FC2ブログ
昨晩、コタツでおでんしたら熱燗飲みすぎたー。
あのまったりほかほか感がお酒を誘う。危険危険。
ま、二日酔いじゃないから良しとしよ。(でもこの顔のむくみ、泣きたい)

今日はくま姫の大好きな街、フラッシングのお店を紹介しますよー。
『Bada Story(パダ・ストーリー)』@Flushing, NY
DSC00634.jpg
『食客』さんの隣です。オーナー同じっぽい。

店内には元気一杯なお魚さんが泳ぎまくってた。
DSC00677.jpg

ちょっとエッチな謎の生物♡
DSC00675.jpg

韓国刺身と言うと、刺身盛り合わせにたくさんのパンチャンがずらーっと並ぶのがお約束。

今回くま姫は、リーズナブルなBada Couple Set(カップルセット)$99.00をオーダー。
お店で一番高いコースは$499.99。でも6〜8人前なので、みんなで行けばリーズナブルだよね。

さてさて、コースの始まり始まり。
まずは、フレッシュなイカがたっぷり入ったサラダから。
DSC00639.jpg

そして、貝のスープ、白身のフライ、ケランチム、ジョン、バターコーン。白身のフライはふわっふわで100本はいけた。
DSC00641_20141030211813448.jpg

こちらがメインとなるお刺身盛り合わせ。
DSC00647.jpg
刺身の下の石は、キンキンに冷えてるから刺身の鮮度が一気に落ちることはない仕組み。

好きな刺身を2つオーダーできるということだったので、雲丹とホヤをいれてもらった。
DSC00642.jpg

はい、こんべー!
DSC00654.jpg

この肉厚なサーモンを見よ!サーモンラバーの姫が全部食べちゃう♡
DSC00656.jpg

んで、これはくまちゃんの大好物のホヤ。全部どうぞ。
DSC00645.jpg

そして、雲丹ー!贅沢気分♪
DSC00643.jpg

食べ方は、もちろん韓国スタイルね。
味噌、唐辛子、にんにく、を葉っぱでくるりんぱ、です。
DSC00648.jpg

でも日本人のくま姫は、この食べ方は二回くらいで、やっぱりわさび醤油だったね。だって、味噌もニンニクもパンチきいてて、お魚味がしないんだものw ソジュは進むけどさ。
DSC00651.jpg

刺身が終わると(結構肉厚で食べ応えあるからお腹膨れる、食べるの時間かかる)、手巻きとキムチが出てきて、、、
DSC00657.jpg

魚介の旨味が凝縮されたピリ辛スープ♡♡♡
いい出汁でてんだわ。めちゃくちゃおいしい。
DSC00659.jpg

でもこの鍋のでかさにはちょいとびっくらこいた。
「さぁ、今晩は鍋ですよー!」な大きさな鍋が〆に出てくるっつぅね。
DSC00667.jpg

でもお米があれば全然いけちゃう。
DSC00669_2014103021174633a.jpg

最後にフルーツで、ご馳走さまでした。
DSC00671_201410302118291b3.jpg


お腹パンパン!
なのは、この時だけで、すぐに2次会に行っちゃったんだけどねー。くすー。
だって、隣が『食客』さんなんだものw 隣り合わせにしちゃうなんて商売上手♡


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Flushingグルメ | コメント:(12)
コメント:
No title
ジョンって何?

聞こうと思ったけど、調べた。チヂミなんだね。写真の消去法でいっても、そこにたどり着いたけど。

あー、最初のコメがこれで、ごめんね。

そーーんなに食べられて”羨ましい×100”ですわ。
Re: nyanko-san
チヂミ=パジョンだと思い込んでたんですけど、パジョンの「パ」ってネギって意味だったんですよね。これはいろんな野菜が入ってたからシンプルにジョンって書いたんです。酔っぱらい時間に調べてもらっちゃって申し訳ない。

日曜の飲みホブランチでフォンデュ食べた時、あの時の女子会を思い出しました。本当に楽しかった。お腹破裂するほど食べて、お腹よじれるほど笑った。
切ね。。。
コリアンのお刺身コースって本当盛りだくさん!しかもお魚厚切りー。韓国風に唐辛子とか辛い系も美味しそうだけど日本人はやっぱワサビだねw。お刺身も焼肉みたいにサンチュで巻くんだー。終わりかと思ったら普通以上盛りのお鍋?!?!さすがコリアン。で、この後お隣で即2次回に行ったくま姫もさすがっw。

あ、因みに私のドラマ知識は90年代限定ー。青の時代って堂本が不良役、弁護士が二重人格で善人でありながらかなりヤバイという感じ… 全然説明になってないねw。
No title
姫さん♪

質問にお答えいただきありがとうございましたー^^♪
水を一日3ℓ飲まれるなんて凄い!
そしてやっぱり毎日運動されているんですね☆
大切ですよね^^
お肌は遺伝か~とっても美肌!!

そして料理もすんごいですよね!
人生で一度は姫さんの料理食べたいです><私の夢の一つ!
(ちなみにお酒は量はたくさんは飲めませんが・・マルガリータ、ワイン、カイピリーニャが大好きです)
Re: K-san
日本の刺身もいいけど、おかずを囲んでの韓国スタイル刺身も楽しくっていいよー♪ あ、でもこの店のおかずはちょっと品数少なめだったかな。他にも結構行ってるんだけど、古すぎてお蔵入りしちゃったのよね。また行ったら紹介するー。
お隣が食客なんて罪だよねw 帰れないよねw

私も90年代のドラマは詳しい方なんだけど(ちなみにくまちゃんおたくw)、覚えてないわー。Kさんのあらすじみて、少し思い出したような、、、、。90年代ってちょうどアメリカにいた頃だから、親がばんばんビデオ(ビデオの時代w)借りてたから見てたんだよねー。懐かしー。
Re: みーちゃん-san
あら、またまたコメントありがとうございます♪
水と運動は大事ですよ。でも食べて飲んでるから全然痩せないー。随分前からくまちゃんの腹回りを超えました。女捨ててる、あたし。。。

私の手料理が夢の一つに入ってるなんて、光栄です。ありがとうございます!!!
いつか食べに来てくださいねー。遠いけど。
マルガリータ、ワイン、カイピリーニャ私も大大大大大大大好き!!!気が合うー♡
No title
まず。
なんでなんでエッチな生物?
愛ちゃんの頭どうなっちゃった?

そして、何度も何度も言うけど、何度見てもにーやんが同一人物じゃないですから!
ほんと別人になっちゃったよー。

ホヤってなに?
雲丹。。。雲丹。。。雲丹。。。じゅるるっ、お腹がぐるるっ。

お刺身って韓国人、そんな食べ方するんだー。
確かにお魚の味台無しって感じがするけど。

「さぁ、今晩は鍋ですよー!」な大きさな鍋が〆に出てくるって読んで笑ったwww。
確かにでかい!!!
韓国人って何気に大食いなの?
結構いっつもぼりゅーみーじゃない?
Re: 麻衣ちゃん
エッチな生物じゃない?愛はどう見てもおてぃんてぃんにしか見えないんだけどw あれ?ダメ?w

そろそろくまちゃんの顔に慣れようよ。愛はもう昔の顔の方が思い出せない。
あ、でもたまに酔っぱらって昔の写真見ては大爆笑してる。あと落ち込んだ時に見ると元気出る。よくこんな人と一緒にいたわーってw

ホヤ知らんの?貝みたいなやつ。寿司屋とか居酒屋に行けばあるんだけど、これくまちゃん大好きでね。ちょいと生臭くてしょっぱくて、日本酒にめちゃくちゃ合うんだ。

韓国人って大食いなんじゃなくて、1人でご飯を食べる文化がないから、大皿大鍋が基本なんだよね。でも2人でこの鍋はびびった。まぁ、嬉しいことだけどねー。
No title
へー、にーやんのおてぃんてぃんてこんなんなんだw。
Re: 麻衣ちゃん
もうちょっとサイズアップ!w

こんなんなんだ、って見る?www
No title
お刺身ー!
新鮮なお刺身いいですね♪

私はごま油と塩でお刺身を食べるという韓国風を祖父に教わって以来、いつもお醤油とごま油を用意して食べています。

今度、このお店行ってみたいと思います♡
Re: KJ-san
お刺身を胡麻油と塩なんて、ちょっと斬新!でもそれって韓国スタイルなんですね。知りませんでした。今度おうちでやってみます♪

この店行ったら、2次会はお隣へ♡

管理者のみに表示