FC2ブログ
珍しく週末アップ。
くまちゃんすぴすぴすぴーっと寝てるので今のうちに。

昨日の続きねー。
大七イベントの後は、そのまま『En(えん)』さんで2次会することに♪

店内の様子を少し。
大きな窓があって開放感たっぷりなバー。
DSC08964.jpg

イベント前に撮ったからお客さんまばらだけど、イベント後に来てみたら超満員でした。

こちら広いダイニングエリアも大きな窓があって、天井も高くって、落ち着けます。ここWest Village?贅沢空間だわ。
DSC08968.jpg

Kenちゃんとラブラブ飲み♡って後からChizukoさんとくまちゃん来るんだけどね。
つか、写真ぶれぶれやがなw
DSC09040.jpg

料理はお任せしてもらっちゃいました。
手作り豆腐。
出来立てはほんのり温かく口の中でするりと溶けちゃう。大豆の香りが楽しめる豆腐だわ。割り醤油も優しい味なんだ。あいみすじゃぱーん。
DSC09033.jpg

下仁田刺身こんにゃく 酢みそと共に。
ちゅるりん、さっぱり、夏の味♪
DSC09051.jpg

桃太郎トマト。
アメリカ来てから一番甘いトマトでした。カリフォルニア産なんだって。もろみ味噌塩麹マヨネーズディップをつけるとこりゃまた美味しい。
DSC09035.jpg

こんなん来ました。
中はサラダなんだけど、このドームの中の煙はスモークなんだって!
DSC09043.jpg

湯葉サラダ 薫製の香り。
一瞬だけなのに、薫製の香りがすごい。こんなん家でもしてみたいわ。(できないけど)
DSC09049.jpg

多分あべシェフはKenちゃんに合わせたと思うんだけど、なんてヘルシーな。ガリガリになっちゃうw

和牛のユッケ風?
あぁ、愛しのお肉さま♡ 姫のど真ん中テイストきました。お肉とろける。
DSC09054.jpg

揚げ物食べたーい!とリクエストしたら、庶民がオーダーしないような揚げ物きますた。
ロブスターきちゃったよ。黒いのは墨(だった気がする)。さくさく香ばしく、ぷりぷりロブスター食感もたまりまへん。後ろに写ってるのは海老しんじょう。
DSC09056.jpg

あさりの酒蒸し。
これ超おいしーーー!!!ふっくらぷりんっとしてて、こんな小さな身なのに、旨味がぎゅぅ。
DSC09060.jpg

コーン茶碗蒸し。
今が旬のコーンは甘味が強くて、でも優しい出汁で、あぁおいし♡
DSC09062.jpg

鶏の唐揚げ。
カリカリクリスピー。身はめっちゃジューシーで、お口の中ジュースでいっぱい。
DSC09076.jpg

お、ここでお食事系きました。
サーモンの土鍋ご飯。
DSC09063.jpg

紫蘇とたーーーーっぷりのイクラをいれちゃうYO!YOYOYO!
DSC09066.jpg

言葉でない。帰りたくない。
DSC09069.jpg

帰りたくない、とか言ってるのに、嫌がらせされた。
こんなん見せないでー!
宮崎牛A5ランク♡♡♡
DSC09087.jpg

回りは香ばしく、ミディアムレアで。
DSC09071.jpg

上質A5ランクの脂がじゅわーーーーー!失神。
DSC09077.jpg

ここはNYか?と錯覚するほど繊細でおいしい日本食が楽しめました。
くま姫超お気に入りに追加♡


あべシェフ、たくさんのご馳走ありがとうございました!!!!
本当に本当にご馳走さまでした!!!!

おまけ。
Kenちゃんデザインの「浦霞」手ぬぐいもらっちゃった♪大切にしまーす!
DSC09089.jpg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-和食 | コメント:(12)
コメント:
No title
ここ本当にNY?

食材にこだわってくれていそうで、繊細かつ食材そのものの良さを引き出してくれる、シンプルだけど、まさに日本食!って感じー。

宮崎牛、、、香ばしさも油の照りも最高だね!!生唾、生唾。

いいな、いいな、こんなの頂けたら。

お値段が気になる所ではあるけれども、一度は行ってみたいな。

またまた素敵なお店アップしてくれて、とっても有り難いです。
ありがとう、姫ちゃん♡

手ぬぐいも素敵✨
(ひそかにKenちゃん気になってます♡)
No title
これ。。。お値段聞くのが怖い。。。
どんなお金出さないと食べられないんでしょね。
いぃなぁ、お金持ち。
イベント、結構早い時間だったの?
(6時半とかだったっけ?)
まだまだ外明るいね。
昨日のブログの想像では夜って感じだったから写真見てなんかびっくりした。

だめだ。。。
食べたい。。。
食べたい。。。食べたい。。。
No title
おー!これが素敵なEnの二次回ね。スタートがかなりヘルシー!っておまかせだからかw。ヘルシーながらも美味しそう。桃太郎トマト、普通に売って欲しい。もろみ味噌塩麹マヨって気になる組み合わせ・・・。

ロブスターの揚げ物についてた殻、お持ち帰りしてビスク作らないと~www。

鮭の土鍋ご飯にいくらと紫蘇いれるのは反則わざ。〆だと思ったらA5ランクの宮崎牛が実質の〆だったのね。これはヤバイ・・・なんで日本の牛肉ってここまでキレイに霜降りなの?この肉の焼き係のシェフ緊張するのかな・・・火入れ失敗したら凹みすぎて再起不能になりそうw。
No title
あ〜ん、日本かと思った。w
En好きだけど、、、値段が可愛くない。w
お豆腐美味しいよね〜うんうん。
そして何?何?ロブスターって揚げちゃっていいんかい?!爆。ってかうまいでしょーうまいよねーそういえば中華でも揚げるか。あれも好き♡

そ〜れ〜よ〜りぃ〜
和牛ユッケっすか?おいおい♡
そんでもってA5の宮崎、やっぱり姫、マミーに内緒で日本来てたでしょ?!あいーーーん。爆

見てるだけでも姫の幸せ度を感じたよ。
そして、マミーは嬉しいよ、姫が一人でEnまで辿りついたなんて、、、誰かグラセンにお迎えきてーって言わないでよく頑張ったね!!!笑。って日本のEnと全然違うよね。w。お洒落En素敵す〜ぎぃ〜るぅ♡
Re: Rin-san
でしょー!ここはNYじゃなかったよ。食材も味もまんまジャパン!
超贅沢だった。一人旅したかいがあったわよ。(くまちゃんのしつこいLINEがなければもっと気楽に行けたのに、10分おきくらいのLINEで変に緊張したわw)
おいしいもんばかり並べたら、お値段かなりはりそうだけど、スペシャルな時に行くにはいいかも。食べ盛りな息子くんたちに宮崎牛食べさせたら、破産するかもw

Kenちゃんって、優しいお兄ちゃんって感じで一緒にいて居心地がいいのよ。うちのがさつでうるさい姉とは大違いw
Re: 麻衣ちゃん
お値段聞くの怖いっしょ。宮崎牛はマーケットプライスなんだけど、$200くらいって言ってたな。どひーん!って感じだよね。でもそんなどひーん!プライスでも結構オーダーが入るんだって。皆様金持ちですな。愛、怖くて食べれない。。。

イベントは6時半スタートだからまだまだ明るいよ。もう少し遅い時間だったらくまちゃんも参加できたんだけどね。

あー、宝くじ当たらないかなー。ここで大人食いしたいなー。ってまずは宝くじ買わないとw
Re: K-san
私がお任せを頼む時は「こってり揚げ物コース」w 普段自分がオーダーしないような料理ばかりだったから全然あり。実は最近ジム始めてから野菜とかヘルシーなものも好きになってきたのよね(あれ?あした雪降る?w)。桃太郎トマトって業者にしか出回らないのかな。大道さん仕入れてー!あんなに甘いんだったら高くても買うわ。

あーーーー!!!ロブスター!!!うっかりずっぽり忘れてた。揚げてあるからすでに殼香ばしくなってるし。即効でビスクができたー。何故それを今言うw 悔しくて仕方がないw

日本の牛肉って美だよね。牛だけにぎゅぅってハグしたくなっちゃう。こんなキレイなサシ、久しぶりに見たわ。
自分でもこんなん焼いてみたい!(確かに失敗したら再起不能になること間違いなしだけどw)そういやMitsuwaにサシの入った和牛売ってるよね。A5ではないかもだけど、結構綺麗なサシだった記憶が。今度買って焼いてみよーっと。再起不能にならないことを祈って。。。
Re: fusafusamama-san
私初Enだったのよ。私もお値段が可愛くないイメージがあって行けてなかったけど、ここはリピらないと。でもロブスター揚げも宮崎牛も食べないと思うけどw(ロブスターは家で食べる庶民っ子。和牛は日本で誰かにおごってもらうケチっ子)

マミーに内緒で日本に行ったら私が後悔するわw 朝まではしごするんだぬーーーん!

ねーねー、私成長したよね?誰もグラセンまで来てくれなかったら行けちゃうのね。最近頑張ってるわよ。タクシーも初めて1人で乗ったし。あ、マミーだったら100%迎えにきてもらってたけどね。とりあえず頑張ったからよしよししてねー。
No title
え。
でも、食べたんでしょ。
愛ちゃんが払わなかったってこと???
そんな高いもんおごってもらったのか!!!???
麻衣は永遠に食べれない。。。
Re: 麻衣ちゃん
んとね、、、、
最後に会計しようとしたら「あべシェフからです」って言われて、、、、ぜーんぶご馳走になっちゃったの。。。ありえないでしょ。。。

愛とくまちゃんが2人で行ったらオーダーしないけど(宮崎牛ね)、麻衣ちゃんいたら絶対に食べさせたいからオーダーするよ。ガールズナイトアウトでもいいしー。くまちゃんカードでしゃきーんだしー。るるるー。
No title
え。。。
ありえない。。。
元々知り合いだったの?
それともこの日初対面?
随分お茶目な方に見えるけど、意気投合しちゃったのかしらん。
いやー、だから、麻衣のこの肥えてない舌にこんなん食べさせてもお金もったいないだけだってばw。
気持ちどうもありがとぅ!!!
愛ちゃんもにーやんもほんと優しいな。
Re: 麻衣ちゃん
うーんと、初対面w
意気投合するほど話してない。だって、ずっと料理作ってたもの。多分ChizukoさんとKenちゃんがいたからじゃないかな。
あ!そう、FB友達になったんだ。これからも仲良くしてもらおうっと。

麻衣ちゃんには何でも食べさせて飲ませてあげたいの。
いやー、姉ちゃんやさしーなー。ほれほれ、尊敬しなされ。

管理者のみに表示