FC2ブログ
ビールもいいけれど、やっぱりモントリオール来たら、グルメしないとねぇ。
んで、絶対フレンチよねぇ。

ディナーに訪れたのは、カジュアルに楽しめるおフレンチ、
『Lawrence(ローレンス)』@Montreal, QC
DSC03881.jpg

いいじゃなーい、この気取ってない感じ。ここはブランチも人気があるみたい。
DSC03884.jpg
実際の店内は超暗いです。

前菜、メインとしっかりどっしり系をオーダーしたから、赤のカオールで。
タンニンが強めで、ほんのりスパイシーで、これは肉肉系にピッタリ☆
DSC03885.jpg

それでは、超旨すぎて失神しまくったお料理いきまーす!

姫の前菜、Abats D'agneau(ラム・オファル)C$13.00
ラムの内臓(あらゆるモツの部位)をソテーしたもの。大好きなホクホクサンチョークもたっぷり。にしても、ガツン!とモツです。レバーやハツ、それと「何これー!馬小屋の味がするー!」っていうおもろいテイストもありましたw 最高に旨い。馬小屋以外w
DSC03889.jpg
店内暗くて口に入れるまで何かわからないっていうねw 後から写真見てこんなんだったんだって感じ。

くまちゃんの前菜、Tartelette(豚頬肉とリンゴのタルト)C$14.00
塩漬けにされただろう豚頬肉はカリカリと香ばしく、でも脂身はとろーんと柔らかく溶けてなくなる。これに甘ーいリンゴのタルト。もうねぇ、やばしな美味しさですよ。本気のセボンでました♡ 持って帰りたい。
DSC03890.jpg

姫のメイン、Surlonge De Porc Vieillie(ドライエイジド・ポークサーロイン)C$28.00
この肉厚なポークを見てよ。しかもポークをドライエイジングするって初めて!アップルと紫キャベツの煮込みが添えられてるんだけど、これがまたポークの出汁を吸っててたまらんのですよ。
DSC03893.jpg

切ってみるとほんのりピンク。脂は甘くてシャキシャキ。もう!美味しすぎて怒る!ってレベル。
DSC03903.jpg

くまちゃんのメイン、Agneau Grille(ラムのグリル)C$30.00
シンプルだけど、肉の旨味すごい!深い!臭みない!うまい!
根菜にはアイオリソース。はぁ、おいし。
DSC03898.jpg

そしてここでも裏切らないのが、モントリオール。
あ〜ぶ〜ら〜〜〜〜〜♡♡♡ びーみー!ってまた怒った。
DSC03900.jpg

こちらのお店ブーシェリー『Boucherie Lawrence』があるので、とにかく肉が美味しい!いろんな部位が食べれるのも肉屋の特権。んで、最高のシェフがいりゃ、完璧だな。
身も心も満たされたディナーとなりました♡

しっかり食べた後は、ビールですっきりさせましょかね。
夜中3時までオープンのビアパブ兼ブリュワリー、
『Dieu du Ciel(デュー・デュ・シエル)』@Montreal, QC
DSC03904_20141204073258d48.jpg

平日水曜の0時近くでこの賑わい。
DSC03907.jpg

この日のメニュー。
この中から5種類テイスティングしてみることに。
DSC03905.jpg

飲んだのは、3:ESB、4:Blanche、6:American IPA、8:Rousse、10:IPA。
DSC03908.jpg

あれー、姫どうしたんでしょ。モントリオールに来たらIPAがいける。シトラスと苦味のバランスが良くて、飲みやすいウェストコーストテイストなのよ。NYのIPAは本気のニガニガなんだよね。
DSC03909.jpg

一番好きだったのが、American IPA。
超シトラシー、グレープフルーツとかパッションフルーツの香りも。
DSC03917.jpg

つことで、お気に入りをパイントで♡ ぷはー、うめー!
DSC03919_20141204073302dd0.jpg


初日から幸せいっぱい腹いっぱいでした。
もちろん2日目も同じ幸せが続きまーす。ぶひー。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Canada | コメント:(16)
コメント:
No title
なんじゃーーーーーこのセボン100連発のお料理は!!!
まじで生唾ゴクンした。
やっぱりモントリオールって肉だよね〜
強烈にまた行きたくなった!どうでしてくれるよーーー。

最近、私もこれ美味しいと思ったビールがIPAだったりすることがある!!
IPAの幅が広がってきたのか、それもと私、ビールの味が分かってきた???成長しちゃった私達?
あっ、でも確かに苦み少なめのIPAだけどね〜
Re: アヴェニューM-san
セボン100連発?のんのんのん。1000連発出ますた。
モントリオールは肉が旨い!!!!あ、魚もいけるけど、肉食だから肉ー。前にサーモン食べた時、美味しすぎて白目むいた。

きっと私たち、成長したんだわ。だって、本当に前はどんなIPAでもにがー!って騒いでたもの。明日いろんなIPA持ってくから楽しみにしててねー♡ 姐さんとこのセレクトかなりいい感じ。サプライズも楽しみー!
いや〜ん♡おフレンチの肉祭りinモントリオール。なんて贅沢ー‼︎
くまちゃんの豚とアップルパイの前菜が超気になったーーー*\(^o^)/*
しょっぱ甘い感じがなんとも言えないんだろうな♡
これはセボ〜〜〜〜〜ン連呼だね‼︎
肉汁が...よだれが...Meの口元き・け・んなぅ♡

つか、馬小屋にしてやられた!爆笑
No title
おっかえりー!ブログのプチバケーション後はモントリオールで攻めちゃって。やっぱ良いね、北米のおフランス。普通っぽくラムの内臓の前菜があったりしちゃうんだ。くまちゃんの前菜も興味あるー。豚&リンゴのコンビって美味しいー、しかもホホ肉?!ほほ肉って安くて煮込むとうまーいってよく聞くけど、材料として売ってるの見たことないー。肉屋で取り寄せてもらわないといけないのかな・・・。

え?豚さんもドライエージングしちゃうの?あー、しゃきしゃきっとした脂、想像しただけでヤバい。旨味じゅわー・・・だよね。はぁー。

夜中の3時まで営業してるパブ・ブリューワリーも珍しい。〆?デザート代わり?ナイス初日~
Re: nyao-san
たった6時間で超おいしいフレンチにありつけるなんて、NYに住んでて良かったわー。(って、あたくしの運転ではございませんけども)
豚とアップルパイはね、再現するよ。ふふふ。
馬小屋は、、、うん、再現しないw いやぁ、びっくらこいたね。暗いからよくわからなくて、口に入れたら最初「動物園?」いや、違う。「馬小屋だー!」って大騒ぎw いい体験しました。あの馬小屋、ラムのどの部位だったんだろう。興味ある。

nyaoさんっていつからルーに?www
No title
お帰りなさーい!!! 二日続いての更新嬉しいです。ゆっくりと疲れない程度にこれからもブログ頑張って下さい。楽しみにしてます。
モントリオール凄く美味しそうですね。写真見てたらお腹がすいてきました。豚&アップルパイこれが美味しくない訳が無い!!! 昔は豚とリンゴ??? 不気味。。。と思ってたのが実は食わづ嫌いと気づいた時は悔しかった何ど食い逃したんだ(って私相当食いしん坊)。
姫さんの再現する豚&アップルパイ食べた~い。
Re: K-san
ブログにバケーションがあったのかw そういう発想はなかった。休ませてもらっちゃった♪
もうねぇ、モントリオール最高よ!初めて行った時に速効で恋に落ちたけど、まだまだ恋愛中♡
前菜からオファルが出ちゃうってさすがでしょ。豚頬肉はね、ブーシェリー行ったけど売ってなかった。んで、聞いてみたら「月曜に入る」って。あうーーーー。行ったのはNYに帰るブラックフライデーの金曜日。めちゃ悔しい!牛頬ならなんとか手に入りそうだけど豚頬はね、、、。こりゃまた行くしかない!
そしてドライエイジングしたポークサーロイン、あぁたまらない。ごめん、美味しすぎたw これは再現できない。

〆にビールもなかなかおつでしょ。おかげで、夜中何度トイレに行ったことかw
Re: 博子-san
博子さんただいまでーーーーっす!!
いきなり二日連続でアップしちゃった。無理したわけじゃなく、本当に暇だったからアップしたまでですw 今後は無理せずゆっくり書いていきますね。もし無駄足を踏ませちゃったらごめんなさい!

豚とアップルって相性いいんですよね。White Plainsのファーマーズマーケットのお肉屋さんの豚は、アップルを食べて育ってるので身がほんのり甘いんですよ。これをソテーしたり煮込みにしたりすると最高!だからこのタルトは間違いないと思いました。(ちなみに、くまちゃんは私のためにオーダーしてくれて、ほとんど姫が食べたのであります。くまちゃん脂苦手なもんでね。だからメインも。らっきーw)

豚&アップル料理食べにきてー♡♡♡
No title
姫さんにゃんぱすー♪

すっごく美味しそうですね!!
なんだか、味が想像できないけど絶対美味しいであろう料理達!!

ワインと一緒に頂きたい。。。

今日はディズニーランド行くので、ポークリブ&ターキーを食べてきますお!!
姫ドレ
初めてコメントします。くま姫のファンです。
ずーっと気になっていた姫ドレを2歳児と一緒に作ってみました。そしたら、緑の食材は一切お断りだった2歳児が、葉っぱを3枚食べました! 感激してコメントしてしまいました。恐るべし姫ドレ!
これからも楽しみにしています。
Re: みーちゃん-san
みーちゃん、こんばんみー!
今ごろ夢の国?あーん、姫も行きたーーーーい!ディズニー大好きっこ。ショーとかパレード見てすぐ泣く子。つか、まず駅降りて、あのディズニー独特の音楽が聴こえてくるとすぐ泣く子。いいなぁ。クリスマスバーション、絶対素敵なはず。ダーリンと、かな?
Re: ユキダルマ-san
ユキダルマさん、初めまして。コメントありがとうございます♪
自分でいうのもなんですが、、、あの姫ドレ美味しいんです!!!姪っ子桜はブロッコリー、人参、ズッキーニみたいなごつごつした野菜は好きなんだけど、葉っぱ系は食べなかったんですよね。でもこの姫ドレに和えたら食べたの!ビビった。食べたっていうか、姫ドレを舐めて葉っぱポイしたような記憶もありますけどもw
ユキダルマさんは2歳のお子様をおもちなのですね。子育て大変な時ですよね(妹を見てるからすごくわかる。。。)。でもかわいくて仕方のない時でもありますね。子育て楽しんでくださいね♪♪♪
No title
そんなにこのレストランおいしいんだー。
でも、食べてるもんが見えないほど暗いのは嫌だね。
馬小屋、笑ったw。
それは嫌だw。
お返事ありがとうございます
記事本文と関係ないコメントだったのに、お返事いただきありがとうございます。ますますファンになっちゃいます。お見かけしたら、握手求めちゃうかも〜💓(ストーカーではありません)
次は姫チュリも試してみようと思います。
Re: 麻衣ちゃん
レストラン情報はとことん調べてるけど、この店もヒットだったねー。モントリオール裏切らないねー。超ど真ん中だったぜ。でも馬小屋登場したけど。ひひーん。ぶるるっ。
Re: ユキダルマ-san
記事と関係なくてもコメント大歓迎ですので、いつでもお待ちしてます。
握手求められる?お手手キレイにしときますw
姫チュリも絶対美味しいのでお試し下さい。あと、姫タプ(タプナード)これも絶品です。冷蔵庫にないと不安になるくらい万能調味料です♪

管理者のみに表示