかもよ♡
Re: K-san
そうそう、「手料理振る舞いました。って実はケータリングです、てへ。」って感じよねw 本当に姐さんが作ってた。私たちがアホ丸出しでビール飲んでる横でせっせかせっせか料理してた。そういや、私珍しく手伝わなかったw 完全にシティのおうちにうかれぽんちだったわw いやいや、素敵な家だったよ。

このエンダイブサラダ私も作ってみる。Kさん絶対好きだと思う。酒飲みサラダよ。

今日は何ワイン?ショワ?白?赤?
うちは今晩白と赤。あ、でもあたくし今1人でルービー中。くまちゃんジムから帰ってこないんだもの。空きっ腹で実は酔うてますーw
はじめまして!
はじめまして!

鮮やかな手料理とビールメニューに感激し、ついついコメント失礼します。
素敵な生活を満喫してらっしゃるようで何よりです!
それにしても、すごいですねぇ。
お料理のセンス学びたいです・・・。
私の友達も、長年アメリカに住んでいて、やっぱりすごく楽しそうなホームパーティー写真たちを公開していました。
うらやましい!!(>▽<)
Re: A子-san
A子さん、初めまして。コメントありがとうございます♪
アメリカらしいホームパーティですよね。こんな素敵なおもてなしは初めてで私も感激しちゃいました。5年前NYに来た時はこんな楽しい事が待ってるなんて想像もしてませんでしたよ。いろいろあったけど、ブログやっててたくさんの人と知り合うことができて、ホント良かったなって思ってます。
A子さんもベトナムでの生活エンジョイしてくださいね♪

管理者のみに表示