FC2ブログ
何で今までこの店紹介してなかったんだろう。
くま姫の超お気に入りで何度もリピってるコリアンBBQレストランです。

『Kang Ho Dong Baekjeong(カン・ホドン・ペクチョン)』@Flushing, NY
DSC03475_20141112220308713.jpg

ソウルを本店として数軒と、アメリカはLAとハワイに店舗があるのよ。
んで、シティのコリアンタウンにもそろそろオープンするとか(もうしたのかな?)

店内めっちゃ広いです。韓国レストランが密集したこのエリアに、これだけのスペースはすごいわ。
DSC03422.jpg

んで、こちらの豚を乗り回してブイブイ言ってるのが、こちらのオーナー、カン・ホドン氏。韓国では超がつくほどの有名人で司会やお笑いタレント、そして元レスラーっていうマルチな才能の持ち主。
DSC03435.jpg

ディナータイムのピーク時(19〜21時)は超混みなので待つの覚悟で。でも回転が意外と早いから20、30分待ったら案内されますよーう。

案内されたテーブルセッティングはこんな感じ。
サラダにパンチャン、そして鍋の回りは野菜、チーズコーン、ケランチムの液。
DSC03424.jpg

牛もいいけどこの日は、豚気分♡
Pork Combo(豚トロ、サムギョプサル、首肉)$47.99
DSC03427.jpg

まずは、豚トロから焼いてもらいましょうかね♪
DSC03433.jpg

じゅーーーーーーー!!!!
DSC03432.jpg

焼き上がるの待ってられないから、

あたりきしゃりきの、、、
チャミスル・フレーーーーーーーッシュ☆ うますぎるー。
DSC03431_201411122202541ee.jpg

お肉はお店の特製ダレやお野菜と一緒にいただきます♡
DSC03429.jpg

あぁ、豚バラぁ〜ん♡ ジューシーでうますぎ。
DSC03440.jpg

ケランチムもふわっふわにできあがった。
DSC03456.jpg

首肉大好物のくま姫。脂と赤身のバランスが最高なの。
DSC03465_20141112220226e56.jpg

美味しいお肉に、箸が止まりません。
DSC03458_20141112220206241.jpg

んで、ソジュも止まりません。この繰り返しがずっと続く幸せ♡
DSC03460.jpg

チゲは、キムチチゲかテンジャンチゲが選べるよ。
DSC03437_2014111222025167b.jpg

もうちょっとお肉が食べたくて、
Outside Skirt(アウトサイド・スカート)$24.99
キレイな赤身でしょ〜♡
DSC03468_20141112220209885.jpg

牛には自信があるらしく、「タレじゃなくて塩で食べてね」ということだったので、お塩で。うわー、塩が肉の旨味を引き出しまくってるー。そして柔らかすぎるー。美味しすぎる。だから次の日も行ったりするんだよねw
DSC03469.jpg

最後に冷めちゃったキムチチゲは鉄板で温め直しができるよ。コクがあって超美味しい。大好き。ご飯止まらん病でました。
DSC03474_20141112220205bea.jpg


また今週末行っちゃおうっかなー。
って、金曜もフラッシングでフライドチキンに豚足でコリアンだった。
どんだけ中毒なんだかw

韓国ネタばかりですんませーん。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Flushingグルメ | コメント:(10)
コメント:
No title
姫さんおはようございます^○^(そっちは夜?)

んもぉめっちゃくちゃ美味しそう!
コリアンネタはたまらないっす!
お店すごく混んでいますね。
そのオーナーの方、PSYかと思いましたww

私もコリアン好きすぎて年末韓国旅行いくんですよぉー!!
食べて買い物して楽しんできます♪

ブログについては、姫さんのペースでやってください。
一日置きでもいいし一週間に一回でもいいし、できる限りやってもいいし、無理に「書くのやめなきゃ」とか「続けなきゃ」とかも思わないでくださいね。

今の記事も相変わらずとっても楽しいですよー♪

誰かどこかの出版社さんからお声がかかるといいな!
今までのブログをまとめてNY郊外レストラン本として本を出版!なんてどうです??♪

あ、今度姫さんとくまちゃんの馴れ初めききたーい♪♪
Flushingのコリアンが最高にお似合いw!芸能人のお店なのに美味しいーって読んだことある。このコーンとかケランチムが作れる焼肉の鉄板いいねー。肉焼きながら肉汁がしみてうまそう。豚の盛り合わせ全部食べてみたい。豚トロもシャキッとした脂が… カラー(首)も食べてみたい!スーパーで売ってるネックってどっちかと言ったら骨。肉部分を焼いてたら美味しいんだろうな。

そう言えば最近(ってdaylight savings 以来?)やる気なさげでお料理も超ー適当(汗) ワインはもち、ちゃんと冷やしておくけどw。でも今週はぼちぼち作り始めた。ヒットは柿&ブルチーソースの和え物〜!

あーた!w
また韓国人って言われるわよーw
って韓国ラブなマミーは嬉しいネタ連覇よー韓国人、韓国、ブリュワリー、韓国、ブリュワリーてきなw

このお店ーハワイにもあるよー。
うまいよねー肉もちゃんとしてるよねーネギとブタはハーモニーだべw

ハワイいる時通った〜
ハワイの店名は678だったー。
姫、そろそろ肉くいソジュ飲み集合しよー(≧∇≦)
No title
うわ〜っ、目の毒なお肉達。
私もNY滞在中に、一度フラッシングで本格コリアンが食べたかったーーー!
今度行った時には、絶対にここに行って焼き肉食べたいです。

今日のランチはコリアンの予定なので、行く前にこれを読んでモチベーション高まりまくり〜。
Re: みーちゃん-san
みーちゃん、こんばんみー(だよね?)

コリアンネタたまらない?毎日書けるくらい写真溜まってるw みーちゃん専用コリアンサイト立ち上げちゃう♡
韓国旅行羨ましい!!!私はまだ韓国に目覚めてない時に両親と1回とくまちゃんの出張に付いてっての1回なので、あんまり楽しんでないの。今行ったらめちゃくちゃ楽しいはずー!あー、行きたい行きたい行きたい!!!24時間食べまくる!でもNYからは遠すぎる。韓国行くなら日本だな。。。おいしい写真送ってー。

本を出版?
あははははー、ないないない。まず、文才ないでーすw

馴れ初めは、NYに来たら教えるー♡ だからほら、年末韓国じゃなくってNYNY!
Re: K-san
でしょ。フラッシング・コリアンのモデルならくま姫でしょー!フレーッシュのキメ顔なら任せて!w

この店の鉄板一式欲しい!お肉焼きながらサイドで料理もできちゃうって、優れもの。うちでもたまに焼肉するけど、キッチンで焼くから面倒くさしし、座って立っての繰り返しが半端なくて疲れちゃうんだよね。卓上焼肉、、、あの煙吸い込むバキュームみたいな換気扇も欲しい。韓国のためにキッチン改造?w

そうそうスーパーで売ってるカラーってほとんど骨だよね。うちはあれはカムジャタン用として使ってるよ。

daylight savings以来ってもう結構経つねw 
私はなんだか何するにもやる気が起きないー。寒さのせいだと思うけど、どこも行きたくないし、ジムも嫌々行ってるわ。お互い頑張ろうね!

柿&ブルーチーズ!柿がシーズンだもんね。うちも今晩のつまみにするわ。もっとアイデアちょうだーい!
Re: fusafusamama-san
あんにょー♡

韓国とビールと姫ご飯、みたいなブログになってきたw
NJもシティのコリアンタウンをほぼ制覇しちゃって、今はフラッシングのディープエリアにどはまり。週一はマスト。連チャンで行くこともあるくらいはまっちゃってるのー。

ワイハでもこの店人気ある?
カンホドン氏かなりやり手だね。ワイハ、LA、NYで流行ればもうトップ入りでしょ。

じゃ、明日(ハナキン)フラッシングで待ってる♡ 
Re: ぴよ@TX-san
フラッシングのコリアンは旦那様が無理だろうなぁ。。。フラッシング自体がNGかも。駅降りた途端にニオイがw

でも美味しいお肉のためなら頑張れますよね!シティからも近いし、シティのKタウンより100倍いいです。なんてったって、お値段がかわいい♡ ソジュなんて3ドルは違います。くま姫3〜4本は必ず飲むのでシティでコリアンするとお値段アイタタタってなっちゃう。

ランチコリアン楽しんできてくださいねー。ということは、明日のブログはコリアン?きゃー、楽しみ!
No title
あ〜〜〜〜〜!!!!
今無性にコリアン食べたくなった!!!
食べたい食べたい食べたい!!!
ケランチムがおもしろいくらいに時間とともになくなっていく経過が見れるねw。
こんな風にサーブされるの初めて見た。
これ焦げちゃったりパッサパサになったりしないの?
あとチーズコーンってなに?
あと、テンジャンチゲってなに?
いぃなー。
辛いもん食べたいなー。
子供がいると辛いもん作れん。。。

いや、まぢ今むしょーーーーーーにコリアン食べたい!!!
Re: 麻衣ちゃん
麻衣ちゃんがLAいたとき、この店まだできてなかった?LAにも支店あるみたい。
焼肉好きの麻衣ちゃんにはちょいと気の毒な記事だな。NYはおいしいコリアンが食べれるところがいっぱいある。食べさせてあげたい!!!

ケランチム、パッサパサになる前に食う!あとなくなったら、卵液足してくれるの。食べホ食べホ。
チーズコーンは韓国では超メジャーなつまみの一つ。韓国居酒屋、韓国刺身屋行くと必ずある!コーンとチーズだけっていうまんまの料理。ある店ではちょっと甘めのクリーム入れて、コーンクリームチーズっぽいとこもあるね。
テンジャンチゲはーーーーーー、(ホントにこれ朝のスカイプで聞けない?w)韓国味噌の茶色いチゲのことー。辛くないやつ。店によっては少しピリ辛にするところもある。

はい、もう質問おわりー!

また明日のスカイプでーw

管理者のみに表示