FC2ブログ
シカゴ時代の同級生Nファミリーと、後輩Nファミリーに送別会開いてもらった。
引越しの4日前。いそがしやーいそがしやー。
(Nくん、アレンジありがとう!)

『Yard House(ヤード・ハウス)』@Yonkers, NY
IMG_5041.jpg

25年前にこの子供がわちゃわちゃしながらの飲み会が想像できただろうか、、、。
一家族に1タブレット、塗り絵、ぬいぐるみ、車のおもちゃ。みんなしっかり親になりましたねw
IMG_4991.jpg

じゃんくじゃんくじゃんくな料理に囲まれて、、、
DSC04700.jpeg

お酒が進みまくって、、、
DSC04699_20190708225918de8.jpeg

話に花が咲きまくりの数時間、、、。
DSC04702.jpeg

送別会だけど、絶対にまたシカゴで会える仲間たち。だからこれが最後ではない。
Nくんのお母様はくま姫の補習校の元担任でシカゴ在住なんだもの。Nファミリーが里帰りしたら会える♪
IMG_4992_20190708225924883.jpg

後輩Nはスポーツ好きだから、シカゴチームの応援にしょっちゅうシカゴに来てる。だから会える♪
IMG_4993.jpg

あっちゅー間にバイバイの時間になっちゃった。

レストランから出ると大好きな消防車と、
IMG_4995_20190708225930157.jpg

ポリスカーに遭遇。カビィくん興奮おさまらず。
IMG_4996_201907082259317dd.jpg


みんなー!
今度はシカゴで会おうねー!!!!
大好きだよー!!!!


ぽちりんお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Westchesterグルメ-アメリカン | コメント:(2)

くまちゃんがくるー!!!

2019/07/05 Fri 08:25

シカゴに引っ越してから約1ヶ月が経ちました。
荷物はほとんど片付いたけど、落ち着かなかったことが一つ。

実は、くまちゃんはまだニューヨークにいたのでーす。
平日ニューヨーク、週末シカゴという週末婚みたいな状態。

新しい地でくまちゃんがいないことは不安だったし寂しかった、、、。
パパ大好きなカビィくんもさぞかし寂しかったと思う。
でもそんな生活も今日で終わり!
明日からくまちゃんと一緒の生活がスタート!

るるるるー♪うきうきー♪


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
姫のつぶやき | コメント:(4)
ママ友Yちゃんとキャッキャした次の朝、
「あー、まだ食材残ってるよー、どうしよー。誰か協力してくれよー。」
で、
朝一に連絡したら、
仕事終わりにかけつけてくれたのは、、、

Kさん♡♡♡
DSC04681_2019070322440506f.jpeg

ロングアイランドのワイナリー「Sparkling Pointe」で乾杯♪♪♪


前回紹介した料理と似たものが並びます、すいません、はい。

スモークサーモンとクレソン 姫ドレサラダ。平目のカルパッチョ。
DSC04677_20190703224402f5a.jpeg
器とお皿をかえてなんとなく違う風かもしだす。サラダには炒ったカシューナッツも入れて。

海老と椎茸のアヒージョ。とろっとろトリプルクレームのブリーチーズ。
DSC04675.jpeg

帆立ソテー 姫タプナードソース。
DSC04672_20190703224359a3a.jpeg

冷製フォアグラ茶碗蒸し ブリュレ風。
ママ友Yちゃんの時もこうやって出せばよかったー!フォアグラ茶碗蒸しの上に砂糖かけてバーナーでぼーーーーっ。かりかりキャラメリゼと濃厚茶碗蒸し、最強のうまさだった。
DSC04689.jpeg
つか、フォアグラありすぎた。。。

ほうれん草とビーツのサラダも出して、
残り物のおつまみいろいろ揃いました♪
DSC04678_20190703224404a94.jpeg

グラスがもう一つあるでしょ。
くまちゃんのグラスではありませんぜ。(またまたくまちゃん地下でさびしく(?)楽しく(?)一人ご飯)
この日の朝、Yoppiがお別れの挨拶に来てくれて、
ダメ元で誘ってみたら来てくれた!

ペルー風サーモンのグリル ピリ辛アヒソース。
DSC04687.jpeg

トマトとバジルのパスタ。
DSC04691.jpeg

そして最後はステーキでシメ!
DSC04693_20190703224411077.jpeg

KさんとYoppiは初対面だったけど、みんなでわいわいきゃっきゃキャピキャピと楽しい飲み会になりました。
DSC04694.jpeg


最後の1ヶ月、冷凍庫のもの猛スピードで食べまくったわ。
引越し前は料理なんてしないで、NYレストランを毎日食べるるるる〜ん♪
というプランだったのに、、、
ほとんどどこにも行けず、作りまくってた。。。
食べるのも作るもの疲れたー。
でもおかげで冷凍庫すっきり!

今のおうちではすっきり生活を心がけようっと!


ぽちりとお願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


自分で作ったけど、、、
とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(5)
7月入りましたね!
こちらシカゴも夏夏夏夏ここーなっつ♪(←無視してください)
30度を超える中、毎日公園で息子と汗かいております。


NYを去る1週間前。
くまちゃんと2人で冷凍庫処理するには限界があって、助っ人呼んで協力してもらいました。

大好きなママ友Yちゃん♡
IMG_4625.jpg
すっぴんでくるなら言っておくれ。私も付き合ったのに、、、。

定番料理になりつつあるタコのグリル。
花豆のトマト煮込みの上にタコのグリル。柔らかくてスモーキーで安定の美味しさ。
DSC04640.jpeg

スモークサーモンとクレソンのサラダ with 姫ドレ。
DSC04642_20190701234444b8f.jpeg

平目のカルパッチョ 柚子胡椒と柚子のドレッシング。
柚子の皮も使ったから香りがめちゃ爽やか〜♪
DSC04645.jpeg

海老と椎茸のアヒージョ。
姫のアヒージョにはイタリア産のアンチョビソースを入れてます。だから旨味ましましで絶対美味しいの♡
DSC04647.jpeg

贅沢にフォアグラの茶碗蒸し フォアグラソテーも添えて。
ふわふわ濃厚ふわふわ濃厚の繰り返し。
DSC04651.jpeg

おしゃんぱんボランジェ♡
DSC04654_201907012344525e7.jpeg

残り物でもちゃんとぱーちーっぽくできあがりました。ふふ。
DSC04649_20190701234449ad4.jpeg
くまちゃんが「女子会なんだから俺のことは気にしないで」と一人で地下で食べてたw

豚のソテー メープルシロップグレーズ。
これだけ残り物ではありません。ママ友Yちゃんが大好きな豚料理を一品作ってあげたくて。
DSC04659_20190701234542f7c.jpeg

超レアワインも。ロングアイランド「Sherwood House」2004年のシャルドネ。
複雑すぎて素人の私にはうまく味が表現できないけど、とにかくこにかくリッチで高貴なテイストでした♡
DSC04664.jpeg

A5ランクの宮崎牛。
しもしも〜♡ ふりふり〜♡
DSC04666_20190701234545702.jpeg

人参グラッセも添えて。
肉が口の中でとろけた。脂に溺れた。
シカゴで手に入らないと思うと、、、、残念無念(涙)
DSC04668_2019070123454600e.jpeg

Yちゃーーーーん、来てくれてありがとう。食べてくれてありがとう。
IMG_4627.jpg


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(5)
写真整理してたら泣けてきた。
楽しい思い出がたくさん出てくるー!!!!
おうおうおう(涙)


くま姫ファミリーのお別れ会を開いてくれました@姐さん
DSC04543.jpeg
ちょうど1ヶ月前のこと。ずいぶん昔に感じるな、、、。

おうちに入ると心のこもった素敵なテーブルセッティングにほろり。
DSC04537_20190627004345d77.jpeg

たくさんの料理が用意されてた。
DSC04540.jpeg

マンハッタン・スカイラインをバックにくま姫ファミリーへのメッセージ。
これ欲しかったなー(←図々しい)
DSC04546_20190627004347270.jpeg

「I ♡ NY」と「Chicago Cubs」の手作りピック♪
DSC04538.jpeg

姐さんの相変わらずのセンスの良さ♡

NY最強メンバーたち(様)。
元「Kyoya」シェフ園さんファミリー、「Juku」シェフKojiさんファミリー、酒ソムリエChizuさん、飲み会で息子より先に寝るAさん、仕事中にもかかわらず5分だけ顔を出しにかけつけてくれたKENちゃん、そして大好きな姐さん夫婦。
IMG_4071_2019062700344825c.jpg

皆さんが持ってきてくれた料理がご馳走すぎた♡

キャビア、いぶりがっこ、カマンベールチーズ。
チーズといぶりがっこ、これにキャビアをトッピングして食べる贅沢食い。
DSC04548.jpeg

創作手まり寿司。生ものだから急いで食べないと、という理由で姫がぱくぱく頂きました♡
DSC04552.jpeg

創作海老フライ。衣がパン粉じゃなくて素麺?ぱりっぱり食感が楽しくてついつい1本2本5本といってまう。
DSC04553.jpeg

店名聞くの忘れたけど、チャイナタウンのベーカリーから、ごろごろチャーシューが入ったパン。
何この美味しさ。パンで包むのも超あり!これはもっと前に出会いたかったー!くそぉ。
DSC04556.jpeg

おおおおおお!!!!豪快料理がきました。
DSC04557.jpeg

四川風ザリガニ炒め。
唐辛子の香ばしい辛味に山椒ぴりぴり、味噌ちゅーちゅーで、もうやめられない止まらない。
DSC04558.jpeg

えっと、、、なんだったっけか、、、。どこの国の料理だっけか、、、。
パフに甘い何かがフィリングされてた記憶が。
DSC04561.jpeg

ホワイトチョコレートのチーズケーキ。
こんな美味しいチーズケーキ初めて食べた。Kojiさんの奥様にスイーツ作らせたら世界一♡
DSC04570.jpeg

お酒はどんどん濃厚に。。。
熱燗用の獺祭 純米大吟醸。
DSC04571.jpeg

くまちゃんラベルが可愛すぎるー♡♡♡
こういうの用意してくれる姐さん夫婦、ほんと好き。
DSC04572.jpeg

途中ルーフトップ行って、飲んだりしゃべったり笑ったり、、、(カビィくんは走り回ったり)

本当に最高の時間だった。
この日のことは一生忘れない。
みんなありがとう!!!!!!!!!!
IMG_4072_20190627003449c0e.jpg


ぽち、お願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
お呼ばれ | コメント:(2)
« Prev | ホーム | Next »