FC2ブログ

ワイナリー巡り@LA

2011/08/17 Wed 09:00

またLAねたに戻りまふ。

ちょーっと長い(写真が多い)ので時間がある時にでも見てください。


カリフォルニアワインと言えば、ナパが有名ですが、
今注目されているのが、サンタバーバラ・カウンティにあるワイナリー。
ここには53ものワイナリーがあるんです。


妹お薦めのワイナリーに行ってきました。
『Rideau Vineyard(リドー)』@Solvang, CA
IMG_8610.jpg

NYのワイナリーとは雰囲気が全然違う。
田舎っぽさがたまらなくかわいい。
IMG_8598.jpg

ぷりぷりのぶどうちゃん。収穫は9月あたりでしょか。
IMG_8606.jpg

とりあえずいろいろとテイスティング。
IMG_8599.jpg

・・・・・。

あり?なんか昔飲んだのと味違う。。。。
ここはヴィオニエがおいしいはずなんだけど、香りが薄い。。。。
ヴィンテージの問題かしらん。

しゃーないね。
グラスだけで楽しむことにしました。
IMG_8602.jpg

麻衣ちゃん、あのおいしいヴィオニエはいづこ???



ここSolvang(ソルバング)は、「デンマーク村」としても有名。
IMG_8611.jpg

デンマークのシンボル、風車がいたるところに。
IMG_8613.jpg

アメリカにいることを忘れさせる、ほのぼのとした街です。
IMG_8612.jpg

アンティークショップ、カフェ、ブティックなど、数多くのお店が建ち並び、
この街だけが、「THE メルヘン」でした♡
IMG_8615.jpg


さてさて、引き続きワイナリー巡りっと。

『Sunstone Vineyards & Winery(サンストーン)』@Santa Ynez, CA
IMG_8617.jpg

白、、、
IMG_8619.jpg

赤、、、といろいろテイスティング。
IMG_8622.jpg


ふぅん、好みのワインに出会えなかった。。。

雰囲気は良かったんだけど、テイスティングで終了しました。
IMG_8626.jpg


最後のワイナリー、
『Firestone Vineyards(ファイヤーストーン)』@Santa Ynez, CA
IMG_8627.jpg

2004年アメリカ作の映画「Sideways Trailer」のロケ地となったワイナリー。



今までで一番キレイなワイナリー。
IMG_8629.jpg

最後なのでここでまったりすることにしました。
IMG_8630.jpg

カメラを意識してのまったり。
IMG_8632.jpg

ちょっと怒ってるっぽいんだけど、
確か「食べろ食べろ」と食べ物渡されるのでプンプンしたんだと思う。
IMG_8637.jpg

袋ごと持ったら何も聞こえない。何も見えない。
一人の世界。
IMG_8638.jpg


結局、どこもくま姫好みのワインには出会えなかったけど、、、、
おいしい空気と景色に癒されました。


まだ観光地化されていないので、ゆっくりとワインを楽しむ事ができます。
農場とブドウ畑に囲まれて、田舎気分を味わってみてください♪


酔っぱらって木に登った人。
IMG_8648.jpg



とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



CAワイナリー | コメント:(6)
コメント:
No title
え。。。ソルバング、サイドウェイズの映画の影響でかなり観光地化されちゃったよ。
ワイン、気に入らなかったかぁ。
ヴィンテージの問題だったのかなぁ。
麻衣はあの辺のワイン、かなり好きなんだけど。

サイドウェイズのトレーラー見たら、あの映画がすごぃ好きだなぁ。。。って思い出しちゃった。
No title
酔っぱっぱーさん、、、その格好で木に登るのは危険じゃないかね?!

ワイン・・・あんまし飲めないけど・・・ステキなワイナリーだね。
いるだけで楽しそう。まぁ飲むともっと楽しいんだろうけどね!!
大空の下、おいしい空気とともに飲むワイン。一度試してみたいわぁ!!!
Re: 麻衣ちゃん
ソルバングは観光地化されてたけど、ワイナリー自体は全然だったよ。人もまばらで静かで、田舎のブドウ畑って感じで愛は好きだったな。オフシーズンだから人が少なかった?いやいや、オフじゃないよね。ソフバングは人で溢れかえってた。どっからこの人たち出てきたの?ってくらい人いたな。
亜紀ちゃん、ママのお土産でヴィオニエ飲んだけど超うまかったんだよね。だからウッキウキで行ったら、あり?全然違う、で残念な味だった。すっごく楽しみにしてたから本当に残念だった。
あの時のヴィンテージワインもう持ってないよね?あったら買いたいw
Re: ざわこ-san
あの木高く見えるけど、案外低い。というか、登ってください的な木だったよ。登る時にうまく足をひっかけられるようになってて。きっと多くの人が登ってると思われる。

ざわこさんは何のお酒が好きなの?ワインじゃないのか。焼酎?日本酒?もしかしてハードリカーとか?w
青空の下だったら、どんなお酒でも美味しく感じちゃうよね。贅沢な一日でした♪
はじめまして☆
ブログ村から飛んできました☆
初めてコメントさせて頂きます^^

東京在住ですが;、姫さんのブログお気に入りにいれて
いつも読ませて頂いています♪

くまちゃんさんとのラブ②なかんじが
大好きですww結婚式の記事とても感動しました☆

おそらく旦那になるであろう彼氏を
くまちゃんさんみたいにジェントルにしとうと
日々奮闘中です^^ ワラ

これからもブログ楽しみにしています☆☆
Re: もちゃこ-san
もちゃこさん、初めまして♪コメントありがとうございます!
「もちゃこ」って名前がめっちゃくちゃかわいいですね。響きがたまらんです。朝から何度も読み上げましたw
姫ブログをお気に入りにいれてくれて、あの自己満な結婚式記事にまで感動してくれて、何ていい人なんでしょう。ありがとっ♡
くまちゃんみたくジェントルにしちゃうと、たまに優しすぎてイラっとすることもあるので、ジェントルもほどほどに。旦那さんになろうである彼氏さんがいるのね。結ばれるといいですね♪ 
東京でおいしいもん食べたい(ぼそ)

管理者のみに表示