FC2ブログ
楽しみにしてたこの企画がまたやってきましたー!
姐さん邸で開催されるクラフトビアテイスティングパーチー☆☆☆

今年はまりにはまってるビールなので、テンションずーっとあげあげ。

んで、もっとテンションあげてくれるのがこのメニューボード。
DSC02501.jpg
↑寛ぐ気満々でジャージで参戦。ふふ。

今回は『Finback』と『Captain Lawrence』から旬テイストなビールに、豚ラバーなお姫は、豚料理を3品持って行ったどー。

こちらはウェルカムドリンクとして用意されたビールたち♪
冷蔵庫とバスタブにも主役のビールたちが冷えてました。っくー、見てるだけで喉乾くぜ。
DSC02500.jpg

おもてなし上手な姐さん夫婦。
一人一人違う紙のプレースマットの裏にはハンバーガーのレシピがあったり、コースターには飲むビールがプリントされてたり、ひねりぐあいがニクい。
DSC02495.jpg

ちょっと早く着いたので、喉を潤しながら邪魔しながらカラマリフライつまむ。
出来立てあちあちは最高のご馳走♡
DSC02499_20140929213650a17.jpg

今回のメンバーも第1弾と同じメンバー。
Chizukoさんは遅れてくる(いや、もしかしたら仕事で来れない?)ので、先に始めちゃいまーっす!!!
DSC02511_20140929213749b9e.jpg

飲んでるビールが一目瞭然。このアイディアいただき!と言いたいところだけど面倒だから無理だわw
DSC02509.jpg

オレゴン州はポートランドからやってきたシャリュキュテリーたち(鹿のパテ、牛ハツのテリーヌ、ポルケッタ、タッソハム)。
鹿のパテがほんのり甘くてにんにくきいてて、めちゃうまー!程よいゲイミーな香りがクセになる♡
DSC02496.jpg

豚耳のピリ辛サラダ(姫作)。
持って行った『Finback』のDouble Sess(ion)に合わせたくてね。山椒とラー油をきかせて四川風に。
DSC02498.jpg

間違いない春巻き。
DSC02513_20140929213743689.jpg

姫も揚げ物得意だけど、姐さんの揚げ物も天才的☆
DSC02506_2014092923081282a.jpg

ケイジャン・シュリンプ。
ニューオリンズの風が吹きましたわ。スパイシーで奥深い味と香り、これライスとか麺を絡ませて食べたいー。
DSC02516_20140929213829a14.jpg

中華風チャーシュー(姫作)。
八角きかせて大人の味に。トロットロのトロットロ。
DSC02524.jpg

料理はまだまだありまして、コリアン風チキンタコス。
コチュジャン香るピリ辛チキンにモッツァレラチーズが絡まって、美味しいったらありゃしない。
DSC02528.jpg

余ったお肉は、鉄板でそのままどーぞスタイル。チーズがびよーんて♡
DSC02529.jpg

ボトルがかわいすぎる♡
勿体なくて飲めないよー。って、言ったそばから飲むけど。
DSC02510.jpg

ご馳走の香りに誘われて。肉が好きな猫って、、、さすが姐さんの子だわw
DSC02522.jpg

そして、豚料理と言えばこいつでしょう、ボッサム!(姫作)。
DSC02532.jpg

築地でしか買えないと言う貴重な肴はKenちゃんから。
高級魚のどぐろにイカ墨するめ。うわー、日本酒ー!って心の中で叫んだ。
DSC02523.jpg

どんちゃん騒ぎは夜な夜な続き、
0時過ぎにやっとこさ仕事終わりでChizukoさん登場。

エレベーターあけたら、こんなん出ました。
サプライズでちょっといたずらしたら、本気でびびられた。貞子な双子♡
IMG_1238.jpg

またまたやってくれました。相撲部屋オープン!へい、どすこい。
深夜の量じゃないジャージャー麺。
肉味噌うますぎてズルーッといけちゃうんだわ。女将さん大好き♡
DSC02539.jpg

Chizukoさんから八海山バームクーヘン。
キャラメル風味で優しい甘味。白いのはただの砂糖やおまへんで、八海山大吟醸使ってまっせ。久しぶりにスイーツで落ちました♡
DSC02536.jpg

2時半にお開きとなり、
飲んだビールを並べてみる。写真に収まりきらなかった。
ビールは続くよどこまでも。
DSC02541.jpg


ビールは本当に奥が深い。
新しい発見で興奮の連続。
この会には女将さん、じゃなくて姐さんの絶品手料理もペアリングされてるし、本当に楽しいのだ。第3弾はいつかしら〜♪


この日もとことん飲みたくて(いつもとことんですけども)、シティにお泊まり。朝からせっせとビール汗流しましたよ。ちゃんぽんしなかったら二日酔いにならんかった。ホッ。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



お呼ばれ | コメント:(12)
コメント:
No title
追加ありがとうございます♡
私も最近ビールが好きなのではないかと思い始めたところで、勉強はじめたところです。
No title
ねーねー相撲部屋の女将だ。爆
それより〜貞子、、、この間USJでマジびびってマミー腰抜けそうになった。その時の絶叫から声戻らない、、、涙

あぁ〜楽しそうすぎてちょーじぇらしー。。。
その可愛いビールの味が気になる気になる。
姫とねーねーが料理担当だったらマミーは横で飲みながらつまみ食いだな。うん、いいわ、このプランでいこーっ!!!爆

来年春NY決定ー☆
の前に来週ちょっくら里帰りしてくるだ。
姫日本こないのー?
No title
愛ちゃんジャージ似合い過ぎ。
セレブの愛ちゃんもこんなことするのね。

ポルケッタ、タッソハム。。。何語w。
ほんと、姐さんってすごぃね。
こんなステキな料理作れるようになりたーい。
そして、家きれいだし。

つか、もしや、エレベーター開けたらそこ一階全部がマンションってやつ?やつ?
憧れ過ぎですから!!!
姐さん夫婦のおもてなし凝ってるねー!メニューボードやっぱナイス演出。メニュー見ただけでテンションup。ポートランドのcharcuterie、珍しいもの盛りだくさん。四川風豚耳サラダまじビール飲みたくなった。ケイジャンシュリンプも食べたーい!これ手づかみで行っちゃいそうww。こうやって見るとクラフトビールもかな〜り奥深い。ワインに負けてないね。

それにしても最後のボーダーtwinsの貞子怪し〜w。オカルト系苦手だけど可愛げ有りで許しちゃう。
Re: KJ-san
勉強とまではいってないですけど、楽しんで飲んでます。
一度ブリュワリーツアーしてビールができるまでを習ったんですけど、すんごい二日酔いで死んでて何も頭に入りませんでしたw
サミュエルは無料ツアーの無料テイスティングですよ!
Re: fusafusamama-san
女将の料理見てると、ちょっと昔の自分を思い出す。
くまちゃんが超豚のころはあのくらいの量を毎日作ってたw そして食べていたw そりゃ豚にもなるわー。あははははー。

可愛いビールはマミーの好きなサワー系よ。ピーチとかは苦手だったけど、みかんはちょっと酸っぱいみかんを飲んでるみたいでいけた!こういうごまかしないとサワー系は飲めないんだよなぁ。。。なんでこれ系好き・・・?あー、思い出しただけでもエラ張るわw

おー、来週ワイハかー。いっぱいばーばに甘えておいでー。
日本にはしばらく行かないなー。マミーと会って、大阪の街飲み倒して破壊したいんだけどねw
Re: 麻衣ちゃん
何気にジャージいっぱい持ってるよ。楽ちんだもーん。
あ、でも一応ジャージもTシャツもラルフ♡ きゃわいいっしょ。

料理名にカタカナ多いと麻衣ちゃん ?(ハテナ)になるよねw まぁ、どこかの国のハム系だと思ってればあってるからw

エレベーターあけたら、ワンフロア自分の家って憧れるー!
姐さんとこは違うよ。でもおうち超素敵だよ♡
Re: K-san
今回このメニューボード少し違います。さてわかるかな?
答え:上にいる豚さん、新しいファミリーになりました♡

豚耳サラダ、超うまかったー!初料理だったんだけど、いやいやこれお酒に合いすぎですから止まりませんから。また豚耳買って、違う料理に挑戦してみよーっと。洋風だとテリーヌとかいけてるかも。
そろそろ私たちも飲み会しなきゃー。最後はいつだよってくらい遠い昔。春?夏?

ボーダーだぶりwww ナイスtwinsでしょー。
んで、Chizukoさんもボーダー着てきたんだなw 一緒にトリプレット貞子すればよかったー。
No title
またまた本当に素敵なおもてなしですね。
ここかしこに心憎い演出があってそれだけでも楽しくなってきちゃう。
ボーダーツイン貞子も好きです、こういうの♪
それにしてもすごい量&種類のビール!!
実は私はビールってずっと苦手だったんです。

でもつい昨年末あたりにPeekskill Breweryのビールを飲んで「ひょっとしてクラフトビールって美味しい??」って思い始めた超初心者なので、このビールの奥深さに感嘆してます!!
お料理もどれもこれも美味しそうでダイブしたいくらい☆
そしてすんごいお腹空いてきました!!早くランチタイムになってくれないと困る〜
No title
相撲部屋どすこいの女将どす〜〜〜

うひゃひゃ、食ったね食ったね〜そしてまた飲んだ!
豚三昧最高!
今回初の豚耳、これまじで売りなさい。いや売ってちょうだい〜♡
いや買わせて〜〜〜お願い。

それにしてもコリアンタコスの余りチキンに盛ったパクチーが
笑える〜。
こんなとこでもどすこい部屋盛り!
でもみんな気持ち良いたべっぷりで作り甲斐ある〜〜〜
また女将頑張る〜みんなを横綱にするまで!!!

いっぱいお料理とビール持ってきてくれてありがとうね〜〜〜♡♡♡
Re: Milla-san
でしょでしょでしょー。またまたやってくれましたよ。
第3弾を是非とも年内に開催していただきたいわ♡ んで、まだツイン貞子で登場しちゃう。

Peekskill Breweryのビール、おいしいですよね。あそこの食事も結構いけてますので、美味しいビールに食事もペアリングしてみてください♪
あ、それとCaptain Lawrenceのシーズンものも美味しいです。というか、私、何でも好きでした。すんませんw
オクトバーフェストの季節になったので、とりあえずブリュワリーは休憩。でもビール祭り〜、ららら〜♪
Re: アヴェニューM-san
女将さーん!(どんどん名前変わっちゃう?そのうち貞子になっちゃうよw)
今回もやってくれましたな。どれも絶品ぴん!シャリュキュテリーにも感動したけど、やっぱり姐さんの手料理よねぇ。揚げ物得意の私がやきもち妬いちゃうくらい姐さんの揚げ物好き。私の豚耳と交換しましょ。

私もあのてんこ盛りパクチーに笑っちゃった。酔ってる様子がうかがえる。んで、ジャージャー麺のネギね。つながってる?いや、気のせい気のせいw

優秀な横綱になりますんで、第3弾もよろしく!へい、どすこい!!!

最強パーチーに呼んでくれてありがと♡

管理者のみに表示