FC2ブログ
昨日からこちらアメリカは冬時間になりました。
日本との時差は14時間だね。日本がちっと遠くなりました。しょぼーん。

さて、ちょっと前になるけど、
先週のハナキンハロウィン、超ーーーーー弾けちゃった!
愉快な姐さん夫婦と一緒にちょっぴり仮装して飲み会。

写真が多いので、お時間ある方どうぞお付き合いくださいませー。

予約してたレストラン行く前に隣のバーで軽く一杯。
『momofuku』系列のバー、
『Booker And Dax(ブッカー&ダックス)』@NYC(East Village)
DSC03325_2014110321415006f.jpg

ぷはー、うめー!でも強気プライスなビール。さすがmomofukuさんのバーだね。
DSC03326.jpg

くま姫の仮装は、こんなんなりました。
姫は一切お金をかけず家にあるもので、ミニーちゃんサンタ♡
くまちゃんは、アフロ、金縁サングラス、ドルネックレスでなんちゃってピンプ。服は自前でゼブラのストールはお姫の。
DSC03368.jpg
姐さん夫婦の仮装が紹介できないのが残念!
ハニーちゃんはカボチャ、姐さんは黒猫っていうハロウィンを意識した超かわいい仮装だったの。

お店はこちら、
『Momofuku Ssäm Bar(モモフク・サアム・バー)』@NYC(East Village)
DSC03340_201411032141533c7.jpg

シェフ兼実業家のDavid Chang(デビッド・チャン氏)が手がけるmomofukuレストランの一つ。実はくま姫お初なのです。めちゃ楽しみにしてました♪

まずはロゼのショワショワでかんぱーい!
DSC03338.jpg
常連な姐さん夫婦のおかげでお店からサービス♪ うれち。

お料理じゃんじゃんいきまーす!
Cobia(コビア)$14.00
コビアっていう白身魚のカルパッチョに豚皮のパリパリ揚げと一緒に。
DSC03343.jpg

Geoduck(ミル貝)$19.00
生のミル貝には柚子胡椒でパンチを効かせて。
DSC03346_2014110321445005d.jpg

サービスでシーバスの刺身。カリカリ湯葉がトッピング♪
DSC03347.jpg

こちらもサービスで、キムチ、ピクルス、ジロール茸の茶碗蒸し。
ここのキムチはいい具合に熟成されてて濃厚で旨い!そしてキノコの香りた〜〜〜っぷりの茶碗蒸し、はい悶絶♡ 毎日飲める。
DSC03350.jpg

Pig's Head Terrine Sandwich(豚の頭肉のテリーヌ・サンドイッチ)$13.00
コラーゲンたっぷりのテリーヌにレバーがたっぷり塗ってあって、大根のシャキシャキ感もナイスで、これはうますぎたー!超ど真ん中の味♡
DSC03351.jpg

Beef Offal Stew(牛モツシチュー)$23.00
結構臭みのあるモツがゴロンゴロン入ってるシチュー。コチュジャン入りでちょっぴりピリ辛。ソジュかもーん。
DSC03358.jpg

お酒は、白〜赤〜♪
とにかくお酒が進む進む。

君の瞳に乾杯。って、ちょっと笑けるからこっち見ないでw
DSC03356.jpg

この日の一等賞がこちら!
Pork Chop(ポークチョップ)$62.00
DSC03360.jpg

レギュラーメニューにはなく、その日その日でお薦めの肉料理があるらしい。

見てよ、このキラキラ眩しい脂たち☆☆☆ 
お肉はしーーーっとり柔らかくて、脂はシャキシャキした食感に甘味があって、めっちゃくちゃ美味しい!白目剥きながら食べてた。今年一番の豚料理じゃないかな。瞬殺で恋落ち♡
DSC03362.jpg

こちらもサービスのカクテルで〆。
DSC03366.jpg

さてさて、3軒目は
『Azasu(アザス)』@NYC(Lower East Side)へ。

仮装してたら、ビールとカップ酒がなんと半額!
つことで、二刀流で右手ビールの左手カップ酒♡
DSC03379.jpg

ここのフレンチフライ最強。大好き。
DSC03385.jpg

酒ソムリエの赤星さん、砂かけババア、だったのか?w
FullSizeRender.jpg

オーナーのGakuさんは甲冑姿で決まってた。
DSC03382_2.jpg

まだまだ夜は終わらない〜♪ で、4軒目はバーへ。
DSC03394.jpg

『Kyo ya(響屋)』のシェフ園さんも合流してワイワイしたのでした。
DSC03398.jpg

お開き2時過ぎで、くま姫は朝6時まで飲み続けた長ーいハロウィンナイト。
ハロウィン最高!来年も楽しみー!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-韓 中 エスニック | コメント:(8)
コメント:
No title
Momofuku Ssam だからてっきりlarge format meal食べに行ったのかと思ったw。姫さん&姐さんいたら大丈夫そう!鴨のコースだったら余裕じゃないww?

前菜のお刺身系もオッサレー。キムチ、ピクルス、ジロール茸の茶碗蒸し・・・私も食べたい!この組み合わせ、不思議そうだけど絶対に美味しいでしょ。今度おうちで試してみる(もち庶民派でキムチ&椎茸とか?w) モツ煮とかpig's head terrine とかなかなか通な食材もあるのね。って最近の流行?

えー最後のポークチョップ何者?きれいなピンクで、脂つやつや。美しいじゃない。なんかジュワーっと旨みが出てきそうな。ヤバイ!食べたい!

あ、鬼太郎のワンカップ家にあるww。

またまたシェフ友増えた?園さんってENのパーティーかなんかで登場してたような気がする・・・勘違いかも?
No title
姫さんこんにちは♪
ずっとファンだった姫さんからコメントを返していただき、嬉しくなってまたコメントしてしまっているみーちゃんですどうも^^。

ポークチョップにポテトがめちゃくちゃ美味しそう!!
しかも姫さんコスプレ可愛いー♪
くまちゃんさんもかっこいい♪

本当楽しいブログで大好きです!
No title
へろー。
去年ミニーだったマミーです。w
ってミニーサンタ?新しいわ。
可愛い♡♡♡

そんな事より、、、
おーーーい、その豚なんじゃい???
はぁーSsam Bar行きたい!行きたい!行きたい!
ってかどれもこれもうまそーで、昼食べてないからマジ失神だぜよ。

4月NY行くから、そんとき食べさせて。
季節外れだけど仮装しちゃう?爆
No title
えぇ〜〜〜〜???!!!
6時?!
。。。若い。。。

そのポークチョップ、お値段で麻衣は死んだ。。。

愛ちゃんかわいー!
にーやん似合い過ぎー!
楽しそう。
こんなハロウィンパーティーは久しくしてないなー。
Re: K-san
そうそう、Large Format Mealは名物よね。でもね、予約取れたの当日だったの。姐さん夫婦が常連だから取ってくれた。ハナキンでハロウィンなのにね、ありがたやー。いつかはここのボッサム食べてみたいけど(あ、ちなみに昨晩ボッサムだったけどw)、このポークチョップに巡り会えたから全然オッケー!まーじで、失神級のおいしさだった。
鴨だったら、5羽くらい必要だわw

NYのカップ酒って超強気プライスだしお高くて飲めないけど、半額ならじゃんじゃん飲んじゃうー♡ つか、何で鬼太郎ワンカップ持ってるの?Mitsuwa?い、い、なー!

園さんに会ったのはこの日が初めて。こちらも姐さん夫婦が超常連だから、仕事終わりを狙って一緒に飲んだのよ。早ければ今年、Kyoyaに行きたいわー。
Re: みーちゃん-san
ずっとファンだったなんて、またまた嬉しい事言ってくれちゃってー♡♡♡ 朝からテンション上がるじゃない。コメントいつでもお待ちしてます♪

お金かけなくてもなんちゃってコスプレできました。来年はしっかりテーマ決めてやってみたいわ。くまちゃんのアフロは、今後酔っぱらったらマストアイテムになりそw いいお買い物したわ。
みーちゃんのハロウィンは何か特別なことしたのかしら?日本でもハロウィンは結構浸透してますよね。そういや、ハロウィンシーズンにディズニー行って怖かったの覚えてる。ホントにお化け苦手なんですよね。。。
Re: fusafusamama-san
えー?去年ミニーだったのー?
ブログにした?FBした?あり、覚えてないや、ごめん!
ミニーサンタ、新しいっていうか、家にミニーのカチューシャとサンタコスチュームがあっただけ。無理矢理にも程があるわ。ま、それっぽくなったからいいのいいの。来年はちゃんとやるつもりー。そういや、ふさふさは今年もカボチャ?♡

4月はどのくらいスティすんの?
今から楽しみー!毎日肉祭り♡
Re: 麻衣ちゃん
そそ、6時まで。外がうっすら明るくなってた。
うん、若いっしょ。でも起きた時まだ酔っぱらってたw

4人で割ったらポークチョップリーズナブルじゃない?NYステーキだったら、これで2人前プライスだよ。

大人なハロウィンいいね!実は愛こういうの初だからね、超楽しかった。来年も絶対やりたい。人の仮装見るのも楽しい。来年は何になろうかなー。麻衣ちゃんのマリオ&ルイージ貸してw ついでに、桜と龍馬も貸して♡

管理者のみに表示