FC2ブログ

An Award Winning Kimoto Sake Night

2014/06/20 Fri 10:20

昨日、無事シティへ一人旅できました。
ちょっとずつ成長してる自分褒めちゃうー。
って、心配症くまちゃんからのLINEが半端なかったけどw

『En Japanese Brasserie(えん)』@NYC(West Village)
DSC08961.jpg

何故一人旅をしたかと言うと、
酒ソムリエのChizukoさんから、こんな素敵なイベントのお知らせがありまして、、、
↓コピペw
生もとといえば、福島県二本松の大七酒造。
来る6月19日木曜日6:30pmより、EN Japanese Brasserieにて、大七酒造十代目当主 太田英晴氏と日本酒学講師の資格を持つ日本在住オランダ人 アッツブランクスタイン氏をお迎えして、地酒大賞で連続プラチナ賞受賞、殿堂入りした奇跡のきもと酒、7種類の大七と共にENのあべシェフによる7種類のお料理をペアリングします。
先日のパリで開催されましたOECD閣僚理事会の晩餐会では、乾杯酒としてサーブされたきもと純米大吟醸 大七箕輪門もご案内致します。私、サケディスカバリーズの新川自身も、こちらの大七箕輪門をきっかけに、日本酒の奥深さ、日本という国の魅力に気付かされ酒ソムリエとして生きていこうと誓ったほどの、まさに運命の酒です。
ぜひ、蔵元と共に、奇跡の大七のお酒7種類、大七ワールドをぜひ一緒に体験しましょう。

「くまちゃんの仕事が忙しくて行けないー!(でもLINEする余裕はあったw)」って言ったら、「こんな貴重なイベントはそうないから1人でも来た方がいい!」とChizukoさんにごりっごりに押されたのね。そこまで言うなら行くしかないよね。頑張っちゃうよね一人旅。
DSC08969.jpg

それではお酒とお料理いきますよーう!
サマートリュフの旨味がぎゅぅぅぅぅ!な、トリュフムース。これ、この日の一等賞でした。
雪しぼり にごりと合わせて♡
DSC08989.jpg

湯葉 キャビア。スポイドに入ってるポン酢をチュッと出して一緒に頂きます♪
真桜 純米吟醸と合わせて♡
DSC08971.jpg

海老しんじょう。揚げたてふわっふわで優しおいしい。
螺鈿 純米吟醸と合わせて♡(スタイリッシュなボトルで見た目も美しかった)
DSC08986.jpg

雲丹茶碗蒸し。サンタバーバラ産の風味豊かな雲丹。幸せ。
箕輪門 純米大吟醸と合わせて♡
DSC08976.jpg

「地酒大show」、プラチナ賞など数々の賞を受賞してる名酒だそう。それも納得の味と香り。姫はこればっか飲んでました♡
DSC09012.jpg

1人ぽっちで寂しいから、Chizukoさんがサーブしてる方へ。
DSC08985.jpg

おおお、マグロでたー!
マグロの中落ち部分をあべシェフ自ら取ってくださいます。
DSC08978.jpg

生もと 純米 山田錦と合わせて♡
DSC08996.jpg

和牛てまり。和州牛じゃないよ、ものほんの宮崎県産の霜降り牛だよ。
これがおいしいなんてもんじゃない。NYでこの味に出会えると思ってなかった。
DSC08981.jpg

そんなおいしいお肉には、お燗した大七 生もと 本醸造合わせます♡
お燗するとふくらみのあるお味に。
DSC08990_2.jpg

やー!
って、こんなお茶目なシェフとは知りませんでしたw
DSC09007_2.jpg

ストロベリー・パンナコッタ。クリーミーで甘くって幸せになれる味。
生もと梅酒と合わせて♡
DSC09003.jpg

おいしすぎる料理にうかれぽんちが止まらなーい。
そして、またまた日本酒の奥深さを知った夜なのでした。

あべシェフ、Chizukoさん、ありがとうございましたーーー☆☆☆
DSC09028_2.jpg

そうそう、クリエイティブ・ディレクターのKenちゃんが途中から来てくれたから、ラブラブ飲みしちゃったのねん♡

大七酒造十代目太田さまとも♡
おっとり穏やかな超素敵紳士でした。
DSC09031_2.jpg

たくさんの出会いに感謝♪♪♪

んで、このイベントの後は、そのまま『En』さんで食べて飲んだんだな。
その様子は、時間があったら明日アップするー。


それでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーん!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-和食 | コメント:(8)
コメント:
No title
すごーーーーぃ。
なんか。。。お金持ちな感じーな料理にお酒だわ。
麻衣は愛ちゃんかパパにおねだりしないと一生食べられ/飲めなそうw。
いぃなぁ、愛ちゃん、おいしいもんばっかり食べれてー。
でも、ぶっちゃけ、麻衣、お酒とか舌こえてなさそうだから、麻衣がこんなにおいしそうなお酒飲んでももったいないだけだけどね。
うん、いーんだ、いーんだ、麻衣は安酒で。。。いじいじ。
つか、今は安酒も飲めねーけど(怒)。
あともう少しで出産かな。そして、授乳の合間に少しでも飲める日が少しずつ近づいてるかなー。
あー、酒飲みてーーーー!!!
Re: 麻衣ちゃん
どの料理もおいしすぎた。久しぶりにちゃんとした和食を食べた感じ。全部感激したさ。んで、日本酒も旨い旨い。一人旅に不安はあったけど、これは1人で行って大正解!収穫多し。

愛も普段は超安酒だよ。毎日大七飲んでたら破産しちゃーう。
安酒で頑張ってるのに、誰かさんが大食い&大酒飲みだから、食費が、、、、。腹が、、、、。

週末産んじゃえばー?www(って、うそうそ。でもなんか産まれちゃうような気がする。どきどき)
まだ産まないで。スカイプできなくなっちゃうーーーーー!!!麻衣ちゃんと桜に会えなくなっちゃうー!
ご参加ありがとうございました〜
一人旅お疲れさまでした〜。
ごりっごりに押された甲斐があったでしょ?笑
いやはや、もうまたまた鼻血ブーの企画やってしまいました〜。笑
ではでは、また来週木曜日の謎のパーティーで。。。(本当にあるのか限りなく不安。。汗 追ってお知らせ致します。笑)
No title
わぁ〜、素敵なイベントに、ハイレベルなお料理の数々、素晴らし〜い。

でも、イベントも一人参加だと、間が持たない時がありますよね。せっかくのイベントにくまちゃんが行けなくて残念でしたね〜。

私もいつかChizukoさんのイベントに行きた〜い!
って、いつNYにまた行けるんだろう?!
Re: Chizuko-san
一人旅したかいがありましたよ!ごり押し正解!!!
こんな素敵な企画をしちゃうChizukoさんてば、まぢ何者ですか?あの日何人が鼻血ぶーしたんでしょw

そうそう、木曜の謎のパーチー。。。。まだ告知もしてないですよね?人集まるのかしらw ま、くま姫だけだったらお酒も食事も2人占めできちゃうからいいんだけど♡
楽しみにしてまーす♪
Re: ぴよ@TX-san
次NYに来られる際にはこちらのお店に絶対絶対行かれることをお薦めします。

1人だったけど、お酒とつまみがあれば結構平気でした。お酒は私を裏切らないw
郊外組は6時半スタートは難しいですねー。普段だったら会社休んでくれるんですけど、今仕事が忙しいみたいで。。。2次会から参加してくれただけでもありがたい♡

Chizukoさんのイベントはいつもすごいですよー!
No title
誰かさんって、自分やないかーーーー!!!www
Re: 麻衣ちゃん
ほんまやないかーーーーーー!!!www

管理者のみに表示