FC2ブログ
昨日のオコタクリパ超楽しかったー!
その様子を今日アップしたいんだけど、お友達が作った料理名がよくわからんので、また後日ということで。。。


溜まりに溜まってるネタは、果たして年内に紹介できるだろうか。

これも先日超お久しぶりのwhiteさんとデートした時のこと。
前から気になってた新鮮で美味しい鶏肉が買えるお店へ。
お隣NJ州までブーン!(とwhiteさんが)

『Goffle Road Poultry Farm(ゴフル・ロード・ポールトリー・ファーム)』
@Wyckoff, NJ
DSC04298_20141217222706955.jpg

こちらのお店、養鶏場なんです。(ってお店の名前がFarmだからわかるか)
鶏肉だけでなく、ターキー、ウズラ、鳩、鴨、ガチョウ、ウサギ、etc.も販売されてます。

お店はこじんまり。
DSC04299.jpg

メニューはこんな感じ。
あれぇ、でもおかしいなぁ。生きてる鶏を選んで買えるって聞いてたんだけど。。。
DSC04301.jpg

と、お店の方に聞いてみたら、「裏にいらっしゃい」と。

お店の裏口から厨房を通るんだけど、、、
これは今から捌かれる子たち。。。
DSC04304_20141217222645736.jpg

捌かれちゃった子たち。。。
DSC04303_2014121722270949d.jpg

あの切ないお目目に胸が痛むわ。

でも食べるけど。(ごめん!)

こけこけこけこけ。元気に動き回ってる。
自分で選べるって言われても、何がどういいのかわかんないから、お兄ちゃんに、「良さげなので」ってお願いしたら、
DSC04306.jpg

ぷくっと大きい男前を選んでくれた♪
DSC04307_20141217222650d2b.jpg

なーむーーーーーーーーー。
DSC04308_201412172226470ba.jpg

羽をむしるところや、捌くところは見ないでレジで待ちました。
だって、whiteさんが半べそかいてたんだものw

店内で焼かれるロテサリーチキン。今度はこれ試してみよ。
DSC04310.jpg

8ピースに捌いてくれたフレッシュな鶏肉とこれまたフレッシュな卵を24コ、そして前日にオーダーしておいた鶏皮とぼんじりをゲットしたのでした。
DSC04300_2014121722264622c.jpg

このぴちぴちフレッシュな鶏肉を使った姫ご飯はまた後日アップしますねー。
本当にフレッシュですよ。
レジで受け取った鶏肉は人肌以上でほっかほかに温かかったです。


whiteさん、先日は遠いところまでありがとうございました。
次回はほっかほかの鶏肉ちゃんをゲットしてくださいね♪ 美味しかったですよぉ。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



お買い物 | コメント:(12)
コメント:
おぉ〜ぅ(´Д` )
温かかったかという所でぎゃー‼︎となりました…怖い…
でもいつもこういう事知らずに、当たり前のように食べてるんだよね。
ちょっと命の有り難みを再確認です。

最近コメント多いのは子育てに慣れてきて姫さんのブログゆっくり読めるようになったからです♡うふふ♡
鶏さんがどうなったか気になる、、
でも姫さんに華麗に料理されたら鶏さんも本望でしょー(^◇^;)
楽しみにしてまーす♬
Re: ナリナリ-san
温かい鶏さんは、確かに最初「おおおおお!」という感じでした。今まで走り回ってたあの鶏が、、、、、。はい、有り難く頂きました。
鶏を使っての姫ご飯は、かなり王道な料理です。さて何でしょう♪
お楽しみにー♪♪♪

子育てお疲れさまです。そして子育てで大変な中いつもコメントありがとうございます。
No title
おおぉー新鮮な鶏肉はぷりぷり弾力あって美味しいんだろうな。ハツとか砂肝やすーい。セリも売ってるの?あ、これってスープ用の骨の部分かな・・・皮&ぼんじりはやっぱ予約しないと買えないの?外人さん食べなさそうな部位なのにねw。あ、ユダヤ人は皮好きっていうか、良く使うみたいだけど。

鴨とかウサギも売ってるなんて!NJなのが残念・・・。クイーンズにも生きてる鶏を裁いて売ってくれるhalal系のお店があるみたい。けど行ったことないーw。

お料理編も楽しみだわー。
No title
おおお、こんな所があったんですね
ここは是非訪れてみたいです!
ファームの新鮮な鶏肉、味わい深そう
ウサギやウズラもあるなんて興味津々
行ってみたいお店リスト追加します
そして本当に日々いのちをいただいていることを実感しますね。
感謝してます‼︎

オコタクリパの模様も新鮮鶏肉を使ったお料理も楽しみにしてまーす☆
Re: K-san
やっぱりKさん、内臓系に目がいったでしょw セリってセセリと一緒?多分これは骨っぽい気がするなぁ。
HPに皮とぼんじりのことが書いてなかったから、くまちゃんが自ら電話して聞いてた。皮もぼんじりも捨てちゃう部位だから、お店の人の声が不思議そうだったって。そしてお値段も驚きだった!子供のお小遣いで買える。なら、タダにしてよw
卵は生でもいけちゃうし、最高よ。こういう店がウェストチェスターに欲しいーーーー!!!
なつかしい!
初めまして〜
だいぶと前からこっそりロムって楽しんでました!ともともです!
3年半前まで旦那の仕事でNjに住んでてそこの鳥屋さんめっちゃ行ってましたよぉ!
パウチっこされた日本語の部位図解表無かったですか?もしあったらそれわ!旦那が持ってぼんじりやら買いに行ったときお店のお兄ちゃがクレ!って言うのであげた鳥の部位図解表です!日本人は尻食べるんかい!と驚かれました!なつかし〜ウチはこっそりレバーを塩辛にして食べてましたよ!NYは寒いので風邪ひかないように!これからのブログも楽しみにしてます


Re: Milla-san
ずっと気になってたお店で、友達からのお誘いでやっと行けました♪
養鶏場ですぐその場で捌かれた鶏は、それは新鮮で美味しいに決まってますよね。
そして命を頂いてることを実感させられました。あの温かい鶏を手に取ったときはちょっと胸が熱くなるくらいでした。感謝、ですね。

姫ご飯といきたいところですが、まずはオコタクリパからいきまーす!
Re: ともとも-san
ともともさん、初めまして。コメントありがとうございます♪
私ももしNJに住んでいたら、鶏は絶対にここで買っていたと思います。近所に新鮮な鶏屋があったなんて羨ましい!!!
部位図解表はなかったですけど、ぼんじりオーダーするときは、普通に「テール」で通じました(くまちゃんが電話してくれました)。でも電話越しの声は「は?」みたいな感じだったみたいですけどw
レバーを塩辛!?え、生でもいけちゃうんですか?それは興味津々!でも勇気がないw レシピは一応調べてみようっと。
ともともさんも風邪に気をつけて、良い年を迎えましょう♪
No title
鳩も販売されてるって。。。鳩って食べれるの???
知らなんだ。。。

これほどフレッシュな鶏肉もないよね。
卵も生で食べれて羨ましーぃ!!
ぬくぬく鶏肉をどうやって調理したのか、楽しみに待ってるねー。
Re: 麻衣ちゃん
鳩ってフレンチでは普通に使われてる食材だよ。特に冬に入ったらジビエの季節になるし、獣感たっぷりの鳩美味しいんだよ♪

この卵買ってから数日は毎日生卵食べまくった♡ つか、トレジョの卵もいつも生で食べてるんだけどね。フレッシュさが違うわなー。
No title
ジビエ???
今ググりました。
へぇ〜。
Re: 麻衣ちゃん
麻衣ちゃんが、、、、ググってるーーーーー!感動w

管理者のみに表示